中華春雨の作り方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 7
    • 味に
    • P901i

    • 06/12/20 16:32:20

    パンチがありませんどうしたらいいですか?

    • 0
    • No.
    • 6
    • ↓の春雨サラダのモノです!
    • P900iV

    • 05/07/13 21:39:10

    塩少々とあれば粗挽き黒胡椒入れると美味しいですよ(^O^)以前は本を見ながら作っていたけど最近は目分量なので、ドレッシングは作ったら味を調整して下さいね!美味しくできます様に…☆

    • 0
    • No.
    • 5
    • KDDI-SA31

    • 05/07/13 19:57:19

    下のDoCoMoのPさんありがとうございます。以前は自己流でしかも分量を適当にやってしまったので失敗しました。明日Pさんに教えて頂いたレシピで作ってみます。主人は春雨が好きなのでレスを頂いたもの全て挑戦します。ありがとうございました。

    • 0
    • No.
    • 4
    • まだ間に合いますか?
    • P900iV

    • 05/07/13 18:53:54

    中華春雨サラダ(バンサンスー)だったら→胡麻油大さじ①、酢大さじ②、醤油大さじ②、砂糖大さじ①を混ぜる!きゅうり、ハム、錦糸卵とゆでた春雨を作っておいたドレッシングと和える☆ドレッシングは味見しながら調整して下さいね♪

    • 0
    • No.
    • 3
    • KDDI-SA31

    • 05/07/13 18:45:40

    トロピカルさん、市販さんありがとうございます。半年程前に作った時は胡麻油と醤油と酢等を混ぜて作ったのですが、余りおいしくなく主人も私も残してしまいました。麻婆春雨じゃダメみたいなんですよね…。

    • 0
    • No.
    • 2
    • 市販
    • KDDI-SN31

    • 05/07/13 16:24:49

    永谷園の麻婆春雨じゃダメ?

    • 0
    • No.
    • 1
    • トロピカル
    • P900i

    • 05/07/13 15:58:28

    具は挽肉・しいたけ・人参・ピーマンで
    塩・コショウして炒めた具に茹でた春雨を混ぜて炒めてゴマ油・醤油・みりんで味付けだった気がするな&#x{11:F9C5};
    主さんも同じ味付けかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ