【愚痴】コンビニ店員【総合】

  • 働くママ
    • 7752
    • 例の夜勤のおばちゃん
      19/02/28 12:31:17

    業務用も一般のごみも、自治体によって、袋を買ってその袋に入れないといけないところもあればそうでないところもある。これが1つ。回収も毎日のように来るところもあれば、そうでないところもある。袋は市から業務用を買わないといけないが、来るのは民間の回収車が来るところもある。人生いろいろ、ごみ処理もいろいろ。

    廃棄だけど、うちはMだから、ウオークインに入れて、夜の人がとったものはその人が山分けして、その後におこぼれする方式。ほぼ捨てない。捨てるとすれば、間食用にキッチンに出したままにしてあるのをだいぶんたっているので捨てるくらい。それでも、1日に2~3個。あって、10個弱くらい。みんな間食用にするか、持って帰る。

    4月から外国人受け入れ制度変わります。ちなみに、私ばあちゃんだけど、カナダとイギリスにだいぶいたことがあるので、英語話せます。おそらく夜番に配属されたのは、4月以降をにらんでのことだろうと思う。英語話せないとほとんどが大学生や大学院生なかには研究者もいる外国人に勝手にされるからな。コンビニも英語話せない人いなくなると思うよ。特に夜番はな。


    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ