【愚痴】コンビニ店員【総合】

  • 働くママ
    • 5749
    • 匿名
      17/08/20 04:07:11

    >>5634
    うちにも痴呆混じりのじいさんよく来るんだけど、最初はすごくご機嫌のいいおじいさんって感じで好印象で、普通に会話するし、最初は分からなかったんだけど、いつも同じビールを2~6本買おうとするの。2~3本の時は現金清算するから大丈夫なんだけど、6本位になってくると現金じゃなく、じゃぁこれで!ってクレカ出すんだけど必ずエラー。2~3回通してダメで、本人いわく「この前更新したんだけどなぁ…」と。よく見たら10年前くらいに期限が切れてるカード。
    痴呆なんて思ってもいなかったから、最初は勘違いかな?違うカード持ってきた?なんて思ったんだけど、それから毎日のように来て、2日に1回は同じ状況で買えず、その後もほぼ9割の確率で買えなくて、私もおや?と思い始めた頃にまたビール買いに来て、今度は珍しく期限が悪くて、そんなときでもビールを買おうとして、買えず、おじいさんイライラ。周りのお客さんにも話しかけちゃってイライラアピールし出して危なかったのもあったんだけど、うちのオーナー優しくて、お客さんいつも来てくれるから、お金後で持ってきて下さいって商品渡したの。
    それから30分もしないで初めて奥さん登場でお金払っていって、そのときに痴呆だって聞いて色々納得したよ。
    私も無知なところもあったから、痴呆について少し勉強してるよ。

    • 2

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ