【愚痴】コンビニ店員【総合】

  • 働くママ
    • 10622
    • ベール
      23/11/17 17:44:49

    セルフレジ会計時、客層ボタン押して支払い方法が選べる画面にしてるのに、客の操作ミスでまた画面が客層キー押す前の画面に戻って、あたかも店員が客層キー押してなくて会計できずに困ってるっていう態度発言はやめたほうがいいよね、バレバレだから。客が悪いんだから一言謝ってから、操作間違えてしまって画面が会計できないのでって言う風に言えないのかね。
    横柄なやついるよね。会計時、金のことになると、人間性ってレジでも出るなってつくづく思うわ。先日は客層キーを新人が押してなくて公共料金のトラブルが起きて、客は硬貨を入れてレジから出て来ないとか押し通して、店が小銭は出す羽目になったけど、セルフレジでそもそも客層押してなくて小銭入れても釣銭は戻ってくるし、きちがい客もいるな。普段は会計してる客でも何かトラブル起きた時におかしなことを言ってくるやつもいる。
    言わせないようにレジはきちんとやるしかない。
    いかに冷静な対応ができるかが鍵だと思うわ。

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ