淋しい人いませんか?

• 友募・馴れ合い
  • るか
  • BMeJprGdAF
  • 13/02/16 21:54:00

みんなでワイワイではなく、個人的に末長く話をしたいので名前付きでお願いします

私は専業で友達もいなく、話すのは旦那か子供だけ。
日常の何気ない会話や愚痴を話せたらなって思います。
同じような方いますか?

• 11 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1720件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/10/20 06:04:21

>>1420
    おはよう。うちは旦那が今日お弁当だから4時半に起きたよ!もう作り終えて出勤したよ。
    娘さん、校外学習なんだね。
    うちも息子が校外学習。交流会?みたいのするらしいよ。
    なんかさ、説明がないからよくわかんないんだよ。
    息子に聞いたらバスでいく、お弁当はいらないとの事。
    給食前には学校に戻ってくるらしい。
    お弁当、臭いの少ないものって言われても多少は臭うよね。
    でもそんなキツイ臭いのなんか入れないよねー。ニンニクとか?
    旦那さん、ゴルフはまったく興味ないんだね。
    なのに接待でやるだけでも苦痛?だろうにゴルフのクラブセットは自腹かぁ。
    そっか、クラブだけでなく、グローブや靴やウェアや靴下やボールと、色々揃えなきゃなんだね。
    靴や靴下やウェアまでなんだ?(>_<)
    確かにゴルフするひとポロシャツ着てるよね。普通の私服だとだめなんだ?!
    靴下とかは何でもよさそうだけど。

ドラマはね、とりあえず全部録画してるよー。
    つまんなかったら見るのやめる事にして、とりあえず全部予約してある(笑)
    一足先に見たドラマはカインとアベル?だっけ?
    あと、運命に似た恋、かな。まだ1話しか観てないから何とも言えないけど。
    ちぃさんは何観てるのかな?
    子供たちも観たがってるんだけど、場合によったら子供は見ちゃいけないドラマもあるよねー。
    ちなみに子供達は科捜研の女とか、ドクターXとかすきなんだよ(>_<)
    私はサスペンスとか医療系は興味なくて。
    でもグロイシーンもあるから子供は微妙だよね。
    他のドラマは私がチェックして大丈夫そうなら見せてるけど、たまに勝手に観てる時があってさ。
    レンタル救世主?って子供が見ても大丈夫なやつかな?
    ちぃさんが好きな俳優や女優さんって誰?
    私は菅野美穂好きだから砂の塔は録画してある。

今日は暑いみたいだね。嫌だなー。

• 0
    • 16/10/20 03:25:26

旦那はゴルフは、まったく興味ないんだよ。
    接待でやる程度。ゴルフのクラブセットはもちろんポケットマネーだよ。一式揃えたら、結構いい値段するよ。あと、グローブや靴やウェアや靴下やボールと細々とあるよ。揃えだしたらキリがない(*_*)

娘たちは、明日は校外学習だよ。現地集合の現地解散。電車に乗り遅れることなく迷うことなく、たどり着いてほしいわ。家から1時間ほどの場所へミュージカルを観にいくらしい。劇場内でお弁当を食べるらしいから、臭いのキツい食材は避けるように…とのこと。
    そんなに臭いのキツい食材なんて何?って感じ。普通に、そんな臭いを放つようなの入れないよね(^_^;)

新しいドラマも始まってきたね!
    何か観てる?これってのはないけど、何か観ないとつまらないから何かしら観てるけどね。好きな俳優や女優さんが出てるのは観るかな!

さ、今からご飯セットして一眠りしよう!

• 0
    • 16/10/18 07:46:53

>>1418
    昨日は雨だったからウォーキングさぼったから何も疲れてないはずなのに、異様にだるくてさ。
    別に熱があるとかじゃないのになぜか疲れてた。
    逆に身体がなまるとだるいのかな?
    でも一回さぼったらなんだかウォーキングもめんどくさくなっちゃった。
    今日は暑くなるみたいだし、どうしよう。
    自転車にしようかな。

そっか!更年期ならなにもしなくても汗が出てくるって言うよね。
    それはないから違うのかな。
    朝とかさ、普通なら寒いじゃん?私はバタバタ動いてるからか一人で暑い、暑い言ってて暑すぎてキャミで動き回ってたりするからさ。。
    ヤバいのかと思ってたよ。

同窓会のハガキって実家に届くよね。うちもそうだった。
    ちぃさんは同窓会がとっくに終わってからハガキが来てた…と聞いたんだね(^_^;)
    返事出さなくても大丈夫だったのかな?
    体育館に集まるのも懐かしそうだね。

旦那さんのゴルフって接待?または趣味で行くのかな?
    うちはゴルフ接待とか今のところないけど、例え接待でもゴルフクラブ?とかも自己負担?!
    結構高いよね?

• 0
    • 16/10/16 05:47:34

いやいや。代謝がよくなってるんだと思うよ。
    更年期は、何もしてないときでも汗がでるらしいから。身体動かしてでるなら違うんじゃないかな?
    更年期なんて言わないでよ~(>_<)
    まだ、若い!大丈夫!

同窓会、いかないなら返事はすぐには出せないね。
    思い出したんだけど、確か実家に同窓会のハガキが届いてたときあったわ。しかも、同窓会がとっくに終わってからハガキがきてた…と聞いた。
    お、遅い(^_^;)
    それは、高校のときの。学校の体育館に集まったらしいけど、どちらにしても行くことはなかっただろうからいいんだけどね!
    後々、聞いた話だとスポーツの部活やってた子たちがほとんどらしくていかなくて良かったわ。
    高校のときは、部活に入ってなかったから。
    あの、独特の部活のノリにはついてけないし(笑)

卒業記念は、毎年恒例。1つ下は校舎の一部に何かを飾ったみたい。

旦那、今日はゴルフで6時おきだから今から起こさなきゃ。起こしてから、もうひと眠りしよ!

• 0
    • 16/10/15 18:00:47

>>1416
    代謝かわかんないけど、暑くなるんだよね。
    だから寒い日のウォーキングで半袖着てパーカー羽織ってるけど実は脱ぎたいんだよね。
    でも半袖で歩いてたらかなりやる気満々で恥ずかしいから我慢(笑)
    もしかしたら代謝じゃなくて更年期なのかな?

同窓会、やっぱりめんどくさいよねー。
    ホテルとか本格的だよね。人数いたら仕方ないのかもだけど。
    誰がどれくらい集まるかはわからない。
    連絡取れる子に聞きまくる位かな?
    SNSとかやってたらわかりやすいんだろうね。

タイムカプセル、〇〇期生卒業記念…みたいに印してあったんだね。
    毎年恒例な感じのものなのかな?
    手紙やビデオ、写真見た?
    私たちもそんな感じのやりたかったなー!
    同窓会、行かない方向に気持ちが傾いてる。
    往復はがきで来てるんだけど、もう少したってから返信しようかな?
    出席ならまだしも、欠席で早めに返信したら、、なんかね(^^ゞ

• 0
    • 16/10/15 05:09:41

ババシャツ早すぎ?(笑)や~ん。だって寒いんだもん。確かに、娘にバカにされた(^_^)
    代謝よくなるなんて、羨ましいわ。私は、なんでだろ…歩いてるのにさ。まだまだ、足りない?歳のせい?
    若い時より、代謝が悪くなるのは仕方ないんだよ!と、言い訳(^。^;)
    私は、ユニクロのやつ。しまむらは近所にないからいかないんだ。着比べてみたいわ!

同窓会、中学の時のなんだね。ホテルかぁ…。
    ホテルだと、やはり服装は選ばないとね。周りがみんなキメてきとたら浮くし。考えるの面倒くさいなぁ…
    カジュアルにはいけないよね。仲良かった子たちだけで集まるならそこまで気にしなくていいけどさ。気軽にいけるのが一番だよね(^_^;)
    仲良かった子は来ないんだ。うわ…それは嫌だな。私は、それなら多分いかない。私はね。誰がどれくらい集まるかわからないんだよね?!
    仲良い子ばかり固まってたら入りにくいし、いろいろ考えたら嫌になる!
    タイムカプセルは、体育館の木の下に埋めてたんだよ。〇〇期生卒業記念…みたいな印しがしてあった。
    二十歳になった自分への手紙と、みんなで撮ったビデオ、写真が入ってたよ。8年しかたってないから、記憶はまだ浅いからすごく懐かしい~ってより、懐かしい~ぐらいだったけどね。
    今なら、すごく懐かしい~だろうな♪

いくんだったら、楽しんできてね♪

• 0
    • 16/10/14 08:47:12

>>1414
    ちぃさんもうババシャツ着てるんだね。
    私はウォーキングするようになってから新陳代謝がよくなったのかちょっと動いただけで汗ばむようになったよ。
    だからまだまだババシャツは着れない。
    よく考えれば、幼稚園の時朝だけ自転車で送っていってたんだけど、真冬でも汗ばんでたな。自転車漕ぐと暑くならない?
    電動じゃないからね。
    あ、ちなみにババシャツはヒートテックみたいなやつだよね?
    今色んな店から出てるけど、どこの着てる?
    どこのがいんだろう?
    私は数年前に買ったしまむらのファイバーヒートだよ。ユニクロのヒートテックも持ってるけど。

同窓会はね中学の時のだよー。
    実家にハガキが送られて来たよ。
    しかもホテルでやるんだって。
    ってことはある程度ドレスアップ?しないとだよね。
    中学、学年で8クラスあったから結構な人数いるけどみんな来るかなー?
    この前花火大会があってさ。
    仲良かった友達に会ったんだけど今三人目妊婦さんで予定日が12月なんだって。
    同窓会は1月だから行けないかもって言ってた。
    仲良かった子と集まってプチ同窓会ならあるけど、かしこまった同窓会行ったことないからわからないけど、結局仲良し同士がかたまってそうだよね。
    ドレスアップ?もめんどくさいし(-_-;)
    どうしようかな。

タイムカプセルとかいいね!
    埋めた場所覚えてた?
    前に何かの番組でタイムカプセル掘り起こすとかやってて、埋めた場所忘れちゃったから一緒に探して欲しいとかやってたよ。
    えー(@_@;)って感じだよね。。
    タイムカプセル、何埋めてたの?

• 0
    • 16/10/12 04:37:46

急に寒くなったよ~。
    嫌な季節がやってくる。特に、朝晩は冷えるね。私、もうババシャツ着てるよ。早すぎ?

同窓会があるんだね。ハガキとかが送られてくるの?いつの時の?
    私のとこは、ハガキで送られてくる同窓会はないよ。地元だから、地元の同級生と数年に1回飲み会するよ!中学の時のね。高校の時の同窓会は、先生もきてクラスの同窓会というより、仲良かったメンバーが集まった。それから、そのなかの子がカフェを経営してるから自然と集まるように。
    だからかしこまった同窓会はないんだよね。
    高校の同級生が幹事で中学の同窓会やるねん!って言ってて、ホテルで立食パーティーみたいな感じでやったみたい。50人ほど集まったらしい。3次会までやって、朝方まで飲んでたらしいよ!

あ…二十歳の成人式のあとに小学校にみんな集まってタイムカプセルを掘り起こしてビデオや手紙をみたよ♪先生も各クラスの先生がきてくれてた。振り袖きたまま、いったよ~。懐かしいな…

るかさんはいつぶり?かしこまった場所だと、服やヘアメイクがね。
    友達は、久しぶりに会うからと気合いいれていってたよ。新しい服買って、美容院いって、エステで美顔とかしてた(笑)
    そこまでするか~なんて言ってたんだけどね(^O^)
    どれぐらいの子が集まるだろうね?!

• 0
    • 16/10/08 04:44:43

>>1412
    ウォーキングコースだいたい決まってるよ。
    そのコースだとちょうど一時間だからね。あまり人に会わないコースだよ(笑)
    ちぃさんは3パターンぐらいあるんだね!
    私は真冬の方がいいな。家を出るときは寒いけど歩いてると意外に暑くなるしね。
    あ、私もリンパよくわからない(笑)
    でもふくらはぎの下から太ももにかけて流すといいみたいだよ。
    膝の後ろにリンパがあるって聞いたような気がしたからそこを通って太ももに行ってる。
    道具は使わずひたすら手で流してるよ。

中学・高校は写真とって~ビデオとって~ってな、華やかしさはないんだね!
    とりあえず出席!みたいな感じかな?やっぱり子供たちは嫌がるのかなー?
    ちぃさんも再来年だよね。高校は卒業式に親も出るっけ?

連休は日曜に花火があるよ。でも雨みたいだし、どうなるかな?
    出来たとしても絶対寒いよね。
    去年は行けなくて一昨年行ったんだけどパーカーじゃ寒かったんだよね。
    もっと厚着しなきゃ。動いてるならまだしもじっとしたままだもんね。
    ちぃさんは娘さんとお出かけなんだね!
    お小遣いってあげてるのかな?だけどちぃさんのお金をあてにして来るの?
    服とか欲しがるのかな?
    うちはお菓子とかゲーセンとかだからまだいいけど、服とかだと高いからねだられてもなかなか買えないよね。
    てかお小遣いあるなら買いたくないし(>_<)

あ、ちぃさん同窓会行ったことある?
    どうやら同窓会のお知らせが届いたみたいでさ。
    まだはがきは見てないんだけど。
    でもホテルでやるみたいなんだよね。ってことはそれなりにドレスアップしないとだよね?
    どうしようかなー。

• 0
    • 16/10/07 04:25:33

だいたい、1時間ぐらい歩いてんだね。
    自分なりのコースは決まってるの?私は、3パターンぐらいある(^_^)
    近くに川があるんだけど、堤防沿いをずっと歩くコース。
    もう1つは、イオンを通り越して大回りして戻ってくるコース。
    もう1つは、1駅歩いて戻ってくるコース。
    私は、手ぶらで歩きたいから暑いときは帽子をかぶってるよ!だいたい、1時間ぐらい。
    今はまだ、いいけど真冬が嫌だな。運動不足になるよ(>_<)

足、むくんでるのかな?筋肉かと思ってたけど。リンパマッサージあるよね。しかし、リンパがどこかわからないよ(笑)
    るかさん、偉いな。アフターケアしてるんだね!1キロ減ったってうらやましいよ(-.-;)

再来年、お兄ちゃんの卒業式と入学式になるんだ。卒業式は、黒やグレーで大丈夫。入学式は、明るいスーツって思うけど黒でなければグレーとかも大丈夫だよ!
    幼稚園や小学校なら、まだしも中学・高校は写真とって~ビデオとって~ってな、華やかしさはないからね。
    お母さんだけ式にサッときてサッと帰ったりしてたわ。キチンとしてるとこもいたけど、小さいときみたいにはしゃいだりしないよ。
    コサージュやパンプスを明るくしたら問題ないよ。私も、それだけのために買い直すの嫌だったから。しかも、数時間だけじゃん。って、まだ少し先の話(笑)

また、明日から連休だね。どこか出かける?
    うちは、旦那ずっと仕事だし1日だけ娘と出かけるぐらい。最近、娘と出かけたら私のお金あてにして買わそうとしたり食べようとしたりバンバン言ってくる…(>_<)

• 0
    • 16/10/04 09:03:35

>>1410
    ウォーキング一時間位してきたよ。
    ふくらはぎ太くなったの?筋肉になったのかな?いつもどれくらい歩いてる?
    私体重ばかり気にして足気にしてなかったから今鏡見てみたけど、よくわかんない…。
    ただ体重は一キロ減ったよ。
    夜とかマッサージしてみたらどうかな?
    私は録画したドラマ見ながらひたすらリンパ流してるよ。
    浮腫んだままにしておくとよくなさそうだしね。
    今日は自転車で運動したいんだけど、朝から暑くてこちらは33度予想だよ(-.-)
    朝のうちなら大丈夫かなぁ?自転車にするかウォーキングにするか考え中。
    カンカン照りだから日傘さしてウォーキングが無難かな?
    ウォーキングするのに日傘とか、、やる気なさそうな格好だよね(笑)
    日焼けはしたくないのよ(笑)

中学の体育大会?どんなだったか忘れちゃったわー。でもほんとに競技!って感じの種目ばっかりでダンスとかやらなかった…ような??
    親も来なくなるし来てほしくないとかあるよね。
    息子は再来年中学だよー。
    あ、中学で思い出したけどさ。
    卒業式、入学式、スーツだー(>_<)
    3年前に娘の卒園式、入学式に着たスーツじゃ古いかな?
    てか着れるだろうか。
    言ったっけ?引っ越してきてから引きこもりの日々だったからか、5キロから7キロ太ったの(T_T)
    そんだけ太ったならスーツ無理そうだよね。。
    だからあと一年半、頑張るo(`^´*)
    あんまり着ないスーツ買い直すとか嫌だもん(笑)
    今どんなスーツがいいんだろう。卒業式なら黒でも大丈夫かな?入学式は少し明るめ?パステルカラーとかかな?
    とりあえず買うにしても痩せてからでないとね。
    にしても今日は暑くなりそうだよ(;´д`)

• 0
    • 16/10/04 04:29:43

昨日は、ウォーキングたくさんできた?
    私も、最近歩く距離を増やしたりしてんだけど、ふくらはぎが太くなったような?
    で、堅い。ゴツゴツしてきたんだ。体重も1キロ増えたし。最近は、食事も考えてたし甘いものやお酒も飲む量を控えてたのにだよ。
    筋肉に変わってしまったから?
    脂肪と筋肉って重さ変わるのかなぁ…
    なんか、ショックでさ。ふくらはぎがまじ、ヤバい。歩いたぐらいでこんなに筋肉つくのかなぁ。確かに、まだ子供が抱っこちゃんの時は左で抱いてたんだけど左腕も筋肉でカチカチだった。
    いつの間にか脂肪に変身してたけど(笑)
    最近、足もよくつる。特にふくらはぎから中指にかけて。寝起きか歩いてる時に。歩いてる時は、最悪だよ。途中で止まってしまうしさ。だけど、めげずに頑張ってるよ。
    運動会で宅配って、やっぱいるんだね。
    本当に、教室で食べてくれた方が絶対にいいよね。
    あ、うちは小学校はすぐ側だから昼は食べに帰ってた。歩いて2分ぐらい。ベランダから覗いたら運動場が一部みえるから、プログラムと見合わせて家を出てたよ。
    中学は、また体育大会と呼び名が変わって小学校とは雰囲気がガラリと変わるよ。
    この辺りは、平日だから、ほとんど母親ばかり。働いてるお母さんもたくさんいるし、子供も来てほしくないみたいで小学校に比べたら少ないよ。再来年あたり、上のお兄ちゃん中学だっけ?

• 0
    • 16/10/03 09:24:49

>>1408
    まだ昼間は暑いねー!今日は九州の方は33度とかになるみたいだよ。

ちぃさんちから小学校は近いんだっけ?
    運動会、近所をそんなにぞろぞろ歩いてるの見たんだね。
    お昼はね、今通ってる学校は子供と別々で食べるよ。
    だからお弁当も個人弁当作って朝持たせて、親は自宅とかに帰ってる。校庭で食べてる人もいるのかな?
    でも転校する前の小学校は親と子供一緒に食べてたよ。
    だから朝から場所取りにも行ってたし、大型弁当って言うのかな、みんなで食べるお弁当作ってたよ。
    学校によるんだろうね。
    今はシングル家庭も多いし、仕事で来れない親とか、ネグレクトみたいな親もいるし、子供は教室で子供同士で食べた方がいいのかもね?!
    親も大型弁当作るの大変だし、何より校庭で食べてるとお弁当覗かれたりするからね、、
    子供同士でおかずやお菓子交換始まるし、親同士が知り合いならともかく知らない人だと気まずいし。
    だったら子供同士教室のがこちらとしても楽だよね。
    前の小学校では親と一緒に校庭で食べてたから、こっちの小学校に来て別々になってなんだか淋しい気もするけどね。
    あ、前の小学校だけどピザとかお弁当の宅配呼んでる人いたよ!
    学校にも届けてくれるのすごいよね。
    幼稚園の時も親と一緒だったけど、幼稚園こそ手作り弁当が普通だと思ってたけど宅配の人がいたよ。さすがにびっくりした。
    しかも毎年…。
    幼稚園は10月半ばだったから涼しくてよかったんだけど、転校前の小学校は9月半ばに運動会でね。
    暑いからお弁当は自宅に置いておいて、時間になったらわざわざ家に取りに行ったりしてたよ。
    こっちの小学校は6月だし個人弁当だから保冷剤入れて教室に保管だから朝持たせてた。
    そう思ったら親と別々の方が親的には楽なのかもね~。
    場所取りもしなくても大丈夫だしね。

さて。今からウォーキング行ってきます(^-^)

• 0
    • 16/10/02 04:36:40

10月だね。早くない?
    まだ、昼間は暑いからピンとこない。

昨日は、小学校の運動会だったよ。
    お昼には、保護者たちがお昼を食べにゾロゾロ帰ってた。
    学生時代の友達のとこの学校は、子供と一緒に食べるんだよ。
    うちは、子供は教室でみんなで食べてたからびっくりした。自分の時もそうだったし。
    だから、場所とりを朝早くから旦那さんに行かせてたらしい!(笑)
    るかさんとこは、別?それか一緒?
    で、あるお宅はピザの宅配を呼んでたらしい。
    あと、ほか弁の宅配も。学校にも届けてくれるんだね!あと、コンビニ弁当やら近所のパン屋のパンを大量に買ってきてるとこもあったらしい。だけどさ、運動会っていう行事ぐらいはお弁当ぐらい作ってあげたらいいのにね。毎日のことではないわけじゃん。
    ま、事情もあるだろうから強くは言えないけど。で、親がスマホばかりいじってて会話のない家族もいたそう。
    あと子供のスマホかわからないけど、渡してゲームかラインかわからないけどそんな風景もみられたみたい。
    時代は、本当に変わったと実感したらしい。

また、台風きてるね。本州ヤバいかなぁ?

• 0
    • 1407
    • ソーラン節
    • vWCS/RnTvh
    • 16/09/29 06:01:10

おしっこするところを義父に見てもらいました。緊張して出なくて少し刺激してもらいました。

• 0
    • 16/09/28 09:54:52

>>1405
    また最近暑くない?この前まで22度とかで涼しかったのに今日は31度だって。
    関西はどうかな?

マック、システムはこっちはレジのとこでちょっとずれて待ってる感じだよ。
    お店によるのか、地域によるのかな?
    混んでる店はレシートの番号を持って違うカウンターで、ってしたとか?
    客がごちゃごちゃいたら間違って別の人の商品持ち帰っても困るしね。
    私もクーポンで購入したよ!

私はずっとDOCOMOだよー。
    ポケベルの時代からDOCOMO(笑)
    昔はauってIDOって名前だったよね?!それがKDDIになったんだっけ?
    でもIDOのポケベルでは東京テレメッセージですってアナウンスが流れてた。
    今も番号は変えずに他社に変更出来たりするのかな?
    でもアドレスは@以降はdocomoからezwebとかSoftBankに変えなきゃだよね。
    それがめんどくさくてね。
    みんなに教えなきゃいけないし。
    でもさ、そのうちガラケーなくなりそうじゃない?
    モバイルサイトとかどんどん閉鎖してみれなくなってたり、ネットショッピングもガラケーじゃだめになってたり。
    ママスタは今のところガラケーでも見れるけど、スマホ仕様になったらどうしよう。
    見ることは出来ても書き込み出来なくなっちゃったりしないかな?
    パソコンそろそろ買おうかなぁ?

• 0
    • 16/09/27 04:23:25

私も、第二弾げっと~!ふなっしーがたくさんいる箱のやつ。
    テイクアウトだったのに今回は、組み立てられたなかにおもちゃを入れてくれた。
    それがさ、自分で組み立てたのと全然違ってて、頭が閉まってるんだよ。もちろん、まえのは組み立てなおしたよ。組み立てかた書いてて欲しかったわ。難しい(*_*)
    今、3つ並べて飾ってるよ♪
    ハンバーガーに挟まってるのと悩んだけど、ふなっしーの後ろからふなごろうが出てくるやつにした。ハンバーガーの、喋るんだ!それにしたら良かった~(>_<)

今のマクドって、システム変わったよね?レシートの番号を持って、移動して違うカウンターで商品もらわない?
    その方がスムーズなんだけどね。
    ちなみに、クーポンで購入!るかさんもクーポンとか使う?クーポンだと100円以上お得だし♪使わないと(^_^)v

私は、auだよ!るかさんは、ずっと始めからdocomo?私は、ずっとau。docomoは、当時は高かったよね?docomoは人気あったけど、料金でやめた。
    本当、ガラケーが一番!確かに、年配の方も今はスマホ使ってるね。
    使いこなせてるのが凄い。しかも、片手で素早く打ってるオバサンやオジサンもいるから驚いたよ。
    ま、自分は自分♪使いやすいのが一番!
    まだまだガラケーで、いくぞ~o(^-^)o

• 0
    • 16/09/26 13:00:09

>>1403
    ふなっしー第2弾買ったよー。
    ブルブル震えるやつとハンバーガーに挟まったやつにしたよ。
    ちなみに私と旦那がハッピーセットにしたのにさ、箱とふなっしー娘に取られたからね(;´д`)そりゃないぜ(泣)
    とりあえずふなっしーは飾ったけどたまに娘がふなっしーで遊んでる。
    ハンバーガーのやつは『挟まれたなっしー!』って喋るよ(笑)

あ、私も昔充電器が抜けなくなったことある!しかも折り畳み部分がパカーンなったからね…。かろうじて取れずに済んだけどグラグラして使い物にならなくなったから、新しく機種変したんだけどね。
    ちぃさんもガラケーのままでよかったね!
    スマホなんて嫌だよね。
    ちぃさんはauだっけ??ソフトバンク?
    私が見たドコモショップにはガラホなかったから、(私が見逃しただけかもだけど)もうドコモにはガラホすらないのかなと思ってさ。
    今さらメーカー変えるのもめんどくさいし、でも機種変するならスマホじゃなくてガラホがいいし。
    スマホ、私は触るどころか、素通りしたわ(笑)
    旦那のスマホでサイトとか見たことあるけど見にくかったよ。
    タッチパネル?が私には出来ない(-.-)
    画面が移動しないから(泣)
    やっぱりガラケーのこのポチポチがいいよね!
    でも私より明らかに年上(60代?)の人がスマホ使ってるの見ると、自分はどんだけ遅れてるんだってなんだか切なくなるけどね…。
    私も万が一スマホにしたら絶対メール画面まで進めないよ。
    慣れなんだろうけど、まず覚えるのが面倒くさい(笑)
    こちらこそこんな私の話聞いてくれてありがとう(*^^*)

• 0
    • 16/09/25 03:39:42

うん!テイクアウト!
    なかに商品入れられたら、臭いや脂がつきそうだしね(^_^;)

るかさ~ん、組み立ててよ~!箱。すんごい可愛いよ♪みてたら癒やされるよ~♪是非、是非♪

そうだ。実は私も携帯の充電のアダプター?詳しく言えば充電する線を携帯に差し込んで充電してたら、携帯から抜けなくなってさ。そのまま、ショップに持っていったよ。ショップのひとが、ドライバーで外して抜いてくれたけど、この線はもう使えませんと言われた。私の機種の充電の線、もうSNSないかも?!と、焦ったけど置いてあった(^。^;)
    良かった~!一瞬、もうスマホ?って思ったけど大丈夫だった♪まだまだ使えるし。
    用意してくれてる間、店内をみて回ってたらガラケーは小さなスペースにいた(^_^;)
    しかも、3台だけ。
    ガラホ1台だけあったよ!あとは、スマホやiPadやtabletばかり。
    スマホ、触ってみたけどやはり私の指には馴染まないわ!(笑)
    メールのとこまで何とかたどり着いたけど、文字を打つのが本当にやりにくい。1文打つのに、時間かかりまくり。
    もう、アプリも何が何かわからないわ。
    もし、スマホに変えたらママスタまでにたどり着けるか分からない(>_<)
    そうなれば、るかさんとも終わっちゃう(;_;)
    そんなのヤダー!!
    本当に、続いてるよね~!こんな私のお相手してくれてありがとねo(^-^)o

• 0
    • 16/09/24 06:13:46

>>1401
    ふなっしーの箱ね、まだ組み立ててないんだ。なんだかもったいなくて(笑)
    ファイルに入れて保存してある(笑)飾らなきゃ意味ないよね(^^ゞ
    ちぃさんテイクアウトしたのかな?
    うちもテイクアウトしたんだけど、多分お店で食べると、箱の中に商品入れてくれるよ。
    箱に入れて持ち帰りだとかさばるからかもね。ハッピーセット以外にも頼んだし。
    箱に入れて持ち帰りだと湿気で箱が柔らかくなっちゃいそうだし。
    第二弾、買いに行く?
    楽しみ♪
    おもちゃさ、もっとしょぼいのかと思ってたけどなかなかよかった!
    オブジェ的に飾ってあるよ(笑)

台風大丈夫だった?
    こっちは普通の雨だったのに当日いきなり下校が早まってさ。
    学校からメール来たの。
    私は家にいたからいいけど、出先だったり仕事してる人はいきなりメール来ても困るよね。
    明らかに台風ヤバそうならまだしも、まったく普通の雨だったのに。
    結局いつの間にか台風過ぎ去ってたし。
    でもまた台風来てるみたいだね。

今日は旦那がお弁当だから5時に起きたよ。眠い。
    さっきアラーム鳴ったのに起きないんだけど(-.-)
    起こせってか?
    ふぅ。。

• 0
    • 16/09/24 02:41:16

ハッピーセットの人形おそろだね~!
    そう。水鉄砲!
    娘が友達から、ふなっしーの箱とシールもらってきたよ!るかさんと同じ赤色のやつ♪シール忘れられてたなんて、とんでもない。私だって、忘れられてたらきっと言ってたよ。ハッピーセット1つにつき1枚なんだから2つ買った2枚もらわないと!
    あの箱、自分で組み立てたよね?あの箱のなかに、商品が入ってるんだと思ってた(笑)
    箱、うまく組み立てた?初めわからなくてさ、横の部分がうまくできなくて少し汚くなった。頭の部分は、閉じれないよね?違う?そうそう。また昨日から第二弾が発売だったらしいね!また、買わなくちゃ(*^o^*)

今週は早かった~。祝日あったし、火曜日は台風で警報出たがら休みだったし。
    朝・晩はだいぶ涼しくなったね。もう、靴下はかないと眠れなくなった。晩は長袖が必須に。なのに旦那は、まだクーラー入れてんだよ(>_<)
    あ~、これからだんだん寒くなってくね(*_*)

• 0
    • 16/09/20 07:06:47

>>1399
    私もハッピーセット買ったよ!
    私はマック仕様の箱だった。ノーマルなやつがよかったなー。
    おもちゃは私もノーマルなやつだよ!足が伸びるやつだよね?水鉄砲になるやつ。
    もう1つ息子が選んだんだけど黒い服着たやつ。
    ふなごろーがついてるよ。
    あ、シールもらった?
    店員さんがシール入れ忘れたまま商品渡されたから、シール付かないんですか?って思わず聞いちゃったよ(((^_^;)
    しかもさ、2つ注文してるのに1つしかくれないから、更に『2つ注文したんですけど…』って言っちゃったし(^_^;)
    あ、すいません!って焦ってたけどね、店員さん。
    おもちゃは使わずに飾ってあるよ(笑)
    今週末残りの4種類をまたゲットしに行くよ(*^^*)

• 0
    • 16/09/19 01:04:46

昨日は1日雨だったよ。だけど、傘さして歩いてイオンまでいったよ。
    片道、15分ぐらい。だからそんなに歩いた感はないよ。
    でさ…
    私も、マクドのふなっしーゲットしたよー♪
    ハッピーセットのナゲットを頼んだ。
    すごい人で、あちらこちらでふなっしーの箱を持ってる人を見かけた。

私は、ノーマルなふなっしーの箱。顔がアップ?なやつ。狙ってたやつだったから良かった♪
    ランダムに渡されてたからさ。
    しかし、おもちゃは選べたよ!これも、ノーマルなやつ。1番のドナルドなふなっしーはイマイチだった。
    るかさんは、どれにした?
    とりあえず、報告まで(^O^)

• 0
    • 16/09/17 08:25:25

>>1397
    昨日も自転車乗り回してきた。坂がきつかったー。なんだか足が重たいよ。
    せっかく500グラム減ったのに元に戻った(笑)
    今日は子供たちは午前中、学校だから夕方にでも一緒にウォーキングしようかな。

あ、ちぃさんはケータイauだっけ?
    最近さ、充電満タンなのにすぐ電池切れ~ってなって電源切れちゃってさ。
    充電しても5分で満タンになるし、調子おかしいからDOCOMOショップ行ってきたんだけどさ。
    電池パックの劣化?らしくて、朝ポスト見たら新しい電池パックやっと届いてたよ!
    まだ替えてないけど。
    DOCOMOショップ、2時間待ちだったよ。
    その間にショップにあるケータイ見てたんだけど、今ってガラホないの?
    ほとんどスマホかiPadばっかりで、ガラケーが隅の方に少しあって。
    ガラホって見た目はガラケーだよね?
    店員に聞けばよかったんだけど、ガラホ持ってる人あまり聞かないし、もうないのかな…。
    電池パック変えるだけで直るならよかったけど、完全に故障だったらガラホに替えようかなと考えてたんだよね。
    ガラケーだとサイトとかほとんど見れなくなってるんだもん。
    スマホにする気はないからさ(^_-)

マック、ふなっしーのおもちゃは8種類みたいだけど、昨日からは4種類、23日から残りの4種類出すみたいだよ。
    普段のハッピーセットって男の子用、女の子用は選べるんだけどおもちゃは選べないから、、もしかしたら選べないかもね?
    ボックス?に入ってるらしいけど、ボックスは選べないって書いてあったよ。
    おもちゃは特に書いてなかった。
    ちなみにシールは土日月だけだって!
    あ、これって全国共通だよね??
    ホームページとかで確かめた方がいいかも。私はチラシで見たよ。
    うちは今日行ってきます(*^^*)

• 0
    • 16/09/16 02:54:17

うちも。
    旦那帰宅して、暑い!と一言。涼しいのに、自分の部屋のクーラーを付け出した。
    どんだけ暑がりやねん!って思う。ま、肥えてるから仕方ないけどさ。

しかし、歩くより自転車の方が体重へるんだ!びっくり!へぇー、知らなかった。だけど、電動ならあまり意味なくない?一生懸命、こぐからカロリー消費するよね(笑)
    私も今日は、1時間歩いたよ!途中で足の指がつってきてさ。焦った(^_^;)
    マクド、ふなっしーなんだ♪きゃー嬉しい♪
    私も、絶対に買うよ(^O^)おもちゃは何種類かあるの?選べるのかなぁ?
    ハッピーセットなんて久しぶりだよ。
    子供が小さい時によく買ったけどね。プリキュアとかキティちゃんとか…懐かしいわ♪
    情報、ありがとう!

• 0
    • 16/09/15 02:20:38

>>1395
    さっき旦那が帰ってきてさ。
    朝晩はだいぶ涼しいのに1人暑い暑い言ってエアコンつけだしたよ。
    室温27度だし、つけてもあんまり意味ないんだけどさ、湿度が高いからドライにしたよ。
    でも寒い。。

文化祭お疲れ様。
    楽しめたかな?ちぃさんも見に行ったの?!
    文化祭に呼べるひとも家族の男以外はダメなんて決まってるんだ?(゜ロ゜)
    招待状?みたいのがないと入れないとかもあるの?
    まぁ今じゃ不審者とか多いからちゃんとしてた方が安全だよね。

ランチバイキングいいな!
    でも私、ダイエットじゃないけど、最近食事気を付けようと思ってさ。
    食べたものを書き出してたら結構バランス悪いことに気付いて。
    病気とかにもなりたくないし、気を付けなきゃなと思ってさ。
    ウォーキングはしてるよ。
    あ、ウォーキングと自転車交互にしてるよ。
    この前は雨だったから断念したんだけど、昼くらいから雨やんだからウォーキング出かけたら帰りに雨降ってきてね。
    傘さして歩いたよ(笑)
    今日(昨日)は自転車50分位乗ったかな。
    私の自転車、電動じゃないから坂道かなりきついんだけど、気合いで上ったよ!
    汗だく。明日も天気悪いみたいだけど、雨じゃなかったら自転車乗り回すかな。
    結構太ももに来るよ。
    あ、出かける前と帰ってきてから体重測ったらね、自転車の方が痩せてたよ。
    500グラム位減ってた。
    ウォーキングだと同じ時間歩いても100から200グラムしか減らない。
    まぁ帰宅してお昼食べるから元に戻るんだけどさ(´・ω・`)

あ、ちぃさんマック行ったりする?
    今度のハッピーセットのおもちゃ、ふなっしーなんだよ!!
    (*´∇`*)
    セットの箱?もふなっしーで、先着順でシールも貰えるみたい!
    シールは無くなり次第終了だから早めに行く予定!
    金曜からだけど、シールは土曜からだったかな?
    楽しみだよ!
    子供たちにお願いしたら、息子はハッピーセットにしてくれるみたいだけど、娘はハッピーセット嫌なんだって(-.-)
    普段は息子はハッピーセットだと足りないから普通のセットなんだけど、今回はわざわざハッピーセットでもいいよって言ってくれたのにさ、
    娘は逆に普段ハッピーセットが多いのに、私がお願いしたら嫌だって反抗するからね。
    「ハッピーセットにしてもいいけど、ふなっしーはあげないからね」とか言うんだよー。
    ふんっ( ̄^ ̄)

• 0
    • 16/09/14 02:08:34

朝晩はだいぶ、秋めいてきたね~。昼間はまだまだ暑いけど。

文化祭も無事に終わってやれやれ。女子校どくとく。文化祭に呼べるひとも家族の男以外はダメなんだよ。
    娘のクラスはダンスをみんなで衣装を揃えて踊ったんだけどさ、本番までは朝の7時ぐらいに家を出て毎日練習してた。しかし、遅刻してきたり来ない子もいてさ、クラスの仕切ってる子が偉そうに怒って文句いったりしてたらしくかなりややこしいことになってしまってたらしい。自分は踊らずにダメ出しばかりしてきて、上から目線で言うから頭にきたみたいで一部の子言い合いになったらしい。
    もう、面倒くさい!って帰宅して愚痴ってイラついて八つ当たりしてきてさ。制服をかけるハンガリー投げつけて壊すし。朝早くから、夕方遅くまで練習してからの部活で体力的にも精神的にも限界きてたみたい。文化祭終わってホットしてる。月曜日は代休で、娘とランチに行ってきたよ!
    娘が好きなお店のランチバイキングに連れて行ってもらったんだ。
    もちろん、お会計は私。若い子がいくお店だったけど、おいしかった♪さすがに高校生。いろいろなお店よく知ってるわ!
    最近は、何かあった?頑張って歩いてる?
    私は毎日ではないけど、歩くように頑張ってるよ(^O^)

• 0
    • 16/09/07 01:49:32

>>1393
    眠れない~
    目はシバシバしてるんだけどな。

この前さ、娘に『お母さん人と話すとき何で声変わるの?』って言われたよ(>_<)
    私は意識してるつもりはないんだけどね。
    まぁ家にいるときより、外で人と話すときの方が声高くなるよね?!私だけ?
    しかもさ、その場で『ほら声変わった!』って言うから恥ずかしいんだよね(;´д`)
    最近さ近所のスーパーが一時閉店したんだけど、最終日の閉店間際に行ったらほとんどの商品が半額になっててね。
    娘がヨーグルト買いたいって言ってたんだけど、店員さんがちょうど半額シール貼り始めててさ。
    でもシール貼る前に持ってきちゃったからもうちょっと待ちなって言ったら、『何で大人は安いのが好きなの?恥ずかしいから貼ってないのでいいよ』って大きい声で言ってさ…。
    何か色々と生意気だなーと思ったよ。
    女の子ってそんな感じなのかな?
    息子には声変わるとか、安いのとか言われたことないよ。
    むしろ、安いからこっちの方がいんじゃない?とか言われるし。
    あ、ちなみにヨーグルトは賞味期限間近のではなく、半月位先のやつも全て半額だったの。
    売り切るためだろうね。そりゃチャンスだし買うでしょ!
    みんなすごい群がって来てさ。
    1人で10個位買ってるおばさんがいたよ。
    私も群がって取りたかったけど娘がそんなんだから取れず…。
    あんまり人気ないヨーグルトをとりあえず2個ゲットしただけ。
    閉店間際だったから他はもうほとんど売り切れでさ。
    ちょっとショック。。半年位先にリニューアルオープンだよ。
    でさ、スーパーなくなったから、コンビニ行く機会が増えたんだけど。
    私めったにコンビニ行かないんだけど、久々行ったら今は野菜とかも置いてるんだねー!
    いんげんときゅうり買ってみた!
    近くに道の駅があるんだけど、坂道通らなきゃでめんどくさいから、今度からコンビニで野菜買っちゃおうかな。

文化祭懐かしいな。
    ダンス大変そうだね。
    みんなで頑張るのは楽しそうだけど、仕切ってる子は踊らずなんだ?
    先頭に立って仕切ってくれるのはありがたいけど、威張ったり上からだったりすると空気悪くなるよね。
    みんなで力を合わせてやる物だもんね。
    今週末ならあと少しだね。
    ちぃさんも、いつもより朝早く起きてお弁当でしょ?
    大変だけど頑張ってね。

• 0
    • 16/09/06 02:47:40

本当に、日が暮れるのが早くなったね~。

今週末、文化祭なんだ。クラスでダンスを踊るらしいんだけどね、なかなかうまく合わなくて先週から朝練で7時に学校にいって、部活して帰宅が晩の7時。帰宅したら疲れはてて、すぐに寝る。
    クラスのダンスを仕切ってる子がかなり、キツいらしくて遅れてきた子には文句言ったり、できない子に対してイラついてダメ出ししたり…とかなり厳しいらしく、一部の子たちも何あいつ?みたいな感じになってきてるらしくて、空気悪いみたい。
    口で指示するだけで自分は踊らずでダンスも下手なくせに…みたいな。
    かなり、ややこしいみたいだわ(>_<)

クラスのダンス以外で、部活でも踊るらしいからダブルで疲れはててる。
    精神的にと体力的にとで4キ減った。食べるよりも寝たいらしい。

体調が心配だわ…

• 0
    • 16/09/01 10:42:30

今日から9月だね。
    学校が始まるのが早かったから始業式の日が9月1日と勘違いしてさ。
    9月は今日からだね。
    まだまだ昼間は暑いけど、日が暮れるのも早くなったよね。

自由研究、紙はなんでもよかったんだね。
    それいいな。
    模造紙大きくて書きにくいもん。
    うちは理科の研究って決まってて、工作とはまた別なんだ。
    普通は?自由研究だよね?
    理科ってなると意外に難しくてさ。
    例みたいなのには、朝顔の研究とか、カブトムシの研究とか、
    高学年だと家の近くの水調べとか、湿度の研究とか、運動と脈拍の関係とかあったよ。
    理科が嫌いな子には苦痛だね…。
    研究なら何でもいいじゃんね?
    興味ないこと研究するなんて苦痛でしかないよね。
    新たに発見や興味を持つかもしれないけどさ。
    インターネットで調べるとか思い付かなかった。
    次からはそうしよう。

熱中症、まだまだ気を付けなきゃね。
    運動会はもう終わったんだっけ?
    今日も暑いけど、今日はカラッと湿度が低いから清々しいよ!
    今日は学校に用があるから午後から行ってくるよ。
    嫌だなー。

• 0
    • 16/09/01 02:56:07

学校やっと始まったんだね!
    久しぶりに、一人になれる時間ができたね~!
    買い物も歩くのも何をするのも自由♪貴重な時間。
    9月だねぇ…
    本当に一年早いわ。これから、また切なく寂しい季節が。
    朝・晩はここ数日、だいぶ涼しさを感じるよ。
    昼間はまだかなり暑いけどね。

自由研究は、基本的に自由で模造紙でも画用紙でもレポート用紙でも何でも良かったよ!工作もやったよ。低学年の時は、ビーズでネックレスやブレスレットを作ってきてる子もいた。これはさすがに無しだっ思うけど…。
    私が小学校の時は、模造紙が多かった。あと、昆虫の標本みたいなので箱に入れて並べてたり。
    今の子は、どんなのが多いの?逆に知りたい!
    今は、インターネットですぐに調べられるからいいよね。
    私が小学校の時は、辞典や図鑑を片っ端から広げて探したよ。手間がかかった分出来上がった時の喜びは大きかったけどね。
    今の子たちは、大変な思いをしてやっと出来上がった喜びとかなさそう。達成感とか心から感じとる時があるのかなぁ?
    時代の流れもあるから、一概には言えないけど。

熱中症、あれからは気をつけてるよ。その時に限って持ち歩いてなかったんだよ。エレベーターおりてから気づいたけど戻るのが面倒くさくてね。それが、致命傷になったよ(>_<)
    自業自得ってやつ。
    反省…

• 0
    • 16/08/29 08:30:42

>>1387
    今日から学校だよ!やっと一人だよ!
    でも今日は午前中には帰ってくるけどね。
    台風来てるから心配だったけど、なんとか今は雨も大丈夫だよ。
    始業式の持ち物多い日に雨とか最悪だもんね。
    あ、小学校の頃の自由研究って何に書いた?
    うちは模造紙に書くんだけど、模造紙って大きいから学校に持っていくのに邪魔でさ。
    模造紙に書くのが全国共通かと思ってたら地域によって違うみたいだね。
    スケッチブックに書いたりノートに書いたりとか。
    しかも模造紙を知らない地域もあってびっくり。
    全国共通じゃないんだね。

花粉、あの日だけだったよ。もう最悪だよね(T_T)
    頭痛は今は大丈夫。
    ちぃさん、熱中症かかってしまったんだね(>_<)
    クラクラもだけど、震えとか動悸は結構深刻なとこまで来てたんじゃないかな。
    水筒とかは持ち歩いてなかったの?
    どれくらい歩いてたのかな?
    急激に体温が上がったのもよくなかったのかもね。
    私もさ、暑さで?すぐ頭痛がしたりするから体力もだけど、暑さになれないとダメだなと思ったよ。
    勿論無理は禁物だけど、5分10分も耐えられないのはやばいかなと
    …。
    夏休みも終わったし、猛暑の日じゃない時にまた自転車で遠くのスーパー行ったりウォーキングしたり、体力つけなきゃ。

• 0
    • 1389
    • 消極ピエロ
    • jLgWZpvG9x
    • 16/08/27 21:09:09

昔は、ステイカムジャパーンの設定2000円で、やってもらえたのに

秋葉原で盗聴カメラが、買えるやん

• 0
    • 1388
    • 消極ピエロ
    • jLgWZpvG9x
    • 16/08/27 21:06:18

カメラをパソコンに付けるのに8000円ぼられた

ヤマダ電気の定員にこの何ヵ月は、ぼられ続けた

約2万は、ぼられた

• 0
    • 16/08/27 02:36:59

お疲れさま!旅行楽しめた?
    スカイツリー、いいなぁ。一度、ディズニーにいった帰りに浅草観光した時にスカイツリーを建物の間からみただけ。まだオープンまえだった。

学校、29日からなんだ。いよいよ来週からだね。学校、楽しみにしてるんじゃない?
    久しぶりにみんなに会えるもんね♪

お盆がすぎて、日が暮れるの早くなったよね。
    しかし、残暑はまだ厳しい。

花粉、大丈夫?頭痛や肩も。肩こりからの頭痛はあるはず。いまは、大丈夫?
    あ…私、先日熱中症にまたかかった(>_<)
    歩いてる最中に、ん?ヤバい?と感じて、しばらくしたら頭クラクラしてきてさ。足下から震えがきて動悸がしてさ。
    確かに、大量の汗かいて出かけたんだ。頭も痛かったし。
    案の定、熱中症に。自動販売機があったから、ポカリ買って飲みながら家にたどり着いた。
    まじ、怖かった。一人だしさ。
    まだまだ、残暑が厳しいからるかさんも気をつけてね。

• 0
    • 16/08/25 06:40:12

>>1385
    昨日旅行?泊まり?から帰ってきたよ。
    スカイツリーに行ってきたよ。
    日帰りでも行ける距離なんだけどさ、子供達からしたらホテルにお泊まりすることが楽しかったりするよね。
    でも天気が微妙でさ。
    ちょうど台風来てたからね。
    風は大丈夫だったけど、雨が降ったりやんだりしてたよ。
    私さ、出掛ける日に花粉に襲われてね。
    もうくしゃみが止まらなくて、瞼は重いし鼻は痒いしで最悪だったよ。
    鼻真っ赤…。
    そのせいか、夜は鼻づまりで眠れなくてね。
    朝6時前まで一睡も出来ず(+_+)
    7時前に起きたら寝不足で?クラクラするし。
    でもなんとか花粉は大丈夫になったんだけど、今度は肩凝りに襲われてさ(;o;)
    頭痛まで発症。。
    もう周り気にせずアンメルツ塗りだくってたよ。
    もしかしたら鼻づまりのせいで脳に酸素が行かなくて頭痛がしてたのかな?
    それとも肩凝りのせいか、暑さのせいか、寝不足のせいか。
    とにかく、ガンガン痛くてやばかった(泣)
    体調って大事だね。
    ほんとは生理になりそうだったんだけど、それはならずに済んだよ。
    生理だったらもっと最悪だった。プラス腹痛だもん。
    ちなみに今日は花粉はだいぶマシ。
    頭痛は治ったよ。でも生理来そう…。

娘さん今日から学校?うちは29日から。お盆過ぎると早いよね。
    学校の準備まだしてないから、そろそろやらせなきゃ。
    あとお土産配りかな…。

• 0
    • 16/08/23 02:15:24

お盆も過ぎていよいよ、夏休みもあとわずかだね…。長いようであっという間だったな。

旅行は沖縄にいってきたよ!昨日、帰ってきたよ。天気にも恵まれて、本当に良かった♪
    関東から北海道は大変だったみたいだね。
    沖縄から羽田や成田行きの飛行機は欠航が出て、足止めくらってる人たちいたよ。

るかさんも、旅行は楽しめたかな?
    旦那さんの実家には、いった?

私は実家が近所だし、お盆だから…とか関係ないからいってないよ。

あと2日の夏休み。
    宿題忘れのないように、しなくちゃね!

• 0
    • 16/08/17 13:50:48

>>1383
    お疲れ様。義実家クーラーなくてある意味よかったね。
    でもこの暑さなのに熱中症とか大丈夫なのかな?
    うどんおいしいよね!
    いつも寄るうどん屋さん?
    うちは今日のお昼は蕎麦にしたよ!
    お土産で生のお蕎麦もらったんだ~。
    あーうどんも食べたくなって来た。
    あ、実家に行ったとき、弟夫婦も帰省してね。
    一歳になったばかりの赤ちゃんがいるんだけど、かわいかったよー!
    歩けるようになって更に目が離せなくなって。
    でも癒された。
    子供たちも意外に面倒見れててびっくりしたよ。

今年も旦那と途中合流だよ。前の日旦那泊まりだからね。
    まだどこに行くか決まってないんだけど(._.)
    ちぃさんはパスポートの更新ってことは海外かな?
    そっかー。海外だとパスポートないとだめだよね。修学旅行も私立だと海外だよね。

にしても台風行ったあとだから暑いね。
    久々37度くらいだから引きこもり。
    お盆はだいぶマシで30度位だったよ。
    ちぃさんは自分の実家には行かないの?
    私は逆に義実家にまだ行ってないんだけど(・_・)

• 0
    • 16/08/15 02:12:10

旦那の実家、いってきたよ。やれやれ…。旦那の実家はクーラーがないから旦那が耐え切れなくて、早く切り上げて帰れた。
    晩御飯は食べて帰らないから、途中のうどん屋さんで食べて帰った。
    ここのうどんのお出汁がおいしいんだよ~!
    旦那はおろし蕎麦とちらし寿司、娘はきつねうどん。私は生ビールに枝豆と豆腐サラダに唐揚げ!きつねうどんのお出汁を少しもらってさ。
    旦那は運転だから、飲めなくて申し訳ないと思いながら飲んでしまった!
    るかさんもお疲れさまだったね!るかさんこそ、泊まりでどこにいくの?確か、昨年は旦那さんと途中から合流でホテルにさきにるかさんと子供ちゃんといって待ってなかった?で、また仕事に戻って…とか?!
    今回はしっかり休みとれたの?
    うちは、みんなとズラして休みをとったからお盆は仕事だよ。
    だから昨日は、仕事を終えてから夕方に実家にいったよ。車で1時間ぐらいのとこなんだ。

今日は、昼からパスポートの更新にいくんだ。
    娘のパスポートがきれてるからさ。修学旅行でいるから夏休み中にとらないとダメなんだよ…(^_^;)
    必要書類や写真や揃えるだけで走りまわったよ。
    一番暑い時間だけどいっていってくるわ(^。^;)

• 0
    • 16/08/14 11:45:23

>>1381
    栄養のやつ、普段の時に1週間とかの限定であったんだね。
    魚・肉も意識したら意外に難しいよね。
    お魚ふりかけ!いいね(°∀°)うちは野菜ふりかけとかにしとこう!

頭痛、そっか!気温差もあるね。
    普段エアコンは28度にしてあるけど、外が38度とかだったら10度も差があるもんね。
    で更に車乗ったら50度近い、もっと?だもんね。
    逆にスーパーとかは28度所じゃなくもっと低いもんね。
    今日は30度位みたいでだいぶいいよ。

今日は今頃旦那さんの実家かなー?
    うちは今日親戚がいっぱい来るから実家に手伝いに行ってくるよ。
    旅行はどこ行くのー?(^O^)
    うちは来週、旅行って程じゃないけど泊まりで出掛けるよ。
    お盆過ぎたら夏休みもあっと言う間だろうね。

• 0
    • 16/08/13 03:26:33

宿題、凄い!ほぼ終わらせたんだ!
    えらいな~(^O^)

栄養のやつね。
    うちの時は、夏休みの宿題ってより普段の時に1週間とかの限定であったわ。野菜限定でなく魚・肉の項目で。
    毎日、毎食でしょう。学校での給食以外で。確かに気を使った。正直に書こうとするからさ、かなり意識したよ(^_^;)
    そんなに毎回、栄養バランスキチンとできるわけないよ~。
    必ず何かはかける。野菜って意識してるけど案外摂取してないんだよね。おやつにサッポロポテトとかにして、野菜…と書かせてたりしたわ(^。^;)やっぱ、先生のとらわれかたを気にしたからさ!魚が書けなかったときは、「ここに、小さな魚がいるやろっ♪」って、お魚ふりかけで魚の項目に丸をつけさせたり…。えへへ…。

るかさん、頭痛は気温差によるものもあるらしいよ。室内と外の気温差があると頭痛っておこりやすいよ。
    もちろん熱中症や肩こりや歯痛や精神的な可能性もありえるけど。一つの原因として考えてみて!

そう。うちは保育士を目指してるよ。今は、公立の幼稚園も延長保育をする園が増えてきてて幼稚園の先生の免許もあるほうがいいみたい。
    まだ色々と考えてるよ。
    本当に早いわ。最近、入学したのに。
    るかさんとこも、中学に入ったらあっという間だよ。3年はすぐ。

お盆だね~!うちは、お盆ズレて旅行にいくよ。そのまえに、日曜日は旦那の実家。フーッ…

普段、いかないからこれは仕方ないよね(^_^;)

• 0
    • 16/08/10 10:48:39

>>1379
    昨日は39度だったみたいだよ。ヤバすぎだよね。試しに日陰に温度計置いてみたらほんとに39度だったよ。
    で、日向に置いてみたら42度になったよ(+_+)
    でも昨日は湿度が低くて(38%くらい?)風があったからそこまで暑くは感じなかったよ。
    これでジメジメしてたらぐったりだったな。
    夕方ウォーキング?散歩?に出掛けたよ。
    子供たち連れ出したんだけど、疲れただの暑いだのグダグダ言ってさ(-.-)
    全然運動にならなかったよ。タラタラ歩いて終わった…。
    何してもストレスだよ。
    だからなのか最近意味不明な腹痛がするようになってね。
    下痢とかじゃないのにお腹痛くてきつい…。

娘さん進学するんだね。
    保育士目指してるんだっけ?幼稚園教諭?
    どちらも大変だよね。
    ってことは受験だよね?
    この前受験したばっかだと思ってたらまた一年半後には受験か。早いね。

宿題は無事ほぼ終わりました!
    後は毎日の日記とか歯磨きカレンダーとかだよ。
    日記は先に書けないからね。
    歯磨きカレンダーも、磨けたら塗るやつだし。
    あとさ、食カレンダーってやつがあって、1日3食野菜を食べたら緑、2回なら黄色、1回なら赤、みたいに塗るやつがあってさ。
    すっごいストレス!
    昼はうどんとか簡単なやつにするから野菜食べなかったりするのね。
    おまけにそんな日に限って朝もパンだけだったりしたらもう赤決定じゃん?
    子供たちも、そう言うのは嘘付かずに「野菜食べてないから」って赤で塗ってさ…。
    カレンダー赤だらけだったら野菜食べさせてないみたいになるし、気使うよ。
    そりゃ栄養考えてご飯作りたいけどさ、毎日、毎日、朝昼晩野菜って難しくない?
    漬物とか、ラーメンにネギ入れたとかでも「野菜食べた」ってことにしていいのかな?
    きっちり「野菜!」ってなるとサラダとか野菜を使ったおかずって気がして、毎日3食はなかなか難しいなと…。
    夜はちゃんと作るとしても昼とか簡単に済ませたりするよね?
    おまけにさ、牛乳、麦茶飲んだら緑、アイスジュース飲んでしまったら黄色、お菓子食べたら赤、って言うのもあってさ。
    そりゃたまにはアイスやお菓子も食べるけど、おやつに食べる機会が増えたから、麦茶や牛乳のみの日って結構難しい。
    気にしてなかったけど、色分けしたら結構バランス悪い食事なんだなと。
    朝ごはん食べたか、の欄は、毎日食べてるから全て緑でうまってるけどね。
    娘さんなんかもそんなカレンダーあった?
    去年はなかったから今年からやりだしたみたい。
    めんどくさい!

花火大会行ってきたよー!
    今ってパソコンか何かで遠隔操作して打ち上げてるの??
    昔は花火師?が一つ一つ着火?してたよね?
    7時からなのに4時位から場所取りして張り切っちゃったから疲れたよ。
    暑くてヤバかった。
    頭痛がしだしたから熱中症かなと思ってさ。
    水分とりまくってたんだけど、まったくトイレ行きたくならなくてさ。
    よっぽど汗で出ちゃってたってことだよね。
    あまりにも頭痛がひどくて肩まで痛くなってきたから娘に肘でゴリゴリやってもらったら、スッキリ治っちゃってさ!
    ただの肩こりから来る頭痛だったのかな?
    娘の肘がいい具合にフィットするんだよね(笑)
    花火、クライマックスに涙でてしまうのわかる!
    しだれ柳?とか特にいいよね!
    結構近くで見たから音とか心臓に響いてズシンって感じだったよ。

今さ、娘が裁縫にハマッて巾着作ってるよ。
    昨日はミニ保冷剤入れ?作って、ボタンまで付けてたよ(笑)
    私も暇潰しに巾着とマスク作った(笑)
    同じ柄のはぎれで作ったからお揃いだよ(°∀°)
    今日はいとこの赤ちゃんのおもちゃ入れ作る!って言い出して巾着作ってるよ。
    裁縫は高学年からだからまだまだうまくは出来てなくて、糸がそこらじゅうから微妙に出てきてるけど(笑)
    私も裁縫苦手なんだけどね。
    暇潰しにもう一つマスク作ろうかな。
    手作りの柄マスクしてたらやばいかな?(笑)
    色違いで作ったらかわいい気がするんだけど、そのマスクするのは勇気いるね(笑)
    自宅用かな(^^;

お盆、旦那さんの実家に行ったりするのかな?
    暑いみたいだから嫌だね。

• 0
    • 16/08/10 04:20:49

毎日、暑いね~。

まだるかさんは、先のことは考えらんないよね。またまだ、子育てだもんね。
    うちは、なりたい職業があるから免許をとるために一応進学を考えてるよ。

宿題はどう?
    うちは、まだたくさん残ってるのに遊んでばかり。さすがに、もう口うるさく言わなくなったよ。後々、大変なのは自分だし提出できなかったら、自分の成績の評価につくからね。だから、本人に任せてる。私もそのへんは、あまり気にかけない。
    別のことでは、心配しまくりなのにね(^_^;)
    あちらこちらでお祭りや花火大会やってるね。
    最近の花火って、レベル上がったね。
    すんごいきれい!仕掛け花火もすごい!
    クライマックスは、なぜか涙でてしまうんだ。(笑)
    歳のせい?最近、涙腺が弱くなってきたよ(笑)

• 0
    • 16/08/06 05:44:18

>>1377
    朝から暑い!!
    イライラする暑さだね。

合宿、いいね♪
    朝から化粧かぁ。私合宿したことないけど、修学旅行とかみんな化粧とかしてたかな?覚えてないや。
    娘さんも化粧するタイプなのかな?

子離れ、、どうかなぁ。多分出来ない予感はするよ。
    放っておきたい気持ちはあってもやっぱり気になるんじゃないかな。
    今の時点で周りより過保護だと思うし…
    本当は自分も自由になりたいと言うか、気にしない生活を送りたいけどね。

子供たちが自立したときの自分は、、
    そこら辺はまったく想像できないや。
    大学とか独り暮らしするなら、仕送りの為に一生懸命働いてるかな?
    就職してたら今度はいつかの孫のためにお金貯めるために働いてるかもしれないし。
    後は老後のためとか。
    旦那とは、、どうかな?
    老後楽しく暮らせてればいいけど、いきなり二人になっても困るよねきっと(>_<)
    だからひたすら働いてるかも。

娘さん、高校卒業したら進学?就職?
    進学なら大学だとしても5年半後には自立してるよね。
    すぐだよね。
    うちはまだまだだけど、進学にしろ就職にしろ実家から通って欲しいな。

• 0
    • 16/08/05 03:11:38

毎日、暑いね~。
    夏休みも半分ぐらいにきたね。毎日どう?

うちは、合宿も無事に終わった。一泊なんてあっというまだね。
    合宿は楽しかったみたい。夜は、コンビニにお菓子をみんなで買いにいってお菓子食べたり、写真とったりお喋りして楽しかったみたい。
    朝は、起きたらまず周りの子たちは化粧から始まったみたいでさ。
    部活の合宿でも化粧するんだ~みたいな(^_^;)

るかさんさ、今はまだ子供ちゃんたち小学生でまだまだ手がかかるじゃん。だから、まだピンとこないかもだけど中学に入ったらまた環境が変わるし思春期にも入るし、視野も行動範囲も広がるけど子離れできると思う?ある程度は、放っておくとか?

あと、子供たちが自立したときの自分はどうしてるか?とか。最近、ふっと考えてしまうんだ。
    うち一人っ子だからさ、一人が自立したらもう終わりなんだよね。
    旦那は今まで仕事人間できたからさ、共通の趣味もないし、価値観や根本的な考え方が違うし。
    私のなかでは旦那と一緒に…ってのはまずないんだよ。悪いひとではないんだけどね(^。^;)

なんだかそんなことを考えてしまったよ。

• 0
    • 1376
    • iPhone 6 携帯ケース
    • 8LsLcb9t50
    • 16/08/01 19:45:35

ブランド コピー iPhone6/6Plusケース iPhone5Sケース 激安専門店

主な商品 に iPhone6ケース、 iPhone6plusケース、 iPhone5Sケース、 ギャラクシー S3 ケース、
    ギャラクシー S4 ケース、ギャラクシー S5 ケース、ギャラクシーnote2ノート 、
    ギャラクシーnote3ノート、iPad miniケース、iPad AIRケースのブランド携帯ケース、
    ケータイ ケース コピー、ブランド カバー コピー、iphone6/6 plus ケース コピー、
    ブランド ケース 偽物のiPhone6/6 plusや携帯ケースを取り扱う総合通販サイト

iPhone ケース シャネル コピー,iphoneケース ブランド コピー,iphoneケース ブランド
    人気,iphone6ケース ブランド コピー,iphoneケース シャネル,iphone6 ケース 手帳型 シャネル,
    iphone6 ケース 手帳型 ヴィトン,iphone5 ケース 手帳型 シャネル,
    iphone5 ケース 手帳型 ブランド,iphone5s ケース シャネル コピー

弊店商品とサービスなどご意見と要望などございましたら、お気軽にお問合せください。

【店舗運営責任者】 本村真由美

【店舗HP】: http://www.wtwht.com
    【E-mail】 info@wtwht.com

• 0
    • 16/08/01 16:47:08

>>1374
    娘さんに振り回されたのね。
    駅までの迎えは車で行ったの?
    そのまま買い物に出かけたってことかな?
    寝てて結局行けなかったってこと?
    まぁ約束してたのに行かないと言うなら、私なら約束破られたと思って二度と連れていかないかも。
    でも合宿の買い物ならそうも行かないよね。

小学生のポケモンGOの話だけど、駅とか人が多いとこでやるのは邪魔だね!
    私も怒られてるの見たらもっと言え!と思うよ(笑)
    ポケモンってスマホしか出来ないよね?
    ってことはスマホ持ち歩いてるってことでしょ?
    生意気~!!
    塾とか行ってるから持たされてるのかな?
    ポケモンなんかやれないようにしとけよって思うよ。
    自分が怪我するのは自業自得だけどさ、他人に怪我させたらとか親は考えないのかな?

それにしても早く夏休み終わらないかな。
    ほんと毎日毎日イライラしてだめだ。
    今日も朝から頭痛がしてさ。
    外にも出れなくて、引きこもりだと余計に頭痛くなる。身体もなまるし。
    朝ウォーキング行こうかな。朝なら旦那いるしさ。

• 0
    • 16/07/30 03:44:07

昨日は本当に疲れた。
    さんざん、娘に振り回された。
    昨日は部活が昼までだから、駅まで迎えにきて~というから約束の時間にいったんだ。
    結局、30分待たされた。暑いなか…(*_*)
    合宿にいるものを買いに行かなくちゃいけなかったから、3時には出ようといってたのに居眠りしだしてさ。なかなか起きなくてさ(-"-;)
    「もう、やめとく?」って言ったら「どっちでも…」とか言い出すしさ。自分から買いにいこう!って言い出したくせにさ。さんざん待ったあげくその言い方にむかついた!暑いし余計にイライラするし。
    子供は自由気ままでいいよね。まじ、振り回されるわ。
    るかさんも来週からは大変になるかぁ…
    宿題もなかなかはかどらなの、わかるわかる。

昨日も駅で待ったら、小学生の子供たちが6人でスマホ片手にポケモンGO。水筒肩からぶら下げて汗だくで一生懸命探してた。みんな画面に集中して改札口から人がたくさんでてきてるのによけもせず男の人とぶつかって、その人に怒られてたよ。
    それを見ながら私は、もっともっとガツンと言ってやれ!と思ってた性格悪い自分がいた(^_^;)
    小学生を相手に大人気ない自分…

• 0
    • 16/07/29 16:27:25

>>1372
    夏休みは毎日イライラして過ごしてるよ(-.-)
    そろそろ限界(泣)
    今週は特別講習みたいのとか、プールがあったから行かせてたからまだよかったけど。
    来週、月、火とプール行ったらもう何もなくなるから更に苦痛な毎日になりそうだよ。
    宿題やらせても、一問やったらダラダラ、グダグダ文句垂れてちっとも進まないし…
    今まさしく娘がそれで、一時間たってるのに計算ドリル5問しか進んでないからね(;´д`)
    息子もダラダラだしいちいち文句垂れてくるしで怒鳴ってばっかり。
    宿題多いからこっちがプレッシャーだよ。
    やっぱり仕事しとけばよかった(泣)
    宿題は学童でやってくるしね。
    自由研究とかは親が見てやらないとだめだろうけど、ワークやドリルは学童でも出来そうだよね。

あまりにもイライラしすぎて今日は朝から頭痛がするよ。

娘さん、来週から部活の合宿があるんだね。合宿どこか遠くに泊まりに行くの?

お友達のお店に飲みに行くんだね!
    楽しみだね!
    うちはまだ小学生だからさすがに子供置いて夜遊びには行けないけど、高校生になってもちぃさんと同じく、子供置いて遊びに行けないかも。
    旦那がいたら行くかも知れないけどね。
    絶対、子供だけで留守番させたら何してるかわかんないもんね。
    一時間位ならいいけど、遊びならそんな短時間で帰ってこれないもんね。

しかし高校生で夜遊びとか危険だね。
    夏休み位ならOKなのかな?
    お祭りとか花火とかならまだしも普通に街をフラフラするのは危険だよね。

• 0
    • 16/07/29 03:02:56

夏休み、どう過ごしてる?
    うちは、朝から部活だからあまり変わらない毎日だわ。
    来週から部活の合宿があるんだ。泊まりで。
    旦那と二人も嫌だから、友達のお店に飲みに行こうかと(^O^)
    そんなときぐらいしか出られないからさ。
    高校の子をもつ親は、夜とかひとりで留守番というか子のことを気にしないから自由気ままに出歩いてるらしいけど、私はできないタイプだからね。逆に高校生だから、いない間に何しでかすかわからない心配が…
    夜遊びとか。周りはオールとかするみたいだからね。SNSで知り合った人とかと会ったりしてたり、ちょっと昔とは違う世界だからさ。
    本当にダメな過保護な親で情けないけど一人娘だから余計にね(^_^;)
    兄弟とかいたら違ったんだろな…

子離れしなきゃ…ってわかってんのにダメだわ。あ~、まじヤバいよね。

• 0
1件~50件 (全 1720件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています