びっくり!! 長靴で来た。

  • 旦那・家族
  • べし
  • 13/03/12 18:40:56

本家の嫁をしています。

今日、隣の県に住むいとこが結婚の報告に来ました。

ふと、いとこの奥さまを見ると足元が長靴。


確かにうちは、県内でも豪雪地域ですが、本家に来るときは、2cm以下の黒のパンプスが常識ではないでしょうか?

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 203件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/03/12 18:45:35

    taxiできたのに長靴ですよ!!

    • 0
    • 13/03/12 18:50:07

    お嫁さんとわたしは、同じ年でした。

    オババ様が見たら卒倒してしまいます。


    主は、はじめて本家の敷居を跨いだときは、ハルタのローファ~でした。

    • 0
    • 13/03/12 18:53:32

    主人のお母様ですね。


    お母様は、あのような嫁では分家も質が落ちる。
    なるべく早目に本家に来てしきたりを教えなくてはいけない。と話しています。

    • 0
    • 13/03/12 18:59:28

    TPOを知らない方がたくさんいますね。

    • 0
    • 13/03/12 19:01:12

    うちの夕食は、17時です。

    • 0
    • 13/03/12 19:04:16

    >>51
    学校指定の紺のハイソックスを吐いていましたよ。

    • 0
    • 13/03/12 19:45:19

    主は、高校で主人と出会い、オババ様に気に入られ15年前に嫁に来ました。

    本家のしきたりを覚えそれが絶対だと教えられ、今ではマナー講座の講師をしています。


    • 0
    • 13/03/12 20:28:07

    もう就寝タイムですので失礼いたします。


    また明日に…


    ごきげんよう(・д・)ノ

    • 0
    • 13/03/13 12:29:29

    みなさん、緩いご家庭に嫁がれたようでうらやましいです。

    わたしなんかこの地域ではまだまだひよっとこです。

    今日は、朝からオババ様と雪掻きをしていたのでこちらに来るのが遅れてしまいました。

    すみません。

    • 0
    • 13/03/13 12:47:48

    親戚だらけの小さな集落にいるのでなかなか外の人とふれあう機会が少なく、ネットに来てしまいましたが、よろしかったでしょうか?

    • 0
    • 13/03/13 12:56:54

    いとこは、オババ様が婚約祝いに贈った靴を吐いていましたよ

    • 0
    • 13/03/13 13:12:00

    >>165
    また間違えてしまいました。

    履くでしたね。
    失礼いたしました。


    靴は、オババ様が贔屓にしている靴職人に作らせた 上等なものらしいです。


    わたしが嫁に来る前からオババ様は、本家にいますが主人の祖父母でもなく、義母さえも素性がわからない大切な人です。

    • 0
    • 13/03/13 13:22:17

    近々、集落に観光客を招くことが決まりました。

    過疎が進んでいたので観光客が来て少しでもこの町のことを知っていただけるとうれしいです。

    わたしは、隣町でマナー講座を開いていています。

    受講生は、町に嫁いできたばかりの方や観光ツアー会社の方もいます。

    • 0
    • 13/03/13 15:01:58

    オババ様は、先月数えで75になりました。

    Twitterとかしてしまうハイテクな人ですよ、、

    普段から厳しいわけではなく節目節目を大切にするだけです。

    • 0
    • 13/03/13 15:40:04

    わかりました。

    オババ様にお話ししておきますね。

    ただ今、昼寝中なので起きてからになります。


    またわたしは、講師のお仕事がありますので今日は、ここで失礼いたしました。


    また明日ヾ(´▽`*)ゝ

    • 0
    • 13/03/13 19:24:26

    笑っていただける釣りでよかったです。

    また次の釣りトピでお会いしましょう。

    щ(゜▽゜щ)

    • 0
1件~16件 (全 203件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ