いつかわからない&#x{11:F997};

  • 妊娠・出産
  • あい
  • P901iS
  • 05/07/12 23:54:16
今妊娠8ヵ月で予定日が9月17日です。逆算の仕方がわからないんですが最終月経が記憶になくて…私は生理不順で月2回の生理があり結婚が決まったし不妊になると…と思い病院へ行き排卵されてないと言われ妊娠する半年以上前から排卵抑制剤みたいなのをのんでました。仕事が忙しくて妊娠発覚の3ヵ月くらい前には薬をのまなくて気付いたら1月に妊娠してました。妊娠したってことは排卵してたんですよね?いつ頃の子かわかりますか?長文ですみません

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 22
    • みなさんへ
    • SH900i

    • 05/07/15 11:56:46
    トピック内容と会話の内容が大分ずれてますね。妊婦さんのたわいない会話なら糧の移動かビップでお友達探したりして下さい。ここもビップのように会話トピックばかりになったら迷惑な人がたくさん出てくるので…今まで注意をうけたみなさんは納得してすぐに移動してくれました。主さんはすぐにトピックの削除か糧の移動して下さいね~

    • 0
    • No.
    • 21
    • あい
    • P901iS

    • 05/07/15 10:30:23
    ゆきさん全く同じ&#x{11:F995};うちの旦那も♀がよかったっていまだにほざいてます&#x{11:F9A2};もう入院、出産準備しましたか?名前って決めました?うちはまだまだ…旦那もなかなか考えてくれなくて&#x{11:F998};
    緑さんあと2ヵ月もこの時期にこんなんなのはとってもつらい&#x{11:F9FC};先週検診で赤ちゃんが足伸ばしてるよって言われて!余計胃を圧迫してくれてるんだと思いました&#x{11:F997};気持ち悪い時に限って胎動激しいし&#x{11:F9AB};元気な証ですよね&#x{11:F9C7};

    • 0
    • 05/07/15 01:09:41
    こんばんは&#x{11:F995};
    あいさん→それはもう臨月になって赤ちゃんが下がるまでの我慢です&#x{11:F9C7};辛いだろうけど、お腹の赤ちゃんが元気に大きくなってる証拠ですからね&#x{11:F9C6};頑張って&#x{11:F8EE};
    私は1人目の妊娠中、ベビの居る位置が良かったのか分からないのですが、出産まで胃の圧迫感は全く感じませんでした&#x{11:F9C7};そのせいか食欲も変わらず、見事に⑭㌔も太ってしまい医者に怒られました&#x{11:F9FC};&#x{11:F9AB};

    • 0
    • No.
    • 19
    • ゆき
    • KDDI-KC32

    • 05/07/15 00:10:26
    うちも初マタママだよ何もかも初めてで不安ばかりなのに旦那は「女の子が良かった↓」とか言ってるし
    主さん体調どぉ?赤ちゃんデカくなったから圧迫されてるのかなぁ

    • 0
    • No.
    • 18
    • あい
    • P901iS

    • 05/07/14 23:52:08
    &#x{11:F99A};&#x{11:F99A};

    • 0
    • No.
    • 17
    • あい
    • P901iS

    • 05/07/14 08:53:18
    ゆきさん予定日一日違いだし♂だし一緒だぁ&#x{11:F99A};初マタだったらなお一緒だ&#x{11:F9A0};
    緑さんありがとうデス&#x{11:F995};本当に今ホッとしてます&#x{11:F9A4};旦那には薬のお陰だから次できないかもよっていってはありますがね&#x{11:F9AB};でもどうしても♀が欲しいみたいです&#x{11:F9C7};男はよく異性の子供欲しがりますよね&#x{11:F9C8};薬を処方された病院に今も通っているし今の所どこも異常なしと言われてきてるので大丈夫だと…
    主なのにトピずれですが昨日からずっと胃のあたりが気持ち悪くて…圧迫されてるんだろうけど横になっても吐かないけど吐き気が…ひたすら我慢ですよね&#x{11:F9A8};

    • 0
    • No.
    • 16
    • ゆき
    • KDDI-KC32

    • 05/07/14 04:28:56
    私も予定日が9月16日です逆算したらちょうどクリスマスだょ私は旦那と付き合って初めてエッチした日です運命だと前向きに考えてますが性別は男の子みたい

    • 0
    • 05/07/14 00:08:34
    こんばんは&#x{11:F995};
    あいさんも♂なんですね&#x{11:F9CF};男の子はママっ子で本当に可愛いですよ&#x{11:F8EE};
    お薬の事なのですが、排卵を起こす為の薬なら妊娠前ですし、お腹の赤ちゃんには影響ないですよ&#x{11:F995};病院では何も言われてないんですよね?
    あと、出産後の女性の体は大きく変わるものです(外見ではなく)&#x{11:F995};1人目は治療しても中々できなかったのに、2人目は何もしてないのに直ぐ赤ちゃんができた!って方も沢山いらっしゃいます&#x{11:F9ED};なのであまり心配なさらないで下さいね&#x{11:F9C6};&#x{11:F99A};

    • 0
    • No.
    • 14
    • あい
    • P901iS

    • 05/07/13 20:03:48
    こんばんわ&#x{11:F995};私緑さんと一緒で♂って言われてます&#x{11:F995};♂ってママっ子なんだぁ嬉しいなぁ&#x{11:F991};緑さん薬は今も通ってる産婦人科で処方された排卵抑制剤を毎日朝晩飲んでました。でも飲んでたのは妊娠する半年くらい前までです。この薬のお陰で排卵して妊娠したのかなぁと&#x{11:F9AD};だったら2人目もまた薬を飲まないとできないのかなぁと不安で…

    • 0
    • No.
    • 13
    • まっく
    • D900i

    • 05/07/13 17:40:54
    小さな恋人って感じ
    メチャしますよね&#x{11:F8EE};
    ♂の子ゎママっ子やし
    余計可愛い&#x{11:F9CB};

    • 0
    • 05/07/13 17:37:21
    本当に可愛いです&#x{11:F995};男の子って異性だからですかね?何か小さな恋人って感じで&#x{11:F9CF};&#x{11:F8EE};

    • 0
    • No.
    • 11
    • まっく
    • D900i

    • 05/07/13 17:28:14
    上の子ゎ1歳8ヶ月&#x{11:F8EE};
    緑さんのお子さんゎ
    1Oヶ月ですか&#x{11:F9A0};
    年子ゎ大変やけど
    可愛いですよネ&#x{11:F992};

    • 0
    • 05/07/13 17:25:43
    まっくさんも②人目なんですか&#x{11:F995};&#x{11:F8EE};上のチビちゃんは今おいくつですか?うちのは昨日で⑩ヶ月なので、年子になってしまうんですよ&#x{11:F9C7};

    • 0
    • No.
    • 9
    • まっく
    • D900i

    • 05/07/13 17:18:29
    緑さん&#x{11:F8EE};
    女期待します&#x{11:F99F};
    でもこの前怪しいのが見えるってゆわれた&#x{11:F998};へその緒かもしれんってゆわれたし少しだけ期待してます&#x{11:F995};
    てかあたしも今2人目妊娠㊥で上ゎ♂です&#x{11:F99B};緑さん7週ですか&#x{11:F992};
    お互い♀だといいネ&#x{11:F9CB};

    • 0
    • No.
    • 8
    • F900iT

    • 05/07/13 17:10:17
    主さんもまっくさんも記念日ベィビーだぁ&#x{11:F995};&#x{11:F8EE};雛祭りが排卵日だと女の子の期待しちゃいますよね&#x{11:F9CB};
    ちなみに私は今②人目妊娠⑦週目です&#x{11:F9ED};
    これまた余談ですが…①人目の排卵予想日が主さんと同じく12月24日X'masでした&#x{11:F9A0};出産は予定日より5日早い9月12日でベビは男の子でしたよ&#x{11:F9CF};&#x{11:F8EE};私も次は女の子が欲しいです&#x{11:F9C6};

    • 0
    • No.
    • 7
    • まっく
    • D900i

    • 05/07/13 17:00:30
    マタきました&#x{11:F995};
    緑さん&#x{11:F992};
    ほんと助かります&#x{11:F99F};
    色々して頂いてありがとーございます&#x{11:F998};

    • 0
    • No.
    • 6
    • F900iT

    • 05/07/13 16:57:13
    ②レスすみません&#x{11:F9D0};&#x{11:F9AB};
    出産予定日から排卵日(受精日)が分かる良いサイトがあるのでアドレス載せますね&#x{11:F995};ケータイからも見れるので良かったら見て下さい&#x{11:F9CE};&#x{11:F9CC};
    http://www.ekaze.com/i/

    • 0
    • No.
    • 5
    • まっく
    • D900i

    • 05/07/13 16:56:38
    緑さん&#x{11:F8EE};
    ほんとにありがとーございました&#x{11:F9CF};&#x{11:F99F};
    どんだけ計算しても
    41週になってしまっておかしーなーって思ってたんです&#x{11:F9A0};
    3月3日ですかー&#x{11:F8EE};
    女の子ならいーのに&#x{11:F995};

    • 0
    • No.
    • 4
    • F900iT

    • 05/07/13 16:41:55
    こんにちは&#x{11:F995};
    あいさん→私は医師ではないのでハッキリ大丈夫とは判断出来ませんが、お薬を飲まれていたのは妊娠が分かる前ですか?市販の薬は成分も弱いので少量でしたら影響ないと思います&#x{11:F995};余談ですが…私も①人目を妊娠した時にツワリとは知らず市販の胃薬を③回飲んでしまいましたが、産まれたベビに影響も無くとても元気でした&#x{11:F9CE};不安もあると思いますので、次回の検診時に薬品名を告げ、聞いてみると良いですね&#x{11:F995};&#x{11:F99F};
    まっくさん→11月27日予定日ですと、排卵日は3月3日雛祭りの前後です&#x{11:F9ED};今6ヶ月3日でピッタリですよ&#x{11:F995};&#x{11:F9CC};

    • 0
    • No.
    • 3
    • まっく
    • D900i

    • 05/07/13 09:05:55
    主さん!横レスごめんなさい&#x{11:F997};
    私も最終月経記憶になくて11月27日が予定日なんですけどいつの子かわかりますか?
    あと今6ヶ月3日なんですけど予定日あってますか?

    • 0
    • No.
    • 2
    • あい
    • P901iS

    • 05/07/13 08:04:20
    緑さんありがとうございます&#x{11:F9CF};本当ですか&#x{11:F9A8};クリスマスかぁ&#x{11:F99A};なんだかわかってホッとしました&#x{11:F99B};薬飲んでたけど影響ないですよね&#x{11:F9A8};

    • 0
    • No.
    • 1
    • F900iT

    • 05/07/13 01:10:02
    こんばんは&#x{11:F995};
    予定日が9月17日だとすると、排卵したのは去年の12月24日X'masの前後だと思いますよ&#x{11:F995};&#x{11:F99B};
    まだまだ暑いので体調に気を付けて、頑張って元気な赤ちゃんを出産して下さいね&#x{11:F9CE};&#x{11:F8EE};

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ