淋しい人いませんか?

  • 友募・馴れ合い
    • 1546
    • るか
      17/07/10 19:13:41

    夏祭りの練習は木曜からだよー!去年の時は帰りに雨が降ってた時はあったけど、今年は役員だから雨だろうと雷だろうと行かなきゃだよね。
    今回の祭の他にさ、市のお祭りにも地区から1人ずつ代表で出なきゃいけないらしくてさ。
    うちの子が出ることになっちゃったよ(-_-)保護者も出なきゃだから旦那に行かせるよ(笑)私は出たくなーい(笑)
    息子も嫌だったみたいなんだけどね。強制とかだるいよね。

    自由研究まだ決まってないんだ。
    どうしようかな。
    私も考えが古い?からネットで調べるのはなし!
    小学生は図書館で十分だろってね。
    この前公民館の図書館行ってきたんだ。また行って決めさせようかと思ってる。

    首から肩の痛みどうかな?
    私は目が疲れると首が凝るよ。

    今日は二人とも遊びに行ったんだけどさ、娘が途中帰宅して友達連れてきたの。
    でさ、その子自分専用のiPad持ってるらしくてね。
    動画撮ろうっていきなり動画撮り始めてさ(>_<)
    うちに遊びに来るとは思わなかったから部屋干ししてた洗濯物はあるし、やめて~なんて言ってたんだけど。
    で、動画撮りながらいきなり粘土?みたいな、ブツブツした糸引く緑の謎の物体をリュックから出してさ。
    テーブルの上を粘土版代わりにベタベタしだしたから新聞紙出してあげたよ…。
    で、ヘラヘラ笑いながらこっち見るから何かと思ったらこっそり私を動画で撮ってたんだよ怒
    最初はやめて~って、手元にあったノートで顔隠してたんだけど、「何でだめなの?別によくね?」とか言ってきてさ。
    大人げないけど、そこからカチンと来てさ。
    思わず「勝手に撮ったら盗撮だよ!」って言ったんだけど、まぁ意味はわかってなかったみたいだけど。
    そのあともこっそり私を動画で撮ろうとしてたから、無視してノートで顔隠してたよ。
    後さ、夏祭りの話になってね。
    『お小遣い一万円貰う約束をママとしたー!』って言っててびっくりしたよ。
    うちは千円だよって言ったらびっくりしてて、いやいやこっちがビックリだよみたいなね…。
    一万なんて嘘だよね?見栄張って嘘ついただけかな。本気で一万お小遣い貰ってたら付き合わせたくないんだけど!
    いくらお祭りでも多すぎるよね?
    後さ、誕生日にもう少し大きいiPad買って貰う予定なんだって。
    今のiPadもかなり使いこなしてる感じでさ。
    スノー?って言うアプリ知ってる?あれで遊んでたよ。
    なんか世界が違うよ…。今の小学生はマイiPad持ってるのは普通なの?
    少なくとも私の基準では普通ではないからビックリしかない。
    でさ、さっき話した謎の緑の物体触りながら色んな話してたよ。
    男の子に告白されたらしくてね。
    何て言われたの?って聞いたら付き合って下さいって手を出されたらしくてね。
    だから握手?したらしいよ。
    付き合ってるの?って聞いたらわからないって言ってた。
    男子から告白とか意外に男の子もませてるんだねー。
    休み時間に告白されたらしいよ。
    でさーその子が『〇〇(娘)は告白されたことある?』って聞いてたんだけど、娘は友達のiPadいじってて聞いてなかったよ。
    もしかしたら聞こえないふりしてたのかもだけどね(笑)
    友達は『告白されたことは絶対ママには言えなーい』って言ってた。
    じゃあ何で私には話したんだろう?
    まぁいんだけど、ずーっと、その謎の緑の物体触りながら喋ってたから相手してたよ。。
    iPadで結構写真撮っててさ。まだSNSとかはやらないだろうけど、そのうちスマホ持ち出したらネットにあげたりしそうだよね。
    お兄ちゃんが中2らしいんだけど、中学になったらみんなスマホ持ち出したらしくて、お兄ちゃんも持ってるんだって。
    うちさ、中学になったらキッズケータイデビューしようかと思ってたんだけど、中学生でキッズケータイなんて笑い者かな?(-.-)
    帰ったあとでよく見てみたら緑のブツブツがいっぱいそこらじゅうに付いてた…。
    何だろこの物体。変なもん売ってるんだね。娘に聞いたらそう言う粘土らしいよ(>_<)

    なんかさ、その友達、すごいおしゃべりな子でさ、「何で〇〇(娘)は自転車禁止なの?」とか、「何で〇〇は5時半までしか遊べないの?」とか毎回毎回しつこいんだよね。
    お祭りのお小遣いも、『千円って少なくない?うちは一万だから〇〇にも一万あげて』とか言われて、段々うざくなってきてさ。
    私の経験上、おしゃべりな子って言うか、親に絡んで来る子って放置子多くない?
    めんどくさいから、あまり相手したくないんだけど。
    なんかすっごい疲れたよ。次は途中で友達連れてきても居留守使おうかな。
    夏休み、怖いな…。
    図書館に逃げようかな。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ