私みたいな人いないよね

  • シンママ
  • 匿名
  • 13/03/20 02:11:36

恋って自然に落ちるものじゃなくてやっぱその気がないと芽生えないよね?
本当にひどい目にあったからもう二度と男はいいと思ったけど彼の優しさに心がほぐれて…離婚後半年の出来事でした、みたいなのとか独り身みたいにすぐ付き合っちゃったりとか多いけど…
アホか
それで結果幸せになるならけっこうだけどさ、よく子供にホイホイ会わせられるよね
失敗恐れてたら何も出来ないってこと?まずは子どもとの生活子どもの気持ちが一番だから危険な橋渡れないけどな~てか、そんなもん作ってもそこに割く時間がもったいない子どもと向き合いたい
と思って離婚してから10年たつけど一度も彼氏作らず…適当に遊んでました
もちろん子が楽しみにしてる1~2か月に一度の実家へお泊まりのときとか時間もてあましてしまうときだけだけど
今まで私があほかと思ってた人より私の方がやばいよね
でも子どもが大事過ぎてどんな人も信用出来ないんだよね、だから子どもと関係ないところで遊んで家庭とは全く別にしてる
気持ちわかってくれる人いるかなぁ…

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 34
    • シンママって

    • 13/03/24 22:15:36

    なんか誤解されてるのでコメントしました。

    • 0
    • 13/03/24 20:59:25

    >>32
    わかる~!!

    • 0
    • 13/03/23 23:50:11

    男遊びはしたくないけど適当に飲みにいったりは夜遊びはしたい。
    男は面倒くさいし子ども大事だから男にエネルギー使えない。
    でもストレス発散で女友達と飲みとか遊びには無性に行きたい。身体の関係なくただの男友達なら全然ウェルカムだけど深くはつき合えないなー。ま、出会いさえないけどね!

    • 0
    • 13/03/21 23:31:41

    遊びって男だけじゃないからね
    旅行や買い物、女友達と飲みだったり。

    男とは限らない
    私もシングルになって男と付き合うのメンドクサイから一切ないな。

    意欲沸かない。

    つか
    自分が成長してないのに
    いい男が寄って来ることがない。

    • 0
    • 13/03/21 10:47:05



    たて逃げするな

    責任もってトピたてろ!

    • 0
    • 13/03/21 07:23:38

    男や恋愛に一切見向きせずシンママライフを楽しんでる私には主が男遊びしてるとは思わなかった
    子供と離れてる時の数時間は羽目外してる
    子供には見せられない姿だわ笑
    もちろん子連れの時もあるけど明らかにテンションが違うし笑
    息抜き(羽目を外しての)は家庭と別にしてる
    男にうつつ抜かしてるシンママはばかだなって思ってて子供が可哀想だとも思ってて、でも最近再婚ラッシュで…あれ?私の方がばかだった?みんな幸せになって行く、私ヤバい?…と取り残された感じになった
    恋愛に前向きになろうかとも一瞬頭を過ったけど再婚する人の子供達の気持ちや私の子供達の意見を聞いてやっぱり無理だ、私は間違ってないなって再確認した

    • 0
    • 13/03/21 01:27:25

    >>27
    私も、トピ文読んで男遊びの事だと思った。
    友達との遊びだったら悩まないでしょう。友達なら子供交ぜて会えるしさ。
    男遊びしててもいいじゃないか。
    彼氏いたっていいじゃないか。どっちも女になってる事には変わりないんだから。
    全く男に頼らず甘えず遊ばず、1人で生きていっているシンママも沢山いる。
    人それぞれ生き方が違っていいじゃない。
    主さんは、来ないの?

    • 0
    • 13/03/20 22:08:07

    >>24
    普通に1~2ヶ月に一度時間がある時に飲みに行ったり友達と遊んだりなら全く問題ないしこんなトピたてる必要なくない?


    トピ文の、
    でも子どもが大事過ぎてどんな人も信用出来 ないんだよね、だから子どもと関係ないとこ ろで遊んで家庭とは全く別にしてる

    で、男と遊んでるってことか、って思ったけどそういうことじゃないの???あと最初の主のレスからも男遊びなのかと読めたわ。
    普通に息抜き程度の遊びならどこがどう
    今まで私があほかと思ってた人より私の方が やばいよね
    なのかを主に聞きたいわ。

    • 0
    • 13/03/20 21:35:50

    子の面倒にならなければいいじゃないか!!
    ママスタで相談されてるみたいな姑にならなければ良いじゃないか!


    自分が納得すれば何だって良いじゃないか!

    • 0
    • 13/03/20 20:51:56

    >>24
    うん、どこに一夜限りの男あさりしてるってあるんだろう?

    私も主みたいな感じかな
    特定の人がいたら邪魔だわ、メールや電話とかしてる時間が無駄だと思っちゃう
    適当に遊んでるよ、男抜きで

    • 0
    • 13/03/20 18:44:33

    >>9だけど、みんなのレス読んで、「ん!?」だよ。
    トピ文読み飛ばしたかとよく読み返したけど、どこにも男遊びしてるとは書いてないよね?
    なのに勝手に一夜限りとかセフレとか…。
    それともシンママが「適当に遊ぶ」イコール男遊びってことなの?

    • 0
    • 13/03/20 14:28:48

    >>5
    ん?>>1だけど、別に見下してないよ?
    私もシングルだけど彼いて再婚決まったし。

    目糞鼻糞だと言ったのは、主の中の基準で「恋愛して男にボケてる母親=アホ」なら、子供預けてるからって好きでもない男とセックスして適当に遊んで~なんてしてるのも決してまともではないと思うし、主が「私の方がやばいよね」って言ってたから、大差ないんじゃないのって言いたかっただけだよ?
    恋愛するシングルもセフレがいるシングルも別にいいと思うけど、どっちがアホかやばいかと聞かれたらどっちも同じじゃない?と、あくまで私は思うよー。

    • 0
    • 13/03/20 12:25:28

    セフレぐらいいいんじゃない。
    キチンと気をつけていればさ。
    色ボケしてる母親よりずっと良いと思う。私も主さんと同じ考え方。
    ただ、セフレとかはいないけどね。
    特定の人がいたら邪魔なだけ。少しは相手に気を遣わなきゃならないし、電話やメールもたまにはしなきゃならないし、そんなの私には無理だわ。
    だったらその時間仕事してお金稼ぎたい。
    という私みたいな考え方の人間もいるから、本当に人それぞれ。
    主さんも今のままでいいと思うよー。

    • 0
    • No.
    • 21
    • 極貧子沢山

    • 13/03/20 12:11:55

    子どもが大事過ぎるって、そりゃみんな大事だと思うよ。

    小さいうちはそれでいいと思う。
    でも大きくなったときに、自分のために一筋で、一人でやってきてくれたんだって嬉しい半面、心配もするし重荷にもなるんじゃない?
    そしてその裏では遊んでたなんて、言う必要ないけど、特定の彼氏がいたほうが自然ではあるよね。

    • 0
    • 13/03/20 11:41:28

    男は怖いが恋愛はいつでもしてたい。
    ただし子供には絶対合わせない
    結婚も考えられない。

    今更誰かに合わせて生活とか出来るかな、とか結婚して変わるのが怖いよね。

    ま、いつかそんなことで悩んでた自分がいなくなるよ、、、


    ただ子供に執着し過ぎたシングルママは怖い
    子供巣立ちずらそう
    子ばなれ出来ない親がいる子は大変そうだよ。

    • 0
    • 13/03/20 11:41:24

    いいようにいってるだけで一夜限りとか虚しいだけじゃん。そんなに子供が大事なら男遊びなんてしないよね。
    特定の人と付き合って子供に会わせなきゃいいだけじゃん。

    • 0
    • 13/03/20 09:32:32

    よくわかんないけど主は自分の男を見る目が一番信用できないんじゃ?でも子供だけじゃたまにもの足りたくなるから適当って言い訳つけて男遊び?
    私も、立場はどうあれきちんとしたパートナー以外は面倒だ。気疲れしてつまんない。女友達いないの?

    • 0
    • 13/03/20 08:23:26

    主みたい人.少なくないと思う。
    大切にしたい子供がいて心は満たされてるけどカラダが満たされてないから.一夜限りの相手が欲しいだけだよね。
    なんかそう受け取れる。

    大切な子供の為にも父親が誰か分からないような兄弟が出来ない事を願うよ。

    • 0
    • 13/03/20 08:23:16

    よくわからん
    そんなに子ども子どもって拘ってるなら遊ばなきゃいいじゃん。ただ単に男好き?

    • 0
    • 13/03/20 08:19:25

    子供が大事すぎても男あそびするの?

    • 0
    • 13/03/20 08:18:12

    割り切れてて、病気にならないなら主の生き方いいと思う。

    • 0
    • 13/03/20 07:47:06

    私は、シンママだろうが独身だろうが、既婚者だろうが、パートナーでもない人と…ってのが有り得ないと思う。信用出来ない人となんてさ。
    病気とか心配じゃないの?

    • 0
    • 13/03/20 07:36:43

    主の気持ちわかるよ。
    もし私が離婚しても、再婚は無理だろうなって思う。
    子ども時代に親の再婚で幸せになったけどね。

    • 0
    • 13/03/20 07:31:08

    >>7
    賛成ー

    それぞれ事情や環境も違うしね
    自分なりに頑張ってるなら、周りの評価なんか気にならない

    ちなみに主と同じようなこと言ってるシングルの友達がいるけど、離婚八年後いきなりある人にハマって子供の前でいちゃいちゃしてるのを見てビックリした
    今はまた別れて、子供一番だから再婚とか元々考えたことないしー…えっ?て感じ

    あんまり自分を枠にはめようとすると、主もいつどうはじけるかわかんないよ
    人生なるようになるってくらいに頭は柔らかくしたほうがよろしいかと

    • 0
    • 13/03/20 07:29:01

    でも確かにシングル彼氏持ちは彼氏に会うとき子供どうしてんだろって思う
    最高の離婚のシングルママも夜普通に仕事や遊び出掛けてるけど普段どうしてたんだろとか

    放置は絶対やめてほしいよね

    • 0
    • 13/03/20 06:52:33

    >>8
    だよね。月一回でも実家に預けられるなんていいな。

    • 0
    • 13/03/20 06:41:56


    頼れる人がいていいね。

    • 0
    • 13/03/20 06:35:21

    自分の考え他人に押し付けない方がいいよ
    彼氏いる人が子供に会わす、会わさない系の相談よくみるけど自分の子供なんだから自分の好きにすりゃいいし。
    シンママは運命共同体!皆、ガンバロ!みたいなノリは苦手だしやめてほしい。
    主もよけいな事考えないでいいよ、人は人!

    • 0
    • No.
    • 6
    • しめじ

    • 13/03/20 06:15:24

    恋は自然に芽生える事もあるんじゃない?

    主さんも実家に預けている間は遊んでいるなら、他の人と変わらないと思うよ。

    • 0
    • 13/03/20 05:48:27

    >>1
    なんでこんな人を見下せるの?
    何様だよ。

    • 0
    • 13/03/20 02:36:00

    私抜きで実家に甘やかされるのが楽しみだから私は早く帰ってーなんだよね、小学生になってからだけど
    だからその日は羽伸ばすことにしてママ友と飲みに行ったり適当な人と遊んだり
    やっぱり目くそ鼻くそだよね

    • 0
    • 13/03/20 02:31:07

    そうだそうだ。主も一緒に泊まればいい!

    • 0
    • 13/03/20 02:22:14

    主も子供と一緒に実家に泊まれば?

    • 0
    • 13/03/20 02:15:21

    別に、子供にバレない程度になら好きにしたらいいと思うけど、恋愛してるシングルを批判できる立場ではないね。
    目糞鼻糞。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ