独身の友達

  • 友募・馴れ合い
  • にもん
  • 13/02/16 13:33:41

先日、独身の友達と食事に行きました。

うちには2歳の息子が居るので一緒に連れて行きました

夕方まで食事やショッピングをして過ごしましたが、私は夕食の買い物がしたかったので友達に頼んでスーパーに寄ってもらいました。(友達が車を出してくれたので)

スーパーに入り息子をカートの椅子に座らせたのですが、機嫌が悪くてグズるのでヤクルトを持たせました。

しかし息子はヤクルトを投げてしまい…中身がこぼれてしまいました。
店員は弁償はしなくて良いし、新しいヤクルトに代えてくれると言ってくれました。

しかし友達は「本当にすいません」と店員に何回も謝りました。いかにも息子が悪いみたいに!

友達は子供が居ないから、子育ての大変さ分からないし。たまに子供と触れ合って「可愛い可愛い」だけで2歳児がどれだけ大変か分かってないんです。

それを教えてあげたら、友達は「それなら私がカートをひくから、息子ちゃん抱っこしてていいよ」と。

何も分かってないなって。独身に子育てについて話しても無駄でした…

結局、友達が謝ってきたのでその場は許しましたが。それからメールも無視しています。

みなさんだったら、独身に何て怒りましたか?
イライラして乱文ですみません…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~19件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/02/16 13:40:49

    >>1

    え?私のどこが間違ってましたか?(T_T)

    • 0
    • 13/02/16 13:42:57

    >>2

    結婚も出来ないし、素敵じゃないですよ

    • 0
    • 13/02/16 13:45:03

    確かにヤクルトを投げたことは悪いかもしれませんが!

    店員に謝るほどでも。

    2歳ですよ?

    • 0
    • 13/02/16 13:47:35

    >>9

    24です
    聞いてどうするんですか?

    • 0
    • 13/02/16 13:49:55

    >>12

    謝れば良かったですね。

    • 0
    • 13/02/16 13:52:10

    私が悪いんですね。

    もういいです。

    • 0
    • 13/02/16 13:54:21

    >>18

    店員が拭いてました。仕事でしょ?

    もういいです。

    • 0
    • 13/02/16 14:01:02

    は?なんでこれがネタに見えるの?(笑)

    • 0
    • 13/02/16 14:10:51

    投げた じゃなくて 落とした なら良かったんですか?

    • 0
    • 13/02/16 14:12:56

    みなさんのお子様は優秀なんですね!
    スーパーでも大人しいなんて、すごいですね!

    • 0
    • 13/02/16 14:14:47

    >>36

    友達続けるなんて、こっちから願い下げです

    • 0
    • 13/02/16 14:25:52

    >>44

    投稿してからニックネームの ん を消したら、こうなりました。

    • 0
    • 13/02/16 14:28:12

    ちなみに友達は下品なので周りから嫌われてます

    私の方が友達多いです

    • 0
    • 13/02/16 14:39:26

    じゃあさ、みんなだったら周りに聞こえる位の声で「すいません」って謝られて恥ずかしくないの?

    • 0
    • 13/02/16 14:57:59

    もうすぐ二人目が産まれます。

    私は非常識だから子どもが可哀想ですか?

    じゃあ、どうしたら常識ある母親になれますか?

    • 0
    • 13/02/16 15:06:01

    >>71

    ネタとか釣りとか、しつこいです

    • 0
    • 13/02/16 15:10:04

    >>75

    24です。旦那います

    • 0
    • 13/02/16 15:15:17

    >>80

    旦那は29です

    • 0
    • 13/02/16 15:42:58

    もうレスはいいです。

    私が悪いんですよね!

    • 0
1件~19件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ