【愚痴】コンビニ店員【総合】

  • 働くママ
  • 悪い気分
  • 13/02/11 13:29:45

コンビニでパートしてます。
パートさん同士のいざこざ、暗黙のノルマ。もー疲れる!!

たばこは番号ではっきりと言えー!!
ナナコだスイカだエディだiDはっきりと!!
あたためられない物温めて言うなー!

ちなみに私は朝6~9時勤務です。

  • 21 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 10665件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/12/18 03:31:59

    大雪だ!時間無くて車で出勤しちゃったけど、スタッドレス履いてないし歩いて帰宅かなぁ

    • 0
    • 14/12/20 08:06:19

    クリスマス女子会
    忘年会

    この時期に集中してるからなのか、無駄に団体が多い上にチンタラチンタラ店内で30分くらい雑談しながら買い物されると軽くイラつく。

    あと真っ赤な顔してお酒買いに来る客の多さ…
    うち、辺鄙な場所にあるから車じゃないと来られないんだけど…ほとんどの人が飲酒運転ってことだよね。

    この時期だからこそ警察官にはマメに巡回に来てもらいたい。

    • 0
    • 14/12/20 17:40:31

    >>2110飲酒運転ってわかっててそのまま?
    うちにも千鳥足できて運転して帰っていくひといるんだけど、通報しても間に合わないかな?

    • 0
    • 14/12/20 19:01:23

    先週オープンしたばかりのコンビニで深夜入ってます。深夜なので、2人でやってるのですが…1人大学生の男の子が本当使えなくて困ってます。店長からはどんどん頼んで使っちゃって!と言われてるのですが、お願いしてもやった事ありませんばかり涙。私もコンビニバイト初めてだから自分の事だけでいっぱいいっぱいなのに…店長に言ったら、一通り教えてあるはず!!って言うし。本人は分かりませんばかり。こう言う場合どうしたら良いんだろ?私1人あれもこれもバタバタ。あ~今日もその大学生と2人だ!行きたくないな…

    • 0
    • 14/12/20 20:28:43

    >>2112教えてから頼めばいいんじゃない?それでも動かないなら店長にカメラで一晩の動きを確認シてもらう。
    今の若い子って動きにぶいよねー

    • 0
    • 14/12/21 20:11:31

    すっごいムカつく客にあった(ー ー;)
    気持ちの切り替えが下手で、1日ずっとブルーだよ。あー腹立つ。

    CMで見たけど正月早々、妖怪ウォッチコラボってなにー∑(゚Д゚)面倒くさい

    • 0
    • 14/12/22 12:28:17

    >>2112
    うちは、私以外大学生
    今年4年でみんな総入れ替え
    新しい子がどんどん入ってくるけど、教えるのは私ばかり【シフトが同じになるため】毎回説明も大変だし、教えてばかりだと自分の仕事が回らない
    私はやること順番に全部細かく書き出して、渡してやった!
    二回目からはこれ見てやってと!それでも分からなかったら聞いてとね

    • 0
    • 14/12/22 12:32:56

    代行収納で私に文句言わないで。
    電気とめられたからって『払えばいーんだろ?!払ったらすぐ電気とおせ!』って…何様だよ。

    • 0
    • 14/12/22 12:52:58

    みなさん年末年始出勤してますか?

    • 0
    • 14/12/23 01:55:45

    >>2117
    31日夜勤と、元旦の日勤はお休み貰った
    それ以外はずっと仕事

    • 0
    • 14/12/23 05:07:28

    >>2115夜勤?
    性格きつそうだね、……笑

    • 0
    • 14/12/23 06:21:02

    >>2117 24、25日、 31、1日にかけて夜勤…(T-T)

    • 0
    • 14/12/23 06:41:56

    >>2117
    31日の日勤までです。
    今回は代わりの人見つかったから休めますが来年からは休めないと覚悟してます(>_<)

    年末年始のコンビニは忙しいんでしょうか?
    3月オープン店なのでクリスマスはもちろん
    年末年始も初めてなので(^^;

    • 0
    • 14/12/23 08:23:00

    >>2114妖怪ウォッチコラボ楽しみにしてるんだけど…。店員はこんな事思ってるんだ。
    本社に通報しようかな。

    • 0
    • 14/12/23 09:35:13

    >>2122
    しなよ(笑)

    • 0
    • 14/12/23 11:41:18

    辞めたい……たちの悪い新人入ってきたら皆ならどうする?
    間違い指摘するとふてくされて、人の作業妨害するし、いらっしゃいませも言わない。
    やっとサボり魔辞めたのにまた変なの来ちゃったよ。
    オーナーは任せきりであてにならないし。
    ほっといてもいいかな

    • 0
    • 14/12/23 11:45:17

    >>2122 どこにする気だよ(笑)バカか(笑)

    • 0
    • 14/12/23 13:55:45

    >>2122

    どーぞ。

    • 0
    • 14/12/23 18:18:34

    >>2121私も3年目にして年越しバイトは初なんだけど、近くに神社がある&海沿いだから初詣と日の出でかなり忙しいらしい…。
    若者たくさん来そうだよね。タバコと酒売るのが怖いよー

    • 0
    • 14/12/23 20:04:07

    去年、31日の0時まで出勤だったんだけど、有線がお正月用のやつに変わって受けた!(笑)

    今年は30~1日までの日勤でーす!
    だいたいお金こわす人しかこないからイライラしまーす!(笑)
    でも新年なので、笑顔で接客したいと思いまーす!

    • 0
    • 14/12/23 20:06:14

    >>2122
    私も言おうと思ってます。
    店員側がそんな気持ちなら、違うコンビニで実施してはいかがでしょうかと言おうと思ってます。
    めんどくさいならやらなくていいですよ。

    • 0
    • 14/12/23 20:13:54

    >>2129
    だね!
    こんな店員もいるよ、こんな書き込みあるよって言えば今の時代はネット社会だから上もビビるかもねー

    最初に書き込んだめんどくさい発言した人特定されないといいねー私も本社?に言うねー

    • 0
    • 14/12/23 20:27:10

    年末忙しくて頭沸いてんの?笑
    本社の人も迷惑だねーそんな暇なら掃除でもしなさいよ(=゚ω゚)ノ

    • 0
    • 14/12/23 21:39:16

    >>2130
    面倒くさいだけなら、どこの店員もみんな思ってるよ(笑)
    損害出したわけでも実名出したわけでもあるまいし、ネット社会だからって騒げば何でもまかり通ると思うなよ。

    通報したのなら、是非、架電した日時詳細と結果を書いてくださいね。お待ちしてます。

    • 0
    • 14/12/23 21:39:56

    >>2130
    ただのクレーマー(笑)

    • 0
    • 14/12/23 21:41:51

    >>2130
    考え方が中学生みたい。

    • 0
    • 14/12/23 23:15:06

    >>2124誰か……笑 どうしたらいいと思う?
    わからないこときかれても無視でいいかなぁ。なんか全体的に、うるおぼえな感じなのに人のこと小馬鹿にしたような態度なんだよね。

    • 0
    • 14/12/24 04:49:38

    >>2135うろ覚え。だよ

    • 0
    • 14/12/24 08:39:05

    >>2129 セブンじゃないよ(笑)セブンでやってくれて良かったわ~~(笑)

    • 0
    • 14/12/24 08:39:47

    >>2135 教える必要なし。

    • 0
    • 14/12/24 09:00:11

    >>2136やん…恥ずかしい(つд`)

    • 0
    • 14/12/24 09:01:20

    >>2138だよね、いいよね!!
    最初は良かったのに1ヶ月で化けの皮はがれたよ笑 なんかがっかり

    • 0
    • 14/12/24 11:10:08

    >>2129
    どんどん、お願いしまーす

    • 0
    • 14/12/24 14:50:54


    年内で、
    パート辞めます
    5年と数ヶ月頑張ったのだけど
    未練もあるけれど、
    オーナーのわがまま過ぎる!!
    我慢したよ、

    とりあえずお疲れ様。

    • 0
    • 14/12/24 17:55:53

    クリスマスイブの今夜は忙しいかなぁ。
    平日のクリスマスイブの半夜勤を経験したことある方、どんな感じですか?

    • 0
    • 14/12/24 18:29:56

    うちで買った某有名メーカーの商品に髪の毛が入ってたってお怒りのクレームきた。知らんがな、メーカーに言えや

    • 0
    • 14/12/24 19:38:47


    ケーキの売れ筋凄すぎる(笑)

    ありがとよー
    お客様は神じゃー

    • 0
    • 14/12/25 19:49:15

    昨日目がまわる程の忙しさでずっとフライヤーでチキン揚げ続けてチキンの売り上げ地区1位だったってよ。
    今日はほとんどケーキの予約ばっかりだからましだったけど疲れたよ

    • 0
    • 14/12/25 21:40:24

    >>2144
    昨年同じことあった。店で作ってるわけじゃないのに書いてある電話番号にかけてほしいよ

    • 0
    • 14/12/25 21:43:28

    きょうはまるで姑みたいな細かい人とペアです
    憂鬱です。自分が正しい店長気取りだから嫌だな

    • 0
    • 14/12/26 20:09:11

    >>2130
    で、結局どうしたの?

    • 0
    • 14/12/27 16:38:47

    納品の多い日が本当に嫌だ。
    だいたい人数足りてないんだよ。
    納品作業もレジ周りもウォークインも…2人でだなんて、あの鬼のような納品の山じゃ無理
    あと一人入れてくれ!

    • 0
    • 14/12/27 16:43:47

    夜勤の方はウォークインやバックルームの片付けはどのくらい時間かかりますか?
    私品だし入れて一時間くらいなんですが、相方がキレます……かかりすぎなのかな?

    • 0
    • 14/12/27 21:50:12

    >>2151
    そんなもんじゃないの??かかりすぎではない

    • 0
    • 14/12/27 22:14:08

    >>2151何台分なの?
    うちのところ二台分がほとんどだけど、だいたいみんな2時間くらいかかるよ。

    • 0
    • 14/12/27 23:55:28

    >>2153何台分とはなんですか?

    • 0
    • 14/12/27 23:57:34

    >>2152ですよね。店内の作業はほとんど終わってるのに、なにが気に入らないのか一緒になってバックルームにきて片づけようとしてます。
    私の係だから店にいてねって言っても聞きません。

    • 0
    • 14/12/28 05:43:05

    >>2155
    この人病気なんだ、、と思えばいいよ
    同じような人居るんだけど話しもチグハグでいちいち本気で聞いてると頭おかしくなりそう

    • 0
    • 14/12/28 11:11:06

    >>2156そっかー病気の人か…確かに正常な感じはしないなー。

    • 0
    • 14/12/29 02:48:00

    >>2154柵のついてる、高さがあってどデカイ台車。ない?

    • 0
1件~50件 (全 10665件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ