【愚痴】コンビニ店員【総合】

  • 働くママ
  • 悪い気分
  • 13/02/11 13:29:45

コンビニでパートしてます。
パートさん同士のいざこざ、暗黙のノルマ。もー疲れる!!

たばこは番号ではっきりと言えー!!
ナナコだスイカだエディだiDはっきりと!!
あたためられない物温めて言うなー!

ちなみに私は朝6~9時勤務です。

  • 21 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 10661件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/06/11 17:49:49

    >>5442
    結婚指輪もダメ。

    • 0
    • 17/06/11 16:57:42

    失敗しちゃった。
    気をつけますから許してください。

    うちのコンビニも基本的に指輪ダメだけどしてる人いるー。

    • 2
    • 17/06/11 14:22:44

    >>5441
    指輪?
    結婚指輪も?

    • 0
    • 17/06/10 20:50:15

    >>5440
    ダメでしょ
    指輪もダメだし

    • 0
    • 17/06/10 20:38:08

    ネイルアートばっちり
    しかも1人だけよ
    爪もちょっと伸ばしてるし
    店長もオーナーも気が付いてないのかな?
    そーゆー店だったら分かるけど
    コンビニにはネイルアートは必要ないと思う

    • 0
    • 17/06/10 16:30:26

    ブリブリオババ、辞めるようなこと言ってた
    どうぞ!
    誰も引き留めないと思うよ!

    • 1
    • 17/06/09 13:19:09

    スーパーフライデーだ…先週シフト入ってないから、今日初だー
    きっと先週よりすごいことになるだろうなぁ
    夕方から、とんでもないことになったってオーナー言ってたし
    今日17時からだ、頑張ろう

    • 0
    • 17/06/09 11:40:31

    >>5432
    うちの店に居るよ
    深夜勤務の39歳独身男コンビニ一本よ

    • 0
    • 17/06/09 11:39:07

    店長結婚
    奥様オメデタ
    奥様落ち着いたら
    コンビニデビューするらしい

    • 0
    • 5435
    • シシリアンライス
    • 17/06/09 10:38:43

    >>5429
    うちのお店なら警察沙汰だな。
    実際そういうのあったみたいよ

    • 1
    • 17/06/09 08:23:50

    >>5433
    ロッカーないの?
    気を付けなきゃね

    週に一回しか入らないのに、貯金って
    微々たるものじゃん

    オーナーよく採用したね
    うちのオーナーは断るだろうなぁ

    • 1
    • 17/06/09 07:07:22

    >>5431

    結局、首にしないみたい…
    ほんとありえない
    「後から店長に渡そうと~」ってバレバレの言い訳したらしい。
    その男、入ってきた時から店長共々うちのメンバー見下してバカにしてる感じがあったからね。やっぱりしたか!っておもった

    それからうちの店、ロッカーない。
    だからバッグはカメラが映る位置にわざといつも置くようにしてる

    • 0
    • 17/06/08 23:25:17

    日中コンビニで働いてる男性(いい年した男性)が、たまにいるけど…え?掛け持ちなんだろうか?まさかコンビニ一本?って不思議に思う

    • 3
    • 17/06/08 23:22:24

    >>5429
    えー?クビでしょ~

    そんな泥棒と働きたくないよね
    ロッカーちゃんと鍵かけてる?

    • 0
    • 17/06/08 22:04:10

    コンビニパートしてます!
    スピードクジしてるんですがささーっと帰るわりにクジ引かせてくれないとか愚痴るやつ クレーム入れるやつあり得ないし
    クジ引きたかったらさーっといなくなるなし
    自業自得じゃね

    • 0
    • 17/06/08 20:46:59

    前から嫌いだった
    本業はあるのにその休みの日だけ週1で入る妻子持ちの男!
    貯金したいから~って面接の時にいってたらしいけど、お金なさそうなのみえみえだった。
    その人がついにやらかした。
    お客さんがレジ代に忘れた数千円を自分のポケットに!
    お客さんからの問い合わせでカメラチェックで判明!
    早く首にしてほしい!
    なのに店長は一応話聞くとか呑気なこといってるし。

    • 0
    • 5428
    • 三春グルメランチ
    • 17/06/08 19:54:05

    >>5427
    セブンの商品かな?

    • 0
    • 17/06/08 19:26:30

    細長いプチ団子ムズイ
    縦に入れたらお客さんに舌打ちされた

    • 0
    • 17/06/08 19:00:01

    ワンオペでスピードくじはさすがにツラい。
    たまに店長きたと思ったらレジはしないし使い物にならない。無理だ~

    • 0
    • 17/06/08 17:51:47

    >>5424
    教えてくださりありがとうございます。

    • 0
    • 17/06/08 16:37:26

    >>5420
    一度に覚えることは難しいけど、若い方なら早いでしょうし、主婦の方なら要領も手際もよくできるかも。おそらくどこのコンビニも同じだと思いますよ。

    馴れれば大丈夫、失敗にめげないことですね。

    あっ、でもお給料は仕事量には見合いません。

    • 0
    • 17/06/08 14:31:36

    >>5416
    1ヶ月前に言ったよ!
    けど確か最低2週間前でも大丈夫じゃなかった?
    まだ今月20日以上あるから大丈夫じゃないかなぁ?

    • 1
    • 5422
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/06/08 14:06:42

    またまた来ますよ!スーパーフライデー。今週は休みだから良かった。

    • 0
    • 5421

    ぴよぴよ

    • 17/06/08 13:45:31

    >>5407
    どこのコンビニも大変だと思いますがローソンは覚える事など沢山あってお仕事は大変ですか?

    • 0
    • 17/06/08 13:39:13

    ガムシロこぼす人多い
    ベタベタになるからイヤ

    床なんてみんな踏むから、汚くなるし

    • 0
    • 17/06/07 13:34:39

    iQOSの転売屋お願いだから消えて

    • 7
    • 5417
    • 三春グルメランチ
    • 17/06/07 10:09:02

    今日も仕事頑張ってきた。
    臭い息かけるお客は今日はいなかった。

    • 1
    • 17/06/07 06:17:02

    >>5412
    やっぱり辞める時って一ヶ月前に言った?今月で辞めたいけど言うの遅いって思われるよね。

    • 0
    • 5415
    • 三春グルメランチ
    • 17/06/07 05:27:28

    これから仕事。
    行きたくなーい。
    いいことあるといいな。

    • 1
    • 17/06/07 04:59:57

    >>5402
    うちの店は日中はおばさんばかりだよ
    オーナーは、たまーに廃棄になったもの「これ、いるか?みんなに内緒な」ってくれたりする
    みんなに内緒って言って、みんなにそれぞれあげたりしてるんだと思う

    • 1
    • 17/06/06 23:10:45

    >>5408
    サンクスだよー。
    何か振込だと手数料かかるから、それをケチってるみたい。
    パート1年以上だと振込になる。
    けど郵便局だから手数料かからないみたいだけど。

    • 0
    • 17/06/06 23:09:00

    >>5405
    そうなんだ!
    確かに直営店ではないから、本部に言っても意味なさそう。
    あと4日出勤して辞めるんだ!
    労基に言うのも大変だし、もう辞めるからいいかな(笑)

    • 0
    • 17/06/06 21:58:40

    >>5406
    試食品とかその子にだけあげたりしてる。
    失敗しても私にはやたら厳しい。
    本当辞めたい。
    泣きたいよー。

    • 0
    • 17/06/06 20:35:09

    うちも手渡し。中国人と学生ばかりだからかな…

    • 0
    • 17/06/06 18:53:00

    客のすぐ目の前にあるたばこをレジで言われたので、あ、こちらです!と案内したら激怒された(笑)
    コーヒーの機械と重なってて後ろから引き出せないから客がとったほうが早いと思ったんだけど、あんたがレジから出て取れと。取れないから言ったんだけどと。
    その態度なんなの?改めたほうがいいんじゃない?ってさ。
    すぐ目の前にあるものを取れない人なんていないと思ったんだけどいるんだね(笑)
    勉強不足でしたわ

    • 0
    • 17/06/06 18:44:21

    >>5404
    ところで、どこのコンビニなの?
    今どき手渡しの給料なんて聞いたことない
    コンビニは、どこも振込だと思ってた
    その店舗だけ特別なのかな

    • 0
    • 17/06/06 18:19:39

    ローソンで働いてます。
    今日から発売のゴディバとコラボのチョコロールケーキ、朝からお客さんが探しに来て、説明するの大変だった。
    夕方の便で来るから昼間はないんだよ~。

    今日から、って言ったら、0時から売ってると思われても仕方ないと思う。

    朝から出せないなら次の日にしろって。
    ホントこういうのイヤだ。

    • 0
    • 17/06/06 17:47:44

    >>5402
    どんな風にひいきされるの?私は同じ時間の人同士仲良くて私だけ浮いてる。絶対私の事言ってるな~って分かるし本当辞めたい。

    • 0
    • 5405
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/06/06 15:19:49

    >>5404
    前にそう言うの調べたんだけど、本部に言ってもあんまり意味ないと思う。
    労務関係はオーナーの仕事であって、本部はそこは介入しないと思う。辞めるなら労基に言ってもいいと思うよ。辞めないなら労基はやめたほうがいいかなー。
    言うなら証拠揃えてからね。明細手元にないなら、スクショするとか。

    • 0
    • 17/06/06 12:39:42

    >>5403
    そっか!労働基準法に引っかかるもんね!
    明細はスマホかパソコンで見るようになってるから、紙は貰ってないよ。
    土日祝日はさむと、明細は前日なのに後日じゃなきゃ貰えない。
    ゴールデンウィークなんて確か8日にやっと貰えたんだよね。

    • 0
    • 17/06/06 12:26:13

    >>5399
    労働基準監督署?でもいいんじゃない?
    明細はあるんだよね?
    明細は貰った日付になってるの?

    あり得ないよね
    ギリギリで経営してるとかなんだろうか

    • 0
    • 17/06/06 12:15:38

    同じ時間に一緒に働いてる子は贔屓されてる。私がおばさんだからかな。
    泣きたくなる。
    やめたい

    • 0
    • 17/06/06 09:06:21

    >>5400
    本当ありえないよね!!
    多分もう何年もそんな状態で誰も店長に言えない感じなんだと思う。
    手渡しだから、奥さんか店長いる時にしか貰えないし、自分から言わないとくれない。
    やっぱ本部に言うべきだよねー!

    • 0
    • 17/06/06 08:25:28

    >>5399
    あり得ない!
    辞めてもいいくらいのレベルだよオーナーに言うだけじゃ改善させないなら本部に言うべき。

    • 0
    • 17/06/06 02:16:14

    今日給料日なのにまた貰えなかった!!
    手渡しなんだけど、毎月遅れる。
    奥さんに明日取りに来るからお願いします!って言ったら、店長に言っとくよ!と。
    お米とか色々買いに行かなきゃいけないから、明日ないと困るのでって言っといた。
    もう辞めるし本部に電話していい?
    毎月遅れるから本当困るんだよ!!
    けど来月もまた取り行かなきゃいけないからなぁ。

    • 0
    • 5398
    • あんかけスパゲティ
    • 17/06/05 23:21:01

    >>5397
    その場で言ったの?

    私も前に、冷凍食品とカラアゲ買ったら
    冷凍食品の上にあったかいカラアゲのっけられたから、言ったよ
    大学生男子のバイトだから、わかんないのかなーって思った

    • 0
    • 17/06/05 21:50:50

    さっきセブンで4パックのヨーグルト買ったら、袋に縦に入れられた。
    信じられない。

    • 0
    • 17/06/05 20:27:22

    私が前働いてたお店も強盗ありましたよ。昼間でしたがたまたま私服の警察官が買い物来ててすぐ捕まりました。怖かったけど何とも運の悪い犯人でした。今は深夜で別のお店だけどオーナーにお店に入ってきたらとにかく顔を見るか声かけしろって言われてるからガン見してるわ。相方柔道の有段者だし何とか守ってくれるかな。

    • 0
    • 17/06/05 19:20:45

    >>5391
    昼間に入るんだね。うちの周りの店深夜に入られてたよ。犯人捕まったから良かったけど。

    • 0
1件~50件 (全 10661件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ