年中娘、日付を覚えてる

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 0W2zZ6kho/
  • 13/03/04 12:15:03

相談させてください。
三月で5歳になったばかりの娘です。

去年ぐらいから○月○日になにをした、ということをすごく言うようになりました。

2012年の印象深い出来事は全て何月何日何曜日にあったのか覚えているようです。

調べていたら、アスペルガーという障害が出てきたのですが、考えすぎでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 匿名
    • 0W2zZ6kho/
    • 13/03/04 13:57:29

    旦那も私も全然そういう性格ではないです。

    同じようなお子さんをお持ちの方からのコメントがたくさんで、変な言い方ですが少し安心しました。

    とりあえず様子を見ていきたいと思います!
    ありがとうございました。締めます。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • BL+MVFe5jo
    • 13/03/04 13:09:54

    うちも覚えてるけど、気にした事ない。
    よく覚えてるから予定を覚えさせるのに便利だし

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • XV3RGjRoNY
    • 13/03/04 12:43:50

    >>8
    父親の性格に似てるって感じではない?

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • 0W2zZ6kho/
    • 13/03/04 12:39:56

    みなさんありがとうございます。
    他に気になるところというか、覚えられないことを怖がります。だから口癖は「お母さん、今の覚えた?写真撮って!メモして!」です。

    幼稚園ではお友達とプリキュアごっこしたり楽しくやっているようですが、神経衰弱を何枚取れた、とかそういうことは執着して覚えてきます。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • io0nHZfYkl
    • 13/03/04 12:31:58

    うちの子もそんな感じ。

    家族や友達の未来の誕生日の曜日まで覚えてる。
    小1だけど普通に育ってるけど…

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • 3sHYkhJD3I
    • 13/03/04 12:26:48

    うちの息子もそうだよ。
    でも、今のところ至って普通。
    今小1だけどね。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • yE7XjtpxsD
    • 13/03/04 12:26:03

    すごいね!すごく印象に残ってた日付とかなら覚えてるかもね。
    でも曜日まで…となるとどうだろ?

    他に気になるところは?
    普通で記憶力だけいいアスペルガーとかなら、生活しにくいとかないんじゃない?

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • nRoPJ0BbPf
    • 13/03/04 12:25:53

    他に何か気になるところはある?
    幼稚園の先生に指摘されたことがあるとか

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • BzC11k+YOZ
    • 13/03/04 12:24:27

    すごいじゃん。あんまり気にしないでいいのでは?様子見

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • aQBpD83MTK
    • 13/03/04 12:21:39

    来月4歳になる娘と一緒です
    かなり記憶をしているので、3ヶ月前の出来事もしっかりお話してくれます
    ちなみに自閉症傾向です
    ご心配であれば発達相談を受けられてはいかがですか?

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • JI6jJiiQIH
    • 13/03/04 12:17:45

    ごめんね。
    ちょいこわい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ