プレゼントをその場で開ける

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/02/10 11:07:20

    私が渡した方の立場なら、その場で開けて貰っても後ででもどちらでもいい。

    私が貰った立場なら、出来れば後で開けたい。
    開けた時のリアクションをどうしようかと変にプレッシャー感じるから(^^;)
    だいたい「開けてみて!」って言われるんだけどね。

    • 0
    • 13/02/10 11:12:40

    やっぱり、開けて~と言ってくれた方が助かるよね。私なら言えないけどさ。いかにも喜べって感じにとるかな…とか考えてしまう。
    開けてほしくなくても「開けていい?」て言われたら「いいよ~」としか言えないし、人によるけど難しいよね。
    色々考えてしまって、開けるように催促されなければ、後から開けて感想を電話なりメールなりするタイプだな。

    • 0
    • 13/02/10 18:20:05

    >>27
    私もです!!
    すぐ開けない方が非常識だと思ってました!!
    まわりがそうだからかな??
    自分だったら、自分から見て!とは言わないけどすぐ見てほしい!

    • 1
    • 13/02/10 18:22:58

    手土産とかなら開けないけど、プレゼント系は開けちゃうなー。

    • 0
    • 38
    • (゚◇゚)てるみ。
    • 13/02/10 18:27:58

    冠婚葬祭
    なんかのこちらが幾らか包んでる場合の物は開けたら失礼だけど、例えば誕生日やクリスマスなんかのプレゼントはその場で開けた方がいいと思うよ。

    • 1
    • 13/02/10 20:36:58

    プレゼントはその場で開けてお礼を言う。
    お年玉、お祝い金、商品券、お中元、お歳暮は開けない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ