担任に嫌われてる一年生

• 小学生
    • 18
    • 匿名
      13/03/11 22:22:14

私自身が3年生の時にですが担任に凄く嫌われていて、悪い事(例えば鉛筆を削ってこなかった)をすると、それは私だけじゃないのに私だけ連絡帳に書かれるし、その上家に電話もくる。
    お腹が痛すぎて休み時間にうんちしてて、次の授業時間に間に合わない(数分)事があったら、皆の前で何をしていたのか聞かれ、トイレです、遅れてすみませんでした。と答えたら、休み時間始まってすぐ行けば良かったでしょ。と言われ、お腹が痛くてと言い、この時点で、お腹痛い=うんち だから凄く恥ずかしいのに、「お腹が痛いだけじゃわからないでしょ!何をしていたのか言いなさい!」と言われ、私が「うんち」という言葉を皆の前で言うまで続き、それで1時間潰れた事もあった。
    他の親は子供から聞いた話で、私のせいで授業が成り立たないと家に文句の電話をしてくる人もいて、母はひたすら謝っていた。
    教科書を忘れてしまったら、学年集会で私だけ名指しで言われ、前に連れて行かれて学年みんなの前で謝罪。他にも忘れてた子いっぱいいたのに。
    母には言えなかった。母から担任に何か言われてもっと酷くなるのが怖くて。
    でも母は他の親から聞いて全部知ってた。
    でも言わないでいてくれた。
    終業式の前日に、母が何か言ったらしく、担任から突然の謝罪。
    そして赴任1年目だったのに次の年にはいなくなってた。
    母はもう亡くなってしまって何を言ったのかもう分からないけど、母の対応は私は嬉しかったよ。

• 1
古トピの為これ以上コメントできません