あさりの砂抜きしたら死んだ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/07/27 08:38:48

    ぐるぐる本当に助かる

    • 0
    • 14/07/07 19:12:56

    >>130
    身が取れやすくなるの!

    • 0
    • 14/07/07 16:14:55

    私も今日あさり買ってきたからやってみる!
    扇風機っぽくね!

    • 0
    • 14/07/07 12:44:29

    あさり買ってきたのでやってみます。

    • 0
    • 14/06/10 18:14:15

    >>140
    合わせ味噌ならアサリのみ。
    赤みそならワカメもいれる。

    • 0
    • 14/06/10 17:54:18

    みんなあさりのお味噌汁するときはほかになにいれますか?

    • 0
    • 14/06/10 17:37:34

    ちょうどアサリを買ってきたところだったからこのトピを見た(笑)
    白ネギ入れてお味噌汁にするよ~

    • 0
    • 14/06/10 16:17:38

    今日グラム78円だったからグルグル回して砂抜きしてみる。

    • 0
    • 14/05/02 07:21:33

    何回か復習したのに
    昨日間違えて湘南振りしちゃった…
    扇風機インパクト弱すぎ(笑)

    • 0
    • 14/05/01 15:17:49

    >>132
    いくら死亡直後でも気絶してベローンてなったのは食べたくないよう

    • 0
    • 14/05/01 14:54:55

    >>134
    ここにも煩い人いた(笑)
    飴ちゃんとかお揚げさんとかと同じ類いじゃないの?

    • 0
    • 14/05/01 14:39:14

    >>130
    あさりさん… 
    普段からぶたさん牛さんとか言うの?

    • 0
    • 14/05/01 13:35:22

    >>132直後以外ならだめなの?

    • 0
    • 14/05/01 12:58:34

    >>131
    死亡直後なら大丈夫だろ

    • 0
    • 14/05/01 12:15:26

    >>130死んだあさり食べたらだめなの?

    • 0
    • 14/05/01 11:53:43

    振り回したらいいって言うけど、あさりさん目が回って気絶とかしないの?それこそ死んじゃわないか心配なんだけど。

    • 0
    • 14/05/01 11:49:59

    貝の身の中には砂はほとんど入ってないらしいよ。身と殻の間に入ってるんだって。
    だから剥き身で売ってるのにはほとんど入ってないみたい。貝をあけてシューシューやってるうちに間の砂がとれるってことなのか?

    • 0
    • 14/05/01 11:41:11

    土曜日に潮干狩り行ってきて、普通に塩水で砂抜きしたけど何個かジャリってなった。
    先にこのトピに出会いたかった!次からはブンブン振ってみようかな。

    • 0
    • 14/05/01 11:36:26

    >>120
    この人本気で面白い(笑)
    本人は必死なんだろうなぁーほのぼのー(*^^*)

    • 0
    • 14/05/01 11:26:26

    こういう面白いトピあるからママスタやめらんないんだよな(笑)

    • 0
    • 14/05/01 10:51:05

    >>120
    くそっここまで耐えてたのに吹き出したじゃないか!

    • 0
    • 14/05/01 08:31:21

    >>123
    眺めてたら顔出さないでしょ
    暗くしてやらなきゃ

    • 1
    • 14/05/01 01:38:08

    アサリの砂ぬき眺めてたら寝れない。顔?出してこないやつが気になる。
    あとビヨーーンとのびてるやつ。

    • 0
    • 14/03/27 00:55:46

    >>121
    今更だけど
    死んでても口は開くんだよね
    半開きや片側に身が寄ってないようなのは危ないよ

    • 0
    • 14/03/26 20:22:13

    >>118すみません。
    復習です!
    急いでたので微動だにしないまま酒蒸しにしちゃった。
    口開いたから生きてたみたい。
    これから食べるのでジャリッてするかドキドキ。

    • 0
    • 14/03/26 20:19:06

    >>109です。
    >>35さんの教えてくれた回数の3~40回じゃあ心もとなくて、前後交互に50回ずつをワンセットで何度も超高速で振り回してたんだけど、グルグル回しすぎてビニール袋がちぎれてしまい、その拍子に、ビューンとキッチンからリビングまで弧を描いて吹っ飛んで思いっきり床に叩き付けられたせいで、あさりの貝殻が粉々になってしまいました。
    貝殻部分をきれいに取り除きさえすれば、そのまま調理しても大丈夫でしょうか?

    • 0
    • 14/03/26 19:59:01

    あさりの事なのに
    しじみを思い浮かべながらトピを読んでた

    • 0
    • 14/03/26 19:45:28

    >>117食べ物の恨みは怖いってか

    • 0
    • 14/03/26 19:37:18

    あさりが微動だにしなくてこのサイトに復讐しにきた。
    やり方悪いのかな。砂吐かない。

    • 0
    • 116

    ぴよぴよ

    • 14/02/01 00:34:16

    下の広告にバスソルト、塩エステって出たよ!
    あさりのエステを想像した笑


    • 0
    • 14/02/01 00:16:18

    >>113
    お湯でやると早いんだよ
    50度の湯に浸けるんだったかなぁ
    モバレピとかにもあるよ

    • 0
    • 14/01/31 23:59:50

    >>112お湯?

    • 0
    • 14/01/30 17:40:33

    初歩的なことですみません。

    そもそもあさりの砂抜き完了の目安は、顔?頭?が出たらですか?

    開かないあさりはどうしたらいいのでしょうか?
    お湯につけて砂抜きしてますが、傷んだりしないんですか?

    お湯に入れてもピューピューしますか?開いてきてるけど、ピューピューはしてません。

    • 0
    • 14/01/30 16:26:19

    >>110
    海水と同じくらい
    もしくは3%の塩水

    • 0
    • 14/01/30 16:23:14

    塩水って、どのくらいがいいんですか?
    舐めると塩辛いくらい?

    • 0
    • 13/12/13 17:08:09

    >>35
    復習しにきた。
    今日やってみるー

    • 0
    • 13/11/13 11:51:47

    >>94
    仕方ないじゃない。書いてること理解できてないんだから。

    • 0
    • 13/11/13 09:46:09

    >>91
    ってか結局浸けて回すんだよね?
    そんなことしなくてもって?何が違うの??

    • 0
    • 13/11/13 09:42:14

    >>105
    同一しつこい(笑)

    • 0
    • 13/11/12 08:00:26

    >>94
    それアナタだよ(笑)

    • 0
    • 13/11/12 07:07:40

    >>102
    せっかく楽しくてなごむトピだったのに…。

    • 0
    • 13/11/12 05:24:54

    だいたい最後の1つがジャリってなる。

    • 0
    • 13/11/12 04:38:45

    >>94あんたのレスに私はしらけたわ。

    • 0
    • 13/11/12 03:26:10

    >>88
    生きてると可哀想で、どうにかしたくなるよね。

    • 0
    • 13/11/12 02:26:32

    >>99
    水でも砂は吐くけど
    すぐ弱っちゃうんだよね

    • 0
    • 13/11/11 13:21:39

    この間パックじゃなくて計り売りのやつ初めて買ったんだけど、塩水につけるなんて知らなくて真水に浸そうとしてた。
    旦那に止められてよかったよ。。

    でも、ボールに浸してたら子供たちが愛着持っちゃって。夜のパスタにいれるときに子供二人とサヨナラしながらお別れしました( ノД`)
    でも、いくつか「ジャリ」ってなったわ。。

    • 0
    • 13/11/11 13:16:25

    ごめん、わらったw

    • 0
    • 13/11/11 13:14:44

    >>91クルクル回すってどうやるの?
    貝柱取れなくていつも歯で齧りついちゃう。

    • 0
    • 13/11/11 13:09:00

    >>94別にいいじゃないですか。本来は何故死んだのかが疑問だったトピじゃない。

    私は>>91さんの今度やってみようと思います^^

    • 0
1件~50件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ