家の保険

匿名

匿名

JI/+FzEauS

13/03/11 20:21:13

2つの保険に加入していて、年間13万程払って居ます。

夜中に水道管が凍結で破裂してしまいました。
夜中だったので気付かず、二階のトイレと真下にあるキッチンが水びたしに。急いでメーターを止めて、取り敢えず、出ている水を全て出し切る様にして直ぐにクラ○アンへ電話。来たのは半日後でした。
特殊な作りのトイレで、トイレ内にある手洗いと棚、トイレ 壁が一体化しているものなので、外さないと修理出来ず、外しました。外すと元に戻せない作りのものですが、直さないと水道が使えないので。

結局、キッチンの壁紙と、トイレを丸々リフォームする事になりました。
リフォームは家を建てたメーカーにお願いしました。
その後、入っている保険が水漏れも対象だったので直ぐに申請し保険の方が現状確認に来たのですが…。
一社は1ヶ月程で振り込まれるのですが、もう一社は遅いだけなら何とも思わなかったのですが、リフォームする会社に二回も「本当に水漏れですか?」など電話をして来たようで、凄く気分が悪くなりました。私には電話は来なかったけど、今までずっと払って来て、一度も申請なんてした事無かったのに、疑われたようで本当に頭に来ました。

こんな経験した方いらっしゃいますか? 仕事だから仕方ないんだろうけど保険屋が今度来た時に、文句と言うか一言言っても大丈夫でしょうか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 匿名

    YCEWwAjIwH

    13/03/11 22:55:59

    保険会社は疑うことも仕事だからある程度は仕方ないと思う。
    主本人たちに何度も聞いてくるなら怒れてるだろうけど、リフォーム会社へなら調査だからね。
    それより私なら保険会社よりも、調査の電話がきたことや内容をペラペラ話しちゃうリフォーム会社のが信用ならないけどね。

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*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

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