【愚痴】コンビニ店員【総合】

  • 働くママ
  • 悪い気分
  • 13/02/11 13:29:45

コンビニでパートしてます。
パートさん同士のいざこざ、暗黙のノルマ。もー疲れる!!

たばこは番号ではっきりと言えー!!
ナナコだスイカだエディだiDはっきりと!!
あたためられない物温めて言うなー!

ちなみに私は朝6~9時勤務です。

  • 21 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 10661件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/10 09:49:28
    • 0
    • 18/03/10 07:00:23

    チャボなんて~っ!!

    • 4
    • 18/03/10 04:14:36

    >>6473
    LAWSONじゃないよー

    • 0
    • 18/03/10 01:17:40

    >>6471
    そうでしたか。ローソンですか?

    • 0
    • 6472

    ぴよぴよ

    • 18/03/09 21:19:47

    >>6470
    太田?
    私の知ってるOさんじゃないわ(笑)

    • 0
    • 18/03/09 19:58:51

    >>6464
    言いがかりやめてください。いらないと言ったのにマネージャーとオーナーが無料でくれました。

    • 0
    • 18/03/09 19:20:12

    >>6468
    オーナーには、並べ方にこだわりがあって

    私たち並べたあと、必ず直してるよ(笑)

    • 1
    • 18/03/09 19:13:01

    コンビニで働いて二ヶ月。
    まだ慣れません。
    レジはある程度慣れましたが、納品?お弁当とかおにぎりを並べたりするのが遅くチクチク言われます。
    この時間になら終わってるはずだ、とか。
    みなさんはどのくらいで慣れましたか?

    • 0
    • 18/03/09 18:54:24

    4~5人並んでる最後尾のジイサンが、弁当を検品してたもう1人に
    「おいっ!!並んでるぞ!レジやれ!電話も鳴ってる!」って怒鳴ってた
    電話は忙しいときは出なくていい、って言われてるからいいんだけど…
    そう言われたもう1人のバイトおばちゃん、ムッ!とした顔で立ち上がったら
    「返事はっ!?&#x{11:F9A1};」って更にキレて、ヤバイーってなった

    どうしようって思った瞬間、バイトおばちゃんもキレて言い返したから、あぁ…もう知らん!
    言い返すなんて~っ!!

    • 0
    • 18/03/09 18:41:18

    おにぎりとべんとう、おにぎりだけ温めるな!べんとうは!

    • 0
    • 18/03/09 12:12:22

    ここみてると変わったオーナーがいるね。うちのオーナーも変人だと思っていたけどまだまともなんだな。

    • 0
    • 18/03/09 09:40:02

    返本担当→普段はオーナー

    オーナーがやってない時は、Oさんがやる

    オーナーがやったときは、雑誌の付録を事務所の机に置いて、欲しい人どうぞ!状態

    Oさんは、全部独り占め

    それに気がついたマネージャーが、オーナーにギャンギャン!!言ってた

    Oさんは、残り1個のお菓子をカゴに片っ端から入れて、全部買うから半額にして&#x{11:F8EE};ってオーナーに頼んで半額にしてもらって、買ったりしてる

    Oさん…みんなにバレてるよ

    • 0
    • 18/03/09 09:30:53

    >>6462
    うちのオーナー家族も廃棄食べてる
    息子は太って、オーナーは心筋梗塞で倒れた

    • 1
    • 18/03/07 14:08:43

    >>6458
    こわいオーナーだね!!
    働いている人を大事にしろよ(涙)
    いつか
    痛い目みるぞ。

    • 0
    • 18/03/06 19:53:04

    私の店は禁止、食べたいとか思わないけど。

    • 8
    • 18/03/06 19:41:34

    うちのほうはオープニングだったから最初廃棄持ちかえりしていいって言われてたのに、途中から突然持ちかえり禁止って言われたわ。勤務中に食べるのはオッケーだけどもって帰るのはダメだと。
    パンとか弁当とかおやつや軽食に助かってたのに…廃棄すてるたびあーもったいないって思う。

    • 2
    • 18/03/06 18:07:39

    廃棄は店によって(オーナーによって)違うよね
    今日シフトおわったあと「何かいるか?」って言ってきて、何を?って思ったら廃棄だった
    いつも友達にだけ渡してるオーナーが!
    今夜あたり嵐になるかもしれない…

    • 2
    • 18/03/06 12:41:04

    >>6456うちの店、オーナー家族が毎日食べてるよ。オーナーの奥さん(韓国人)が作る料理が全部キムチで味付けらしく、美味しくない事と子供が辛すぎて食べないかららしい。
    勤務中であってもお腹空いたら事務所で食べてる。
    お気に入りの従業員には大量にお持ち帰りさせているけど、学生が一つ欲しいと言っただけで激怒してシフトまで減らしてた。

    • 0
    • 18/03/06 11:31:00

    >>6456主婦はそうでもないけど、学生とかは廃棄貰えると嬉しいのに貰えない店かバイトする意味あるのかな。
    ただのドMだよね。

    • 1
    • 18/03/06 09:08:54

    バイトたちには廃棄食べるな!って言うオーナー
    オーナーの友達が来たら、これ持っていけ!!って袋いっぱいに廃棄渡してる
    食べたいわけじゃないけど、え?ってなる

    • 1
    • 18/03/06 08:38:05

    外国人がガゴいっぱいに買い物するの多い。
    袋詰め大変。

    • 3
    • 18/03/04 22:43:35

    三連休終わった
    明日からまた、頑張ろう

    • 2
    • 18/03/04 03:37:23
    • 0
    • 18/03/03 23:54:21

    トイレ掃除に行ったら、男性用が使われている
    先に女性用を掃除してたけど、男性なかなか出てこない
    イライラしてるとこに、トイレいいですかぁ!?って男性
    やだなー、進まないし断ろうかと思ってたら、やっと出てきた
    すみません!ってサッ!!と入られて、もう!!ってまたイライラして待っていたら、そいつもなかなか出てこない
    こいつもンコかよ&#x{11:F9A1};
    やっと出てきたと思ったら、また違う男性が、すぐ終わりますから!って入った

    …なかなか出てこない…ンコだ&#x{11:F9A1};何がすぐ終わりますだよ&#x{11:F9A1};&#x{11:F9A1};

    • 2
    • 18/03/03 13:49:22

    ブレンドください。は?
    プレミアムのコーヒーください。へ?
    ブルマンください…ないですっ

    いろんなとこと、ごっちゃになってる人いっぱいいる

    は?とかへ?って思いながら、フツーに出すけどさ

    • 2
    • 18/03/02 11:27:19

    人が居るからって勤務減らされたー。やめようかな。人が居ないときは猫なで声で頼んでくるのは辞めろ!

    • 1
    • 18/03/02 08:06:16

    セブン…なんであんな緑色にしちゃったの…

    • 11
    • 18/03/02 00:40:07

    >>6439
    見てきたけど、本当にダサすぎる。
    あんなの着たくない!

    • 8
    • 6447
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/01 21:28:27

    >>6439
    見た。変なの。着たくない。

    • 8
    • 18/03/01 15:30:48

    >>6440
    そう?うちのはシンプルだから好きだよ。

    セブンのすごいね。襟にもあのライン入ってる…やっとあの看護婦さん風のピンクに慣れたのに。

    • 0
    • 18/03/01 14:20:46

    母の日のギフト買えって
    クリスマスケーキは食べるから買ったけど、母の日まで

    頼むならバイト全員に頼むといいのに、日中の人たちだけ

    なんかムカつく、納得いかない

    • 0
    • 18/03/01 09:45:08

    朝から疲れる
    オーナーは自分の思うように動かないと、ぶんムクレる
    ほか探そうかな

    陰でバイト全員の悪口言ってるようだし

    人を使う器がない

    • 2
    • 18/03/01 09:42:03

    >>6439
    見た…なにあれ
    着たくない、今のほうがマシのような気がする

    • 5
    • 18/03/01 06:28:55

    ハア疲れた、でもあの♂がやめてくれてうれしい。遅刻に無断欠勤わざとしたの?

    • 2
    • 18/03/01 04:58:26

    >>6439
    マジで?
    どんなのだろ

    • 1
    • 18/03/01 04:13:11

    すでに不評らしいね。私セブンじゃないけどなぜもこうコンビニの制服はどこもかっこ悪すぎるんだ…。

    • 5
    • 18/02/28 19:28:33

    セブンイレブンの制服
    10月からリニューアル

    • 4
    • 18/02/28 09:46:06

    ゴミ袋すごい重たい
    雑誌数冊すてられてる
    やめてほしい
    スーパーの袋にコーヒーの缶大量に持ってきて、ゴンゴン!!音たててすててる人がいて、それはオーナーが注意してたけど

    たまにあり得ないゴミあるよね
    キャベツ2玉ドン!ってあっもあったし

    • 4
    • 18/02/26 20:47:40

    >>6435
    うちは息子たちがアニメ好きだから、アニメ系の物は貰うかな

    • 2
    • 6436
    • ジャックと豆の木
    • 18/02/26 17:42:12
    • 0
    • 18/02/26 10:32:52

    >>6434
    ダメだよ。欲しいとも思わない。いつもクリアファイルとかなかなか無くならないけど今回は早かった。松潤何だかんだ言って人気なんだね~。

    • 5
    • 18/02/26 10:13:03

    昨日店に寄ったら、マツジュンのクリアファイル終了してたから、POPを撤去した
    よくそういうPOPを欲しいって言うお客さんいるけど、ダメなんだよね
    特に今、メルカリに売りに出す人がいたりするし
    オーナーは、お客さんはお断りしてるけど、私たちには「欲しければ持っていけ」って言ってくれる
    メルカリには出すなよ!って
    みなさんのとこは?

    • 0
    • 18/02/26 09:39:15

    ↓続き
    これで相方が引き継ぎしてなかったら
    嘘つきだの何だのボロクソに言われるんだろうな

    • 0
    • 18/02/26 09:36:08

    店長 コーヒーの豆古いのと新しいの
    混ざってるんだけどちゃんと引き継ぎした?
    私 相方が引き継ぎしたと思います
    店長 思いますじゃ困るんだよね
    引き継ぎしてるの確実なの?
    私 9時からの人に何か言ってるのは
    覚えてるんですけど…すみません
    店長 それじゃ〇〇さんに確認(疑いの目)して大丈夫だね?(引き継ぎしてなかったらただじゃ済まねぇぞ)
    私 はい
    嫌な感じ
    私だけに非があるような言い方するの
    やめてほしいわ


    • 5
    • 18/02/26 07:56:51

    朝トイレ掃除に行ったら、男性用のトイレに忘れ物発見
    財布やスマホは何度かあるけど…今回はプリザSのチューブ
    一応忘れ物だし…数日保管だなと思っていたら、オーナーがゴミだ!って
    まぁ、恥ずかしくて取りに来れないか…
    まだ新品っぽかったからなー忘れた人かわいそ

    • 3
    • 18/02/25 22:33:28

    遅刻の常習犯見っけ
    揚げミスはボロクソに言われて
    遅刻の常習犯は何にも言われないって
    何なの?

    • 1
    • 18/02/25 19:31:27

    バイトのおばちゃん、しょっちゅう髪型変えてる
    今回はワカメちゃん!
    日中のバイト数人を、サザエ一家に例えたら…って話になって

    黙って聞いていたら、私はタマになっていた
    タマか…

    • 5
    • 18/02/25 00:25:55

    >>6426
    あるあるだね

    SとかMとか言われる
    レギュラーかラージなんだけどな…

    小さいとの大きいの、どちらにしますか?って聞いてるのに「Mで!」
    は?

    カップを渡すと「あれ?ここ、自分でやるんだ?」って…うちはローソンではありません

    あ!ポイントカードあります!!とか
    端数はポイントで!とか

    だから、うちはローソンではありません!
    自分が入ったコンビニ、わからないの?!

    • 2
    • 6427
    • ジャックと豆の木
    • 18/02/24 18:13:58
    • 0
1件~50件 (全 10661件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ