【慰安婦は朝日新聞の捏造】維新中山氏国会で解説

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 13/03/16 03:46:02

「慰安婦問題は朝日新聞による捏造だった」維新・中山成彬氏、国会で当時の新聞報道を用いて解説

8日午前の衆院予算委員会で民主・辻元清美氏が歴史問題で安倍首相を追及したが、その後、維新・中山成彬氏が慰安婦問題についてパネルを用いて捏造であることを説明する場面があった。また、他にも尖閣問題や創氏改名についても説明を行った。

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/04/10 11:40:27

    >>76だからね。

    • 0
    • 13/04/10 11:39:10

    共産党は、全く違う考え方?

    • 0
    • 13/04/10 11:01:36

    今日はブラボー!!!!
    わかりやすくて、納得しました!!\(^O^)/ 素晴らしい。

    • 0
    • 13/04/10 10:59:43

    安倍総理の時代に、しっかり教科書から変えて欲しい。

    腐敗臭漂うマスコミも。

    • 0
    • 13/04/10 10:53:29

    『日本人は悪かった。いろいろ酷いことをしてきた』と旦那はマスゴミに洗脳されてるわ。

    • 0
    • 13/04/10 10:51:26

    日本の教育が、しっかり史実に基づいた教育に変わって頂きたい。

    自虐教育は、アジアにはむかない。

    • 0
    • 13/04/10 10:48:32

    良かった。\(*^o^*)/
    庶民の私的には、良かったよ。
    安倍総理の受け答えも良かったよ。

    • 0
    • 13/04/10 10:44:16

    福沢諭吉は、いい事言うな。
    感動した。

    • 0
    • 13/04/10 10:42:32

    環境を作るのが、政治家の仕事。

    • 0
    • 13/04/10 10:42:15

    国内もだけど、国外の情報戦をどうにかして欲しい!悔しくて仕方ない。

    • 0
    • 13/04/10 10:40:05

    嘘は嘘と国際裁判して、明らかにして欲しい。

    • 0
    • 13/04/10 10:38:32

    日本の国の史実に伴う教育が必要。
    遅すぎだわ。全く早くきちんとして。
    (´Д`)
    日教組の反日教育が、酷かった。

    • 0
    • 13/04/10 10:27:36

    今の公立の学校って、韓国の嘘に合わせて、日本人の子供達の心を傷つけるの?

    • 0
    • 64
    • 0ってことも
    • 13/04/10 10:25:42

    >>61証明はされてないよ。人数の誇張は証明されてるけどね。

    • 0
    • 13/04/10 10:25:00

    うわぁ、ショック!!

    日本の子供達が可哀想(;_;)。

    • 0
    • 13/04/10 10:23:57

    日本は、イギリスに習い自虐教育してきた。

    • 0
    • 13/04/10 10:22:33

    南京大虐殺どころか、人口は増えてる。
    南京虐殺は無かった。
    歴史と大きく違う。

    • 0
    • 13/04/10 10:19:59

    我が国の考えについての質問。

    教科書が史実と違う点。

    • 0
    • 13/04/10 10:18:19

    竹島、従軍慰安婦かな

    • 0
    • 58
    • はじまった
    • 13/04/10 10:17:20

    >>50
    今 始まった。

    • 0
    • 13/04/10 10:16:12

    今、枝野が質問してる。

    • 0
    • 13/04/10 01:46:26

    >>54
    わぁーお。
    観ておきますね!

    • 0
    • 13/04/09 23:57:29

    >>50中山さんは嫌いじゃないけど時々片山並の暴走をする事があるから、ちょっと不安。史実確認、間違えてないよね…大丈夫かなぁ。呉々も人数については資料を見て間違えないで欲しい。

    • 0
    • 13/04/09 23:49:51

    >>53ん?明日だよ

    >>52録画だね

    • 0
    • 13/04/09 23:32:18

    >>50
    観れなかった。

    • 0
    • 52
    • わぉ(*´∇`*)
    • 13/04/09 16:32:42

    >>50
    見たいー。
    でも子供の入学式の最中だ…

    • 0
    • 13/04/09 16:23:00

    被害者ぶってるけどこの人達って公娼だったんだってね。

    • 0
    • 13/04/09 16:20:34

    "@toshio_tamogami:
    さて、明日中山先生は、今度は「南京事件」を教科書との関連で、真実が歪められて掲載されている問題について、質問を行います。10時16分~46分の予定です。公共放送「NHK」で放送されますので、是非皆さんご覧になってください。またこのことを広く拡散してください。

    • 0
    • 49
    • ここでいいかな?
    • 13/03/29 21:47:04

    内容が慰安婦だけじゃないから・・


    「慰安婦虐殺は捏造」 糸数氏、迷惑料要求も批判 与那国町議会
    政治・ 行政・ 2013年3月29日八重山日報


    28日の与那国町議会一般質問で与党の糸数健一氏は、23日に開かれた「朝鮮人慰安婦慰霊祭」について「与那国を舞台に捏造されたパフォーマンス」と厳しく批判し、町が施設を貸したことを疑問視した。

    自衛隊配備をめぐり、外間守吉町長が防衛省に10億円を要求していることについては「今からでも撤回してほしい」と迫った。 外間町長は3選出馬の条件の一つに与党の支持を挙げているが、与党内からも公然と反発の声が上がる現状が浮き彫りになった。

    糸数氏は、与那国島で朝鮮人慰安婦が米軍に虐殺されたといわれることについて「私は還暦だが、この年になるまでそんな事実を聞いたことがない。島の大先輩たちも有り得ない話だという」と指摘。慰安婦の件を県史に執筆した宮古島の元軍医と同姓同名の人物を探し当てたが、関係者も事実を否定したと述べた。

    その上で、慰安婦の虐殺を「捏造」と断言。慰霊祭の参加者もほとんどが島外や韓国からだったとして「(自衛隊配備反対運動と)連動しているという懸念がある。国境の島がおかしなことになっては困る」とくぎを刺した。

    自衛隊配備の「迷惑料」要求については「与那国町は町長も議会も町民もみんなそうなのか、と思われている。悲しい」と批判。「与那国を空白地帯にするな、とわれわれが部隊配備を要請した。迷惑料は撤回し、速やかに国との交渉に入ってほしい」と求めた。

    糸数氏に対し、嵩西茂則氏は外間町長に出馬を要請、崎原孫吉氏は自衛隊配備や町長選について一切触れず、与党内の「温度差」もうかがえた。

    • 0
    • 13/03/23 19:20:13

    >>47ンーまぁお疲れ。
    一人で物事を考え過ぎも良くないと思うぞ。
    肩の力抜いて周りを見るのも意外といいぞ。

    • 0
    • 13/03/23 18:32:17

    >>45レスしたから疲れたわ。保守トピだけ読んで消えるわ。あのトピが一番良い。

    • 0
    • 13/03/23 16:59:10

    >>33です。ママスタから離れていたのは、個人で保守ブログを書いていたためです。ママスタのカテゴリーが細分化して、来る人が同じになっているように感じたためです。

    久し振りに来たのは、中山議員の解説が素晴らしく、ママスタでのレスが多ければ良いと思ったからでした。

    このトピにレスする方は、皆勉強してると思います。


    • 0
    • 13/03/23 15:51:16

    >>43ほ-ら上から目線。
    ママスタでどうしたいんだよ?
    頭ごなしで言っても伝わるはずのものも伝わらないよ-。
    日本人同士仲良くしようと貴方は何故しないのか?
    何でかねw?

    正論だと言って物事を押し付けてばかりだと自称知識人も足元すくわれるぞ?
    足元すくわれるのは嫌韓だけじゃないぞ?

    • 0
    • 13/03/23 15:30:23

    >>43
    そう思うなら、戻ってこなきゃ良いのに。

    • 0
    • 13/03/23 15:15:51

    >>42方法論も何もかも伝えてから消えてたからね。それを無視してるのは残った人。そういう所なんだってこと。残ってた人は皆あほ認定したくもなるわ。

    • 0
    • 13/03/23 13:24:03

    >>40
    祖父の急逝、妊娠、子供の入学準備(主に支援級・学童の手続き)、園の役員引き継ぎ、療育の修了式、卒園式、仕事が繁盛期…といろいろ重なって、情報収集の暇も、精査する暇も無かったから。

    自分の知識や知恵が追い付いてないのに、人に伝えるなんてそんなムチャクチャなことは出来ません。
    諭すことくらいは出来たのかもしれないけど、まぁ、そんな暇も無かったさ。

    …と言いながら、この荒れ模様にちゃんと向き合えなかったのは、後悔してる。

    あなたはそんなふうには考えないだろうが、少なくとも私はそう思ってる。

    • 0
    • 13/03/23 12:51:32

    >>40どっちもどっちじゃないのかな?と思うんだが…

    • 0
    • 13/03/23 12:37:58

    >>38来なくなった?私は、ここは何度説明しても無駄だと思うようになったから。まともに話をしても理解出来ない、ただ暴走するような人ばかりだから。保守トピみたいなトピは下がって、単純に批判出来るトピはマナーも考えずに乱立。それを言えば「知らせるためには必要」って言い出す。立ったトピの内容を読んだら毎回、単なる悪口レベル。だから来なくなった。たまに来たからばかにはばかって言ったら、それじゃ伝わらない?頭ごなしに言われる状況にしてるのは、常時いてなれ合ってる人たち。つまり全体の意識が低いって証拠じゃない。こんな有様にしてるのは一人二人じゃないでしょう?

    • 0
    • 13/03/23 12:29:43

    >>33凄く良い内容なのに読まない人ばかり。トピ主のあなたも読んでないのかな?読んでたら、そういうレスにはならないと思うよ。

    • 0
    • 13/03/23 12:21:02

    人が減れば、そりゃこんな有り様にもなるでしょうに。
    まぁ、私もほとんど来てないけど…。

    • 0
    • 37
    • 離れてたら
    • 13/03/23 12:12:32

    >>35惨憺たる状況なんだが?お利口さんなら少しは考えてみたら?ここ、どんどんレベル下がってるよ。

    • 0
    • 36
    • 確かに後手
    • 13/03/23 12:07:00

    >>21
    懲りないコリアン 目に余る在米の“反日愛国”
    産経新聞 3月23日(土)10時8分配信
     ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で日本は3連覇を逃したが、準決勝と決勝が行われた米サンフランシスコの球場に実は韓国人による「独島」宣伝がまた登場した。

    場外の専用駐車場に出された大型広告で

    昨年のロンドン五輪で韓国のサッカー選手が大問題になったばかりなのに

    国際スポーツ舞台で相変わらず“マナー違反”をやっている。

     日本の視聴者には目につかなかったかもしれないが

    日本戦を中継した韓国のテレビはこの“場外政治広告”をわざわざ画面で伝え

    「在米韓国人の愛国的行動」として褒めたたえていた。

    広告は島の写真とともに英文で「ウエルカム・トゥ・ドクド・コリア」と書かれ

    ついでに「日本海」を韓国が主張する「東海」にしてほしいというのだろうか「イースト・シー」という英文も見えた。

     広告には

    WBC大会のロゴがついていたから

    「協賛広告」ということか。

    もしそうなら日本の関係者はそのマナー違反を大会主催者に抗議していい。

     それにしても近年、在米韓国人の反日は目に余る。

    在米韓国人は200万人を超えるという。

    祖国を離れて暮らす移民者たちが

    “反日愛国”で民族意識を維持しようというのだろうか。

    一方では産経新聞のファンだといって手紙やメールを送ってくる在米韓国人もいるけれど。(黒田勝弘)

    • 0
    • 13/03/23 11:30:25

    さっきから突っ掛かってる人は、一体何なんだ…。
    しばらくママスタから離れた方がいいんじゃない?

    • 0
    • 13/03/23 10:56:46

    >>29少数ではないよ。

    • 0
    • 13/03/23 10:49:23

    >>32確かに。
    ママスタ来たのも久し振りだったんで。すみません。

    • 0
    • 13/03/23 10:46:58

    >>30放置じゃん。下がりっぱなし。

    • 0
    • 13/03/23 10:43:25

    >>29それはママスタでは…じゃない?現実的に私の周りは皆、知ってたよ。教科書問題についても前の採択時より前から話題になったしね。

    • 0
    • 13/03/23 10:43:18

    >>26スマホで楽に貴重な資料が閲覧出来るので、紹介するつもりで書いたんです。私は、保守ですが何か?のトピ主ですが何か?

    • 0
    • 13/03/23 10:25:14

    >>26
    そりゃそうだよ。現実的にはまだまだ少数派だもん。
    だからこそ、その自覚を持って地道に日本中に広める努力を続けなきゃいけないんだと思うよ。

    • 0
    • 28
    • 中山氏ブログより
    • 13/03/23 10:06:25

    中山なりあき オフィシャルブログ
    現在過去未来の日本を守るために

     今回の国会質問が我が国の現状を憂いておられる皆様方の琴線に触れ、国内外からたくさんの心温まるコメントをいただき誠に有難うございます。

    特に国外からもたくさんのFAX、メールをいただきました。

    外国にいると母国のことが心配になります。

    そして、私も経験がありますが、子供も含め愛国者になりますね。

     本来、国会議員は現在過去未来の日本人の名誉を守ることを第一に仕事をするものと認識しており、これまでも活動して参りました。

     コメント欄に

    『南京の実相』(日本の前途と歴史教育を考える議員の会監修)

    を英文にして下さいとの要望がありましたが

    同書は和文と英文が併記されており、外国の人にも直ぐ理解していただけるようになっております。(アマゾンでも入手出来ます)

     私達は、2009年6月に米国上下両院議員全員に、この本を私のメッセージを同封して寄贈しましたが、目に触れなかったのか、米国の議員からの反応はありませんでした。

    今、在米朝鮮人の多い州議会や市議会で慰安婦非難決議が次々に採択されています。

     しかしながら、日韓、日中の歴史認識問題は、残念ながら日本国内発が原点になっていることも事実ですので

    まず国内から自虐史観を一掃することが先決だと思います。

    これからも皆様の御支援を支えとして、先人の名誉を回復し、子や孫達に日本人としての自信と誇りを持てるような国にするために頑張って参ります。

    • 0
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ