面接行って うちの職員仲良いんですアピール

  • なんでも
  • 匿名
  • 13/03/13 14:00:25

春は花見言ったり仲良いんですよ~とか アピールされると逆に引きませんか?
確かに仲悪いよりいいけど… みんなで出掛けるとか苦手な私は 逆に働きにくいかな~とか不安になります。
求人雑誌でもワイワイ仲良しにうつってる写真とか 載せてるとこ多くないですか?
そういうとこ応募する気なくなります。 それみて楽しそう!働きたい!って思う人のが多いのかな? 皆さんどちら?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/03/13 21:19:11

    >>15


    これわかる~。この間半年働いてるパート先の飲み会あって(私が入店してから初)
    自由参加だったんだけど決まった人しか行かないって聞いたから断ったんだけど仲良い人に誘われて行ったらエリアマネージャー(私は会った事が無い)に『あいつ誰?』とか『なんで来てるの?』とか言われてかなり腹立った!


    エリアマネージャー以外は同じ店舗だから皆知ってて仲良しだけど…


    もう二度と行かない!

    • 0
    • 13/03/13 15:59:16

    >>5
    同じ~

    • 0
    • 13/03/13 15:51:49

    私は求人広告に《楽しく活気ある職場です!》てあると萎える(笑)
    本当にそうならいいけど、お偉方から見てそういう職場って中はドロドロしてる場合が多いから。
    楽しく活気あるのは一部のお偉方のお気に入りで、そうでない人は仲間に入ってないみたいな。

    • 0
    • 13/03/13 15:26:59

    すごい分かる!
    地域密着だか何だかで、地元の祭りにスポンサーでついて積極的に参加してたり、社内でサークルとかやってたり。そういう企業って、地元の人間で固めてるイメージがあるし、決まって良い噂聞かないw

    • 0
    • 13/03/13 15:11:24

    みんな優しいからわからなかったら何でも聞いてね、のほうが心強い。

    • 0
    • 13/03/13 15:10:09

    孤立しそうだから私も嫌だ~。てか遊びに行く場所じゃないし。イベントから仲良くなっても仕事でなあなあになりそうだしなんらかの支障をきたしそう。なんか大学のサークルみたいだよね。

    • 0
    • 13/03/13 14:41:18

    和気あいあいね…
    派閥があって険悪な雰囲気よりマシだけどね
    どちらも経験したけど、険悪なのは個人的にだから、1人が平気なら別に害はないよ
    逆に仕事で認める所は認めてるし、精神的にキツいだけ
    でも、和気あいあいで仲良しは…、仲良しになったら仕事の評価甘くなって職務怠慢も許されて、公私混同してる所ばかりだった
    和気あいあい型は、仲良ししか残らない一番嫌な職場だったよ
    仕事しに来てるのか、遊びに来てるのか分からなかった

    • 0
    • 13/03/13 14:32:05

    極端だけど、面接ですごく仲が悪くてみんな辞めていったけど続ける根気ある?みたいなこと言われた事があったけど、それよりマシじゃない?(笑)

    • 0
    • 13/03/13 14:22:59

    >>5
    私も。
    求人誌で仲良しアピールしてたりやたら笑顔の集合写真とか載せてると深読みしてしまう…

    • 0
    • 13/03/13 14:21:49

    本当に和気あいあいとしてるならいいけど、やたらそればかり押し出してくるところは逆にワンマンだったりするから、敬遠はする。

    • 0
    • 13/03/13 14:15:51

    >>4
    私もだ…、あと仲良すぎると疎外感感じそうで怖い

    • 0
    • 13/03/13 14:04:34

    私も主と一緒だな。

    • 0
    • 13/03/13 14:04:31

    ワイワイ仲良しな写真が載ってる店や会社はちょっと躊躇しちゃうかな。あとその人達が明らかに若かったりしたら尚更。
    人見知りだし、もうおばさんだから浮いちゃいそうで。

    • 0
    • 13/03/13 14:04:29

    まぁギスギスしてるよりは、マシかと思うけど、わざわざ仲良しアピールする所こそ、裏がありそうで警戒してしまう。

    • 0
    • 13/03/13 14:03:14

    どうでもいい

    • 0
    • 13/03/13 14:02:27

    険悪でいつもイライラしてる職場よりいいけど自分がその中に入っていける(仲良しの所に)自信はないな

    • 0
    • 13/03/13 14:02:00

    私も参加したくない派だから主と同感。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ