「慰安婦殺・せバンド」韓国で告訴

• ニュース全般
    • 77
    • この疑問が
      13/06/22 08:19:13

>>71嫌韓の人(私を含む) の意見だと思うよ。

「日本人はこうである」って言ってる方がいるけど私は日本人らしさはそもそも言動だけだと思えないわけ。
    嫌韓すぎて暴言はいて書き込む人や、ネトウヨと呼ばれる人、このバンドマンとかだってもしかしたら、桜が咲く頃になれば花見をしてるかも、蛍が飛ぶ頃になれば鑑賞してるかも、暑くなったから団扇で涼んでるかも、浴衣着て花火や祭を楽しんでるかも、先祖のお墓参りに行ってたり、山の色付きを眺めたり、落ち葉拾いしてたり、雪が降れば雪遊びをしてたり、コタツにあたって体を暖めてたりさ、正月の準備でドタバタしてる人だっているかもしれない。
    ↑こういう方でも暴言を吐いたり、ネットに書き込めば日本人ではなくなる、否定されるのか?
    日本の歴史を知った方がいいのは確かだが、しかし教科書にも載らない生活に密着した日本の歴史だってある。少なからず暴言を吐く人達だって紡がれてきた日本の歴史に触れてると思うよ。
    目に見える言葉だけ独り歩きしてるように感じるんだよね。
    日本人らしいとか、らしくないとか、こうなんだとか言ってる人がいるけど表面的なものではないと思う。
    相手の心情や此所までの経緯を汲んであげる優しさは持ち合わせてもいいと思うな。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません