【愚痴】コンビニ店員【総合】

  • 働くママ
    • 7547
    • 深夜番の珍しいおばさん
      19/01/10 10:19:08

    コンビニバイトでも、過去の大手のスーパーのレジのパートも、共通だけれど、コミュニケーションをよくすること。

    自分の話は決してしてはよくないけれども、相手の話は聞いてあげる。あいずちを入れてあげる。

    ときどきというか深夜というよりも、早朝に多いのだけど、自分の思い通りにならないとぶつぶつ言うお客ほど、こうべをたれて、こちらから丁重におやまりをする。間違ってなくても、あやまっているうちに、こいつはぶつぶついったらいかんなと思うようになるようで、むしろはずかしがって、ぶつぶつ言って来たりしなくなる。

    ただし、女としてこちらに声をかけてくるお客は、完全に無視をして、お金とマニュアル通りの受け答えをすること。しつこい場合には、「オーナーお客様がお困りです」とすぐに呼ぶこと。

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ