【愚痴】コンビニ店員【総合】

  • 働くママ
  • 悪い気分
  • 13/02/11 13:29:45

コンビニでパートしてます。
パートさん同士のいざこざ、暗黙のノルマ。もー疲れる!!

たばこは番号ではっきりと言えー!!
ナナコだスイカだエディだiDはっきりと!!
あたためられない物温めて言うなー!

ちなみに私は朝6~9時勤務です。

  • 21 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 10661件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/11 06:50:37

    >>4811

    それはわかってるよ。
    900円とかで、計算してもその額に届かないから1000円くらいの時給なのかなぁとおもって。。

    • 0
    • 4812

    ぴよぴよ

    • 4811
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/10 22:34:36

    >>4809時給(最低賃金)は地区によって違うからじゃない?
    私の地区の最低賃金なんか都会人には信じられないと思うだろうけど600円台だから。

    • 0
    • 4810
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/10 20:59:36

    >>4806
    私もなりました
    前のバイトのときだけど

    足のしびれとか大丈夫ですか?
    私は両足に激痛がきて、救急車で運ばれてそのまましばらく入院しました
    退院してもおばあちゃんみたいに、ゆっくりしか歩けず…
    今は普通に歩いてるけど

    無理しないように、がんばりましょう

    • 0
    • 17/01/10 20:41:50

    >>4807

    週休二日でコンビニでそれだけかせげるならいいね。
    これくらい働く女性、世の中ザラにいるし
    うちの時給で計算してもこんな額には届かないけど時給いくらなんだろ
    正社員なのかな?

    • 0
    • 17/01/10 15:54:56

    みんな結構稼いでてすごいなぁ~
    人件費削ってて、そんなにシフト入れてもらえないから羨ましい。

    • 0
    • 17/01/10 08:13:34

    >>4801日勤です。週5の9時~18時だからそれなにりいく。ただしんどいよ。

    • 0
    • 17/01/10 06:27:31

    立ち仕事のせいで坐骨神経痛になって苦しくてしばらくお休みしてた。
    今日は5日ぶりの出勤だぁ!仕事が好きだから嬉しい~♪

    • 0
    • 17/01/09 11:59:00

    >>4804
    ンコ中は無理だな…
    今日5時までだーやだな
    午後はオーナーとだし…
    こういう時に限って!がきそうだわ

    • 0
    • 17/01/08 13:13:05

    >>4803
    毎回はやだなぁー。
    いつも思うんだけど、もし混んだらビー!って鳴らすと駆けつけてくれるのかな?

    • 0
    • 17/01/08 12:10:30

    仕事中にンコしたくなったら、するよね?
    おしっこのほうでも

    オーナーと組んでるときに限ってンコしたくなる

    それで、トイレに行ってきますって言ったら、チッ!と舌打ちされて休憩5分減らされた

    休憩中にも一応トイレには行くけど、ンコはしょうがないよね…

    • 0
    • 17/01/07 14:21:42

    早朝、週5
    夜勤、週2で9万ちょい

    • 0
    • 17/01/07 09:12:43

    >>4800
    いいなぁ…
    夜勤ですか?

    • 0
    • 17/01/07 08:08:38

    >>4796平均で16万。

    • 0
    • 17/01/07 04:06:49

    >>4796
    深夜だから13万くらい。

    • 0
    • 17/01/06 21:35:52

    >>4796
    六万

    • 0
    • 17/01/06 17:23:09

    >>4796
    10万いかないくらい

    • 0
    • 17/01/06 17:07:22

    みんな月いくら稼いでる?

    • 0
    • 17/01/06 16:50:59

    外のゴミ箱を店内に移動したら、ゴミが(空き缶や煙草のパッケージのゴミとか)が外に時々捨てられてる
    外にゴミ箱なかったら、店内にあるだろうって思わないのかな

    これから雪が積もるし、春になったら雪の下からいっぱいゴミ出てきそう

    • 0
    • 17/01/05 00:16:15

    >>4792
    いいなぁ…田舎だから、770円だよ~
    最低賃金だ

    • 0
    • 17/01/04 21:02:48

    >>4791
    他のコンビニ紹介してもらえなさそうな感じ…

    2日から今日もだけど出勤してたけど、オーナーから『今年もよろしくね』って言われて『え?今年も…・・?』と思った私。

    何か閉店するからやる気もなくて…。

    でも店長も何か普通すぎて、てか普通より優しすぎて。

    てか、今フルで働いてるからさっさと次の職場探したい!休みもらえるのかなー、面接行けないし。

    • 0
    • 4792
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/04 20:36:50

    早朝の方に質問です
    給料明細の基本給っていくらになってますか?
    私は935円です。

    • 0
    • 17/01/03 14:29:57

    >>4785
    日中のバイトも夜勤も全員○日何時に集まってください、って言われて
    全員集まったとこで、この店舗は○日で閉店になります!!って発表されたよ

    ほかの店舗でバイト募集してるとこを案内された

    店内に残ってて半額にできる商品は半額にして、売り切り

    レジは半額の商品は手打ちだから、面倒だった
    みんなカゴいっぱいに持ってくるから

    若い男性は、カップラーメンたくさんと、そのカップラーメンの下からコンドーム出てきた人が数人いてウケた

    • 0
    • 17/01/02 22:56:37

    大晦日だけは休み貰えたけど4日までぶっ通しや。
    全く使えないばーさんシフト入ってますが正直なんで入ってるかわからん。
    他の主婦は正月もらっていいなぁ。それも子供でかいじゃん。初詣行かなきゃだのおせち食べなきゃだの、うちの子どもずっと実家だったり留守番なんだけど。
    しょっちゅうシフト変われだの、こっちも子供の病院行かなきゃ行けないというと、生理痛で寝たいだの強引だよ。
    あの人たちのレベルはギリギリだから、手探りで覚えろってなんだよ!ここのクソ店長!!!

    新年早々、吐き出したわ!!
    クソ適当に教えられて、自分で

    • 0
    • 17/01/02 19:56:59

    >>4785
    うん、閉店の1ヶ月前に言われると思う。
    近所のコンビニが閉店してうちのオーナーの店に変わった時も、ひと月前だった。
    従業員より先に近所の人とかが知ってるっていうのも嫌だよね。

    • 0
    • 17/01/01 21:14:30

    皆さんお疲れさまです。
    もう五年職場で年越ししてます。

    毎年毎年休み入れてる人がいるから自動的に私が入ってます
    たまにはゆっくり自宅で鐘の音聞いて過ごしたいな

    • 0
    • 17/01/01 20:54:41

    >>4785
    2回経験あるけど1ヶ月まえにはいわれるよ。

    • 0
    • 4786

    ぴよぴよ

    • 17/01/01 20:35:31

    風の噂で、今働いてるコンビニが今月末で閉店すると。

    でも、オーナーも店長もマネージャーも何も言わない。

    こういうのっていきなり言われるの?

    • 0
    • 17/01/01 13:50:40

    明日は掃除だなぁ。行きたくなーい。

    • 0
    • 4783
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/01 11:40:25

    新聞いつもと金額違うのに、ジイサンとか
    「これな!」ってチラッ!と新聞見せて、いつもと同じ金額をおいてサッ!!といなくなる…

    あぶねー

    • 0
    • 4782
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/01 10:22:14

    コンビニ店員のみなさんあけましておめでとう(´∀`*)
    午後から出勤だ頑張るぞ

    • 0
    • 16/12/31 22:26:47

    >>4780
    私も、明日出勤です。
    本当暇で、疲れちゃいますよね。
    いつも2人体制なのに明日に限って、何故か3人体制なんです…
    何しよう…

    • 0
    • 16/12/31 21:01:32

    明日行きたくない~
    絶対に暇だろうし

    暇疲れしそう

    • 0
    • 16/12/30 21:39:16

    今年の出勤終わったー!
    来年も頑張るぞ

    • 0
    • 16/12/30 21:36:04

    うちのとこもババアも正月めっちゃ休みとってる。家族団らんとか、高齢出産で下の子もう大学生だろうが。

    私は年長の子もいるのに、ずっと休みなし。

    つーか、休みとってよかったの?そしたら休めたの?遠慮してわざわざとらなかったのに。

    仕事も態度でかいし、わけわからんことばっかりするババア。早く定年退職しろ!←定年あるのかは知らないけど。

    このババアさえいなければいいのに。

    『子供がー、子供がー』ってよく休むし。

    は?大学生でしょ?社会人でしょ?

    本当、嫌い。

    • 0
    • 16/12/30 18:21:26

    今日から4日まで休みだよー。ありがとうオーナー。

    • 0
    • 16/12/30 14:48:03

    まーた言われた、シフト代わって!って
    首を横にふったら、代わってくれない!ってギャンギャンうるさい。ババァ。

    聞くと、ほかの人が「大掃除する時間がない」って言ってたのを聞いて、ババァが代わってあげたみたいだけど

    自分がそのシフトになっても大丈夫だから代わってあげたんでしょ?
    なのに、このままだと正月家族団らんできないとか言い出して

    なぜ私にしわ寄せがくるのよ

    ババァは、嫌な客が来ると結構あからさまに態度に出す
    帰ったあとに「客に○○って言われたから←ムカつくこと、○○って言ってやった!!」って

    言ってやった…って

    ババァなのにブリブリするし、苦手

    シフト絶対に代わらん!

    • 0
    • 16/12/30 11:17:03

    今日は暇だ~。
    1日からまたくじ始まるし最悪。

    • 0
    • 16/12/28 16:19:52

    超ど田舎のコンビニ深夜に働いているけど本当に暇!まず車は通らないし客も来ない。
    女性だからと深夜は2人体制になってるけど1人だったら暇過ぎてやってられないわ。
    朝四時にパンの納品が来るけどトラックのおじさんが毎回「ここに来るまで街灯は無いし真っ暗だから毎回怖いよ~!」って言ってる(笑)
    朝や昼間は大きな会社や工事、高校や大学があるから売り上げは良いけど夜は本当にダメだな。

    • 0
    • 4773

    ぴよぴよ

    • 16/12/28 15:36:42

    >>4770うちもあったよ。でもオーナーが自分の子の為に!ってバイトにはひとつしかくれなかった。雪見だいふく好きだから羨ましい!

    • 0
    • 4771

    ぴよぴよ

    • 16/12/28 08:52:16

    アイスのケースが壊れて売り場のアイス全部バイトの人たちで分けて持ち帰ってって言われたけど、すぐに持ち帰らないと溶けるから、すぐに取りに来てくれるバイトの人と、その時間に入ってた私ともう一人の人で分けた。
    うちはコストコをよく利用するから冷蔵庫とは別で冷凍庫があるから70個ほど持ち帰って来た。
    子供は喜んでいるけど雪見だいふくばかりなんだよな~…。

    • 0
    • 16/12/26 17:17:51

    >>4767
    うわぁぁ…16連勤お疲れさまです。
    曜日感覚もなくなるよねーー
    発注があるから連続でお休みもらうのも気が引けちゃう。。
    私もただのパートなんだけどねっ!笑

    • 0
    • 16/12/26 07:42:09

    >>4766
    私はとりあえず、オーナーに話すかな

    オーナーはセブンのドライバーで態度悪い人には、バシッ!と言う人だから

    相談すると、きっと、誰だ!ってなって電話すると思う

    • 0
    • 16/12/26 01:29:01

    クリスマス出勤された方お疲れさまでした。
    新店オープンも重なりただのパートなのに16連勤。やっと休みだ~発注しに行かなきゃいけないかもだけど。

    • 0
    • 16/12/25 22:12:07

    場違いな愚痴かもしれないけどモヤモヤ半端なく愚痴らせてください。
    私はセブン店員です。昨日の夜に近所のスーパーまで息子と散歩に行きました。信号機の無い横断歩道を渡ってる時にトラックが走ってきてギリギリ跳ねられなかった状態でしたが、そのトラックがセブンのトラック。

    私がセブン店員じゃなかったらセブン本社に電話してると思います。さすがにセブン店員なのでする勇気なんて無いです。
    皆さんならこんな場合はどうしますか?
    ある程度の時間はわかります。(帰り道で家から3分程の横断歩道で帰ったらサザエさんが終わったので。)

    • 0
    • 16/12/25 22:03:36

    >>4764
    20個!!
    足の踏み場ありました?!

    フライヤーのところと、フライヤーの什器も、あと雑誌の返本もオーナー自らやってるよ
    オーナー、週に何度か夜勤入ってるし

    見ろ!!ってフライヤーの什器を指差すから、なんだろう?と思ったら

    ピッカピカ&#x{11:F99F};に輝いている(笑)

    必死に磨いたみたい


    たまに○○さんが揚げたあとは、あちこち油が飛び散ってる&#x{11:F9A1};って怒ってたなぁ
    綺麗好きすぎる

    • 0
    • 16/12/25 21:55:41

    >>4763あまりにも汚いから掃除したいけど昼間はフライヤーの電源落とすな!って言われ油を抜いて掃除も出来ない。カウンター周りの揚げ物ケースも同じ。
    雑誌は仕方なく今日店長が返本分を店頭から事務所に移動してたけどカゴ20個分も出て事務所がカゴと本だらけになったよ。
    主婦さん…辞めないで欲しかった。

    • 0
1件~50件 (全 10661件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ