びっくり!! 長靴で来た。

  • 旦那・家族
  • べし
  • 13/03/12 18:40:56

本家の嫁をしています。

今日、隣の県に住むいとこが結婚の報告に来ました。

ふと、いとこの奥さまを見ると足元が長靴。


確かにうちは、県内でも豪雪地域ですが、本家に来るときは、2cm以下の黒のパンプスが常識ではないでしょうか?

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 203件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/03/14 13:45:31

    >>202
    次はもっと上手に釣ってね

    • 0
    • 13/03/13 19:24:26

    笑っていただける釣りでよかったです。

    また次の釣りトピでお会いしましょう。

    щ(゜▽゜щ)

    • 0
    • 13/03/13 18:44:04

    >>200
    釣りだから細かい所は間違えちゃうんだよ。
    設定ちゃんとしてほしいですね。

    • 0
    • 13/03/13 17:37:49

    >>193
    日本語が間違えているのによく講師なんかできるね。


    失礼いたしました。→失礼致します。じゃないか?

    • 0
    • 13/03/13 17:27:55

    あはは(笑)もうだめ。
    ハルタのローファー吐いたひょっとこマナー講師!!
    尊敬しているのは偉大なるオババ様ww

    みんなほっかぶりしてるのかな?
    囲炉裏で汁煮て食べたり?
    って、昔話でもビックリな絵図等よ

    • 0
    • 13/03/13 17:16:46

    今時そんな面倒臭い家あるんだねー!
    主も洗脳されてるねー
    御愁傷様。

    • 0
    • 13/03/13 16:58:18

    ファ~

    • 0
    • 13/03/13 16:43:41

    >>193
    今頃?御作法の御教室って午前中が多くない?
    本家の嫁がご飯も作らずに仕事?
    本家本家って本家の家業なにやってんの?

    • 0
    • 13/03/13 16:23:32

    長靴の話がネタでも何でもどうでも良いんだけど、主に教養がないのは十分わかった。この主が嫁いでる訳だから、本家もたかがしれてるよね(笑)主、カッコ悪いね。

    • 0
    • 13/03/13 16:20:03

    >>32 本家の人は、自分の身内を他人に 話す時にへりくだらないの?
    主人のお母様って普通?
    主人の母とか義母じゃないの?

    私が間違ってる?

    • 0
    • 13/03/13 15:40:04

    わかりました。

    オババ様にお話ししておきますね。

    ただ今、昼寝中なので起きてからになります。


    またわたしは、講師のお仕事がありますので今日は、ここで失礼いたしました。


    また明日ヾ(´▽`*)ゝ

    • 0
    • 13/03/13 15:26:23

    >>189
    じゃ、Twitterで本家を訪ねる時は2センチ以下のヒールもしくはローファーを履いて訪ねるべきか否かをツイートするようにオババに頼んでよ。

    • 0
    • 13/03/13 15:20:03

    >>54ナイス突っ込み!!(笑)

    • 0
    • 13/03/13 15:10:53

    なんかの宗教かな?

    こわぁーい(笑)

    • 0
    • 13/03/13 15:01:58

    オババ様は、先月数えで75になりました。

    Twitterとかしてしまうハイテクな人ですよ、、

    普段から厳しいわけではなく節目節目を大切にするだけです。

    • 0
    • 13/03/13 14:51:59

    オババ様ていくつぐらいなんだろう!?

    • 0
    • 13/03/13 14:38:29

    >>183確かに(笑)

    • 0
    • 13/03/13 14:37:52

    どこぞの田舎のマナーなんてどうでもいいよ。

    • 0
    • 13/03/13 14:37:37

    >>167主大丈夫(笑)?素性もわかんないって、オババ様って本当に人間?

    • 0
    • 13/03/13 14:33:08

    ハルタのローファ~で断念!爆笑
    懐かしすぎて吹いた!

    • 0
    • 13/03/13 14:21:30

    >>22
    オババ様は長靴より本家の嫁がママスタやってる事に卒倒するんじゃないか

    • 0
    • 13/03/13 14:15:29

    全く遡ってないんだけど、
    釣りじゃなくて?本気トピなの?
    いつの時代~?もしくは皇族とか?
    とりあえず大変ね

    • 0
    • 13/03/13 13:55:21

    >>52
    靴下を吐いちゃったんだって(笑)むきになって変換しちゃってる(笑)

    本家とか、めんどくさいな~。

    • 0
    • 13/03/13 13:52:39

    >>179

    大丈夫。
    嘘だから。

    • 0
    • 13/03/13 13:45:36

    >>170
    そんな地域でマナー講座の需要があるとは思えない

    • 0
    • 13/03/13 13:43:39

    >>172
    弟は程度の低い嫁をつかまえてしまったのね。さすがにショーパンはないわ

    • 0
    • 13/03/13 13:41:33

    >>176
    そういう話ではないでしょ~_~;
    元々トピ主は、挨拶なのにパンプスじゃないと言いたかったんだから。
    別にトピ主擁護とかではないけど176はズレてるよ

    • 0
    • 13/03/13 13:37:42

    本家でも素性がわからないオババ様は遺産あるの?誰が受け継ぐの?雪掻きもパンプスでやるの?パンプスなら豪雪でべちゃべちゃになった足でも家に入れてくれるの?主はどんなにオシャレしててもオババ様指定のパンプスなの?

    • 0
    • 13/03/13 13:31:19

    母も豪雪地帯の本家の人間だった人だから聞いたが、長靴できても何とも思わないそうだ。
    母の親も生きてたら雪積もってるから当たり前だし、靴じゃなく人柄で見るんだから気にしないと言うだろうね。と言っていた。…本当かどうか分からんが釣られてみた。

    • 0
    • 13/03/13 13:27:34

    主は逆に世間知らずのまま嫁いじゃったからダメになったんだね。
    可哀想に…。
    自分勝手なマナーを押し付けないでね。

    • 0
    • 13/03/13 13:26:02

    丁寧な言葉でレスしているように見えて、なんだか中身が無くて薄っぺらい。

    • 0
    • 13/03/13 13:25:47

    うちの弟の嫁さんなんか、初顔合わせの時パンティ見えそうなくらい短いホットパンツで来てましたわよ。母は気遣わなくてすみそうだからいいって言ってましたわ。

    • 0
    • 13/03/13 13:24:53

    あかの他人を崇めてる本家…なんか怪しい宗教みたい…

    • 0
    • 13/03/13 13:22:17

    近々、集落に観光客を招くことが決まりました。

    過疎が進んでいたので観光客が来て少しでもこの町のことを知っていただけるとうれしいです。

    わたしは、隣町でマナー講座を開いていています。

    受講生は、町に嫁いできたばかりの方や観光ツアー会社の方もいます。

    • 0
    • 13/03/13 13:16:21

    >>167それって赤の他人じゃん。赤の他人をオババ様とか言って崇め奉ってんの?

    • 0
    • 13/03/13 13:13:40

    僻地の集落限定のマナー講座やってんの?

    • 0
    • 13/03/13 13:12:00

    >>165
    また間違えてしまいました。

    履くでしたね。
    失礼いたしました。


    靴は、オババ様が贔屓にしている靴職人に作らせた 上等なものらしいです。


    わたしが嫁に来る前からオババ様は、本家にいますが主人の祖父母でもなく、義母さえも素性がわからない大切な人です。

    • 0
    • 13/03/13 13:03:33

    主頑張れ~!

    • 0
    • 13/03/13 13:01:56

    >>159
    どうして吐くになるのかな(笑)
    履くですわよ。奥様。

    • 0
    • 13/03/13 12:59:28

    婚約祝いに靴?!

    それこそ常識はずれじゃん(笑)

    • 0
    • 13/03/13 12:59:17

    婚約祝いが靴なの?

    • 0
    • 13/03/13 12:58:58

    >>154
    私は八墓村が思い浮かんだ(笑)

    • 0
    • 13/03/13 12:58:19

    ね~

    オババ様って誰の事?
    正しい日本語使いなさい。

    • 0
    • 13/03/13 12:57:04

    >>152

    なら、その視野の狭い部落常識をあたかも当たり前に言うのはやめなさい。

    恥ずかしいわよ。

    • 0
    • 13/03/13 12:56:54

    いとこは、オババ様が婚約祝いに贈った靴を吐いていましたよ

    • 0
    • 13/03/13 12:56:30

    >>155
    うちの母親がそうだわ(笑)

    • 0
    • 13/03/13 12:56:04

    >>152
    集落で若輩者の主さんがマナー講師やってて誰が受講すんの?

    まさか、オババ様に教えてるの?(笑)

    • 0
    • 13/03/13 12:54:34

    いとこは長靴で来たの?
    ふつうの靴?

    • 0
    • 13/03/13 12:53:44

    >>111
    そして
    おむつは全部「パンパース」

    • 0
    • 13/03/13 12:53:16

    >>152トリックに出てきそうな所だな

    • 0
1件~50件 (全 203件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ