石原慎太郎、面会謝絶

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 13/03/06 23:39:13

 先月27日に入院した日本維新の会の石原慎太郎共同代表(80)が「面会謝絶」であることが
分かった。維新の平沼赳夫国会議員団代表が5日、国会内の国会議員団役員会で明らかにした。
ただ、平沼氏は「大変お元気だった」とも語っており、国会復帰の時期が注目されそうだ。
 石原氏は風邪をこじらせて、約2週間の予定で都内の病院に入院した。維新関係者は「石原氏は
体調管理に非常に気を使う。古くから仕えてきた側近男性が同時期に入院したこともあり、
この機会に、いろいろ検査をしているようだ」と語るが、詳しい病状は伝わってこない。
 こうしたなか、平沼氏は役員会で、先週見舞いに行ったことを紹介し、「面会謝絶のようだったが、
大変お元気だった。『皆さんにくれぐれもよろしく』ということだった」と語ったのだ。
 高齢の石原氏が「面会謝絶」と聞くと、ただ事ではないが、「石原氏クラスのVIPが入院すると、
見舞客が後を絶たず、治療や検査、休養をとる時間がなくなる。病状とは関係なく面会謝絶にする
ケースはある」(病院関係者)という。
 維新の橋下徹共同代表(大阪市長)も4日、電話で入院中の石原氏に「国会議員団にまたはっぱを
かけてください」と伝えると、石原氏が「わかった、わかった」と、元気そうに答えたことを明らか
にしている。
 やや心配なのは、かつて田中角栄元首相や小渕恵三元首相が倒れた際も、永田町では当初、
「元気だ」「大丈夫」という情報が流れたこと。政治家にとって病気はトップシークレット
なのである。
 石原氏は先月12日の衆院予算委員会で、約1時間40分、憲法改正や、天皇陛下の靖国神社参拝
などについて持論を展開して注目されたが、「もう一度、予算委員会に立ちたい」と維新の国対関係者
に伝えているという。
 再度、国会を沸かせるために、体調を整えているのか、それとも…。
▽ZAKZAK

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/03/07 00:54:03

    >>4とっさに出ちゃったの…その言葉。

    • 0
    • 13/03/07 00:18:06

    皆さんにくれぐれもよろしくなんていうかな。

    • 0
    • 13/03/07 00:16:11

    見かけ若いよね。

    • 0
    • 13/03/07 00:07:53

    80なんだね!若く見えるけど、いつ死んでもおかしくない年だね

    • 0
    • 13/03/06 23:57:02

    頑固者だから長生きしそうね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ