母親から妹(姉)と明らかに差別されて育った人

  • 旦那・家族
    • 25
      13/02/20 18:38:33

    主さんが小さい頃に与えて貰えなかった愛情を、我が子(孫)に注いで貰うことで主も満たされるから、それで主の寂しさを穴埋めをしようとしてるんでしょうね、無意識に。
    でもそれを裏切られて主ばかりかお子さんまで傷ついちゃうのは辛い状況ですね。
    他人にお子さんが傷つけられたら、関わるのは止めようと思うじゃないですか。主ももう母親に期待するのは止めて思いきって他人のように割りきった方が自分とお子さんの為だと思いますよ。
    母親を客観的に捉えれば、今後会った時に冷たい態度をとられても、気持ちの切り替えが早く出来てあっさりとした付き合い方ができると思います。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ