新築 これは何の線?

  • なんでも
  • モナコ
  • SSMPuWLvby
  • 13/02/14 22:00:32

今日、足場が外されて、外観がはっきり見えたのですが、正面に黒いコードが三ヶ所くらいあります。

図面を見てもエアコンは違う位置だし、きになるし、目立つ所なのでHMに電話して確認してもらうことになったのですが、気になって仕方がありません。。電気屋さんが、まちがえたのかな?

  • 20 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 70
    • 匿名
    • QpZNq+5rhe
    • 13/02/15 22:55:13

    >>69 そうなんだ…
    電線とかを移動して、大きなパテ埋めするのなら、この際妻飾りを取り外して、少しでも小さいパテ埋めすればいいと思う

    • 0
    • 69
    • 匿名
    • JhlLPP4rF+
    • 13/02/15 17:26:09

    この主、mixiでもママスタの事愚痴りつつ妻飾り気にしてる。
    そんなに他人に言われんの気になるのかね…マイホームなんて自己満でいーじゃん。

    • 0
    • 68
    • 匿名
    • 80vQacaCgB
    • 13/02/15 00:29:21

    え~消すなら貼らないで~トピたてないで~!気になるじゃん…

    • 0
    • 67
    • 匿名
    • m4ie1CsZy7
    • 13/02/15 00:28:16

    みたーい。写メ希望(^o^)/

    • 0
    • 66
    • 匿名
    • powq4VmYcj
    • 13/02/15 00:27:21

    モナコさんのお家が羨ましくて色々言ってるだけだよ。
    かわいいお家羨ましい~って言えばいいのにね

    • 0
    • 13/02/15 00:26:17

    家なんて自分がよければいいんだから気にしない方がいいですよ。

    • 0
    • 64
    • 同じ三ヶ所配線の家主
    • wrm+8tD4IZ
    • 13/02/15 00:22:26

    >>62
    変って言ってるんじゃなくて、変な輩のコメで主さんの事心配して下さってるんだと思うよ。

    モナコさん御家族のお城完成楽しみですね。茶々入れてくる人の事なんて気にせず、楽しい事沢山考えてね。おやすみなさい。

    • 0
    • 63
    • 匿名
    • fz1VWQ28mt
    • 13/02/15 00:01:25

    私は可愛いと思うけど(^-^)

    • 0
    • 62
    • モナコ
    • SSMPuWLvby
    • 13/02/14 23:58:06

    そんなに変なんですね。はずしてもらおうかな。消しますね。ありがとうございました。

    • 0
    • 13/02/14 23:56:31

    しめた後ですが。電線に繋がるはず。移動は難しいと思います。今度は、外壁が辺になってしまいます。たぶん、拘って建てても何処かしらあ~しとけばと思うとこが出てきてしまいます。

    • 0
    • 60
    • 匿名
    • 7GonUC1kGJ
    • 13/02/14 23:55:24

    閉めた後にごめんね
    写真消した方がいいよ

    • 0
    • 59
    • モナコ
    • SSMPuWLvby
    • 13/02/14 23:48:13

    >>56
    そうですね。皆さんありがとうございました。閉めます!

    • 0
    • 58
    • 匿名
    • 09sOA/0CJO
    • 13/02/14 23:47:33

    主なんか可哀想

    • 0
    • 57
    • モナコ
    • SSMPuWLvby
    • 13/02/14 23:47:05

    >>54
    またまたありがとうございます。外の図面がないんですよね。明日相談してきます!
    可愛いといってもらえて嬉しいです!ありがとうございます。

    • 0
    • 56
    • 匿名
    • zct41cB68n
    • 13/02/14 23:44:48

    もうしめたらいいと思う。ママスタだからこれ以上傷付かないためにも。

    • 0
    • 55
    • モナコ
    • SSMPuWLvby
    • 13/02/14 23:42:41

    >>53
    移動無理なんですか?
    外壁こんな写メでわかりますか。実際と全然違うんですが。センスはないですが、外壁もこだわりなのでもういいです。

    • 0
    • 54
    • 匿名
    • wrm+8tD4IZ
    • 13/02/14 23:33:41

    >>46
    立面図と平面図を見て見ましたが外の配線図は無かったです。理由がわからずご免なさい。

    飾りはとっても可愛いですよ。アクセントになって とても素敵。

    現場監督さんにわからない事は、どんどん聞いて見て下さいね。

    • 0
    • 53
    • あのさぁ
    • LiJaCu3ji2
    • 13/02/14 23:33:18

    線は、見た目云々ではなく横から繋ぐよりその位置からがベストだからその位置なんだし、線の移動とか無理だから。
    だいたい、外壁と主のこだわりの飾りが合ってないんだよね。
    センスなし。

    • 0
    • 52
    • 匿名
    • MeP+IneO+d
    • 13/02/14 23:30:37

    >>36
    一般的には、人生で1番高い買い物と言われている家。
    そりゃあ、とことんこだわりたいわ。

    • 0
    • 51
    • モナコ
    • SSMPuWLvby
    • 13/02/14 23:28:15

    >>48
    ありがとうございます。そうですよね。外壁は難しそうですが、なるべく目立たないようにしてもらいます。せめて、もう少し外側だったら良かったです。きちんと見せてもらいます!

    • 0
    • 50
    • モナコ
    • SSMPuWLvby
    • 13/02/14 23:25:24

    >>45
    可愛いといってもらえて嬉しいです!ありがとうございます。本当にシンプルな家です。

    • 0
    • 49
    • モナコ
    • SSMPuWLvby
    • 13/02/14 23:23:56

    >>44
    あと少しで完成です。楽しみです(^-^)

    • 0
    • 48
    • 匿名
    • nSBA1RtWRv
    • 13/02/14 23:19:49

    >>33
    線を移動してもらえたとしても、その箱のようなものはたいしてかわらないものがつくかもしれない。
    外壁?の張り替えは難しいから、なるべく目立たないようにってことは伝えて、どんなものでふさぐのかを見て、どんな配線になるのかを見てから変えてもらってね。

    • 0
    • 47
    • モナコ
    • SSMPuWLvby
    • 13/02/14 23:17:42

    >>41

    そうですよね。納得いくまで話し合います。

    • 0
    • 46
    • モナコ
    • SSMPuWLvby
    • 13/02/14 23:14:45

    >>40
    外にまで出てもらったんですね。寒いのにありがとうございます。
    うちも木造で、その面にはコンセント等はありません。三個並んでますし。
    にてますね。なんで内側なんでしょうね。

    • 0
    • 45
    • 匿名
    • ocVQiNQSJo
    • 13/02/14 23:11:51

    飾り可愛い。シンプルなデザインのアクセントって感じ。大きいおうちっぽいねー、いいな!しかしコードは気になるね。電線ある地域の場合は位置的に仕方ない場合もあるのかな?

    • 0
    • 44
    • 匿名
    • ozey9ryTUT
    • 13/02/14 23:11:09

    >>39 意地悪~。
    自分が付けたくて付けたやつに同じこと言われたらきれるくせに~。

    主さん、新しいおうち楽しみだね!\(^ー^)/

    • 0
    • 43
    • 匿名
    • S1YPrNPu3P
    • 13/02/14 23:09:25

    衛星放送の管とケーブル

    • 0
    • 42
    • 匿名
    • 9M5IEYeoZ7
    • 13/02/14 23:07:58

    >>39
    トピ文読んできたら?

    • 0
    • 41
    • 匿名
    • 2tlGeJdYo1
    • 13/02/14 23:07:09

    あんな所に付いてたら気になるものは気になるし、大金かけて家に時間も費やしたのだから納得いくまで話し合って下さい!

    • 0
    • 40
    • 匿名
    • wrm+8tD4IZ
    • 13/02/14 23:05:01

    今うちにもあるので外に出て見てきました。うちも三ヶ所、縦にならんでます。電柱に直接繋がれる訳ではなく、高さの違う電線に真っ直ぐ繋がれてますので、主さん宅斜め横にある電柱には繋がれないのではないかな?

    そして主さんと同じように外側ギリギリではなく内側にあります(うちは木造)電気とケーブルテレビの配線だと思います。その並んである場所には電気系の物何もありません(エアコン、コンセント等)

    心配ないと思いますよ。
    自分語りすいません。

    • 0
    • 39
    • 匿名
    • zUV74jRzSF
    • 13/02/14 23:02:23

    何年かしたら飾りからサビみたいなの流れて汚なくなるよね…。

    • 0
    • 38
    • モナコ
    • SSMPuWLvby
    • 13/02/14 23:02:15

    >>35
    ありがとうございます。
    そう言っていただきとても嬉しいです!

    • 0
    • 37
    • 匿名
    • BMk3f4U/ux
    • 13/02/14 23:01:04

    こんな所に電気の線つけるのはちょっと嫌だね。

    壁の飾り?は個人の好みだし他人がどうこう言う必要ないね。まさに余計なお世話だ。

    • 0
    • 13/02/14 23:00:53

    そんなに線気になるもん?なかったら配電出来ないだろうし。
    飾りといいこだわりすごいね。

    • 0
    • 13/02/14 22:56:29

    私は個性があって可愛いと思うよ。
    自分だけのお家って感じするし。
    感じ方は人それぞれだし、自分が気に入ったならそれでいいやん!

    • 0
    • 34
    • モナコ
    • SSMPuWLvby
    • 13/02/14 22:51:40

    >>32

    電灯は付ける予定はないので、多分皆さんの言う通り電話やテレビの線だと思います。

    • 0
    • 33
    • モナコ
    • SSMPuWLvby
    • 13/02/14 22:49:24

    ありがとうございます。付けてないお家のほうが多いですもんね。。皆さんのコメントで凹みましたが、本当に付けたくて付けたのできにしないようにします。
    線はやはり移動してもらいたいと思います。

    • 0
    • 13/02/14 22:45:12

    コンセント付きだね。電灯をつけるコード?

    • 0
    • 31
    • 匿名
    • FueaDYpWwp
    • 13/02/14 22:42:34

    >>28
    飾りのことがブルーって言ってるんじゃないんじゃない?

    • 0
    • 30
    • 匿名
    • MNlRj7Q6WX
    • 13/02/14 22:42:13

    正面なのはちょっと気になりますね↓
    でも新築!すっごく羨ましいです^^!!
    とても素敵なお家だと思います♪

    • 0
    • 29
    • 匿名
    • zct41cB68n
    • 13/02/14 22:38:40

    あんな飾り付いた家よくみるよ。

    • 0
    • 28
    • 匿名
    • 7GonUC1kGJ
    • 13/02/14 22:35:57

    >>27 自分が可愛いと思って付けたのならいいじゃん。

    私は…だけど。

    • 0
    • 27
    • モナコ
    • SSMPuWLvby
    • 13/02/14 22:32:19

    あー。もうブルーです。

    • 0
    • 26
    • 匿名
    • ank0TqY7y+
    • 13/02/14 22:28:03

    飾りが新○和の家っぽい。

    • 0
    • 25
    • モナコ
    • SSMPuWLvby
    • 13/02/14 22:27:34

    >>21

    んー。何のために?ただ可愛いからですかね。。

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • 9M5IEYeoZ7
    • 13/02/14 22:27:30

    >>21
    飾りでしょ?

    • 0
    • 23
    • いや
    • m6Sg2JJiGI
    • 13/02/14 22:27:25

    >>19
    変とかじゃなく、珍しいなぁ、と思って。妻飾りって言うの?初めて知ったよ。ありがとう主さん。

    • 0
    • 22
    • モナコ
    • SSMPuWLvby
    • 13/02/14 22:27:07

    >>21

    んー。何のために?ただ可愛いかな。

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • 7GonUC1kGJ
    • 13/02/14 22:25:32

    >>19 素朴な質問
    妻飾りって何ですか?何の為につけるの?

    • 0
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ