イライラする!!!

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • TgAugv+v94
  • 13/02/08 20:25:59

寒いから幼稚園で着ていくセーターを、寒いからベストじゃなくて、長いやつのセーターを着ていきなさいと何回も言っていたのに着ていかず、今になってゴホンゴホンと咳を連発して、しまいに泣き出し、早く治りたいよーとわんわん泣きました。


咳のゴホンゴホンが本当にイライラします!!言う事聞いてないからだろ!!って胸の中で思っているだけでは足りず、あーイライラする!!と言ってしまいました。

皆さんイライラして胸の中ではおさまりきれない時はどうしてますか?!

イライラしすぎてどうしようもないです

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 32
    • 匿名
    • 17cp3ahq7J

    • 13/02/10 09:01:42

    育児してるとイライラする事多いけど、楽しくなれたなら良かったね。

    お子さん早く良くなるといいね。


    私のイライラは、うちの旦那が厚着させたがり、私が薄着させてると喧嘩になる。風邪引いたら薄着のせいだって。
    話し合っても解決しないから、旦那のいない所で服を、脱がせてます。
    トピの話からズレてすみませんでした。
    m(__)m

    • 0
    • No.
    • 31
    • 匿名
    • TgAugv+v94

    • 13/02/10 00:03:06

    >>30さん

    全然偉くないですよ‥。それまでイライラしていた訳ですし‥(;_;)

    踊りだしたら何だか楽しくなってきて、子供も可愛いし楽しんでるし自分も楽しいから、結構いいですよ(笑)

    ヘンガオとかしたら子供はもっと笑いますし(笑)


    今になると何故あんなにイライラしていたんだろう‥と思っています

    • 0
    • No.
    • 30
    • 匿名
    • DD/OAXH6BI

    • 13/02/09 10:43:31

    >>28
    主さん偉いね。
    私は怒鳴っちゃう…
    私も見習って踊ってみよう。
    バカ殿はわからないけど(笑)

    • 0
    • No.
    • 29
    • 匿名
    • EhJzSK6fBI

    • 13/02/09 00:42:35

    >>17おまえが読解力ないよ(笑)

    • 0
    • No.
    • 28
    • 匿名
    • TgAugv+v94

    • 13/02/09 00:39:49

    みなさん色々とコメントありがとうございます(;_;)

    あれから、イライラをどうしたらいいのか考えて、みなさんからもらったコメントの様な事は今は出来ないなぁ‥と思って、こうなったら子供と一緒にふざけてみよう!と、自分なりに考えました。


    志村けんのバカ殿の嬉しいなぁ~!の踊りを子供としてみよう!!と思ってしてみたら、子供の踊り方の可愛さに爆笑してしまい、子供も気に入ったみたいで笑いながら何回もするもんだから、二人してずっと笑っていて、知らない間にイライラがぶっ飛んでいました(笑)

    明日朝イチで病院に行きたいとおもいます!
    文章力なくて本当にすみません(;_;)ありがとうございました!

    • 0
    • No.
    • 27
    • 匿名
    • OfV8IAPsAi

    • 13/02/08 22:17:28

    >>23
    アナタニホンゴワカリマスカ??

    • 0
    • No.
    • 26
    • 匿名
    • 5JSDoQghCq

    • 13/02/08 22:03:36

    寝るときは余計苦しいだろうね。咳が出るのって可哀相で代わってあげたくなるよね。加湿器がんがんつけて、眠れるといいね。アロマつきの加湿器が欲しいなあ。主さんも看病疲れで風邪ひかないようにね。

    • 0
    • No.
    • 25
    • 匿名
    • 7KPgRvcpL7

    • 13/02/08 21:50:41

    >>22
    こういうレスいらないよね。
    イライラしたらどうしますか?って聞いてるのにお前のことなんか聞いてないっーの。
    この人だと話しても楽しくなさそう。


    ごめんね主さん。
    イライラしたら~とりあえずイライラする原因のものとは離れてみる。子どもの場合だったらできるだけ早く寝かせて一人で落ち着く時間を作るかな?

    • 0
    • No.
    • 24
    • あら、まあ
    • lJ7PAFCwRJ

    • 13/02/08 21:50:06

    (・◇・)つ[命の母]

    • 0
    • No.
    • 23
    • 匿名
    • ZnE6PalKhM

    • 13/02/08 21:40:02

    ちょっと何言ってるかわからない

    • 0
    • No.
    • 22
    • 匿名
    • Ga1V9/wQYQ

    • 13/02/08 21:39:40

    雪ふってたけど肌着と体操服だけだよ。風邪なんかひかない。

    • 0
    • No.
    • 21
    • MdEI3i2T14

    • 13/02/08 21:38:36

    >>15
    子どもはあまり厚着はよくないみたいだから、着せすぎで汗かいて冷えたんじゃない?
    保育士の友達が厚着してた子の体温が39℃だったから、薄着にしたら平熱に戻ったって言ってたし。やっぱり厚着は熱いと思うよ。もし子どもが震えてたりしてたら別だけど。

    • 0
    • No.
    • 20
    • 匿名
    • vqqbYfqLx7

    • 13/02/08 21:35:31

    カルシウム足りてる?
    (*´ω`)つ[カルシウム]

    • 0
    • No.
    • 19
    • 幼児は
    • 1Wb3ToNxwh

    • 13/02/08 21:29:07

    仕方がない、と諦めるが、うちは高2…。さすがにキレたよ。下三人にうつしておいて、怒るから。

    取り敢えず全員に、ホクナリンテープを貰って、貼ったらすぐ治った。

    • 0
    • No.
    • 18
    • 匿名
    • lzZSp4hZDJ

    • 13/02/08 21:16:56

    セーターもベストもいらない。園服の下は肌着と薄手のトレーナー一枚でコート無しだよ。

    • 0
    • No.
    • 17
    • 匿名
    • U/WfINmeE8

    • 13/02/08 21:11:18

    確かに文章力ない…

    マスク忘れたならまだしもセーターで?逆に暑くなって汗かいてての風邪だったらどうしたの?
    って、当たり前の意見書いてみる\(^o^)/

    イライラはわかるけど、こっちまでイライラさせないでw

    • 0
    • No.
    • 16
    • 匿名
    • OUuZcW+RlP

    • 13/02/08 20:49:58

    何事も自分が体験して学んでいく
    次から着てくれるといいですね(^.^)

    • 0
    • No.
    • 15
    • 匿名
    • TgAugv+v94

    • 13/02/08 20:43:13

    着替えの時に長いセーターを置いていたら、これ着なきゃ駄目なの?と言われ、前のコメントの様に言ったんですが着ていきたくない!と泣くし、風邪ひくよ?と言っても着ないと言うので着せなかったです

    どっかから風邪もらったか~で軽く流せばいいですね。すみません。

    • 0
    • No.
    • 14
    • 匿名
    • AHf0PWIZLU

    • 13/02/08 20:37:13

    ハチミツ大根を作って、子と一緒に飲む。
    自分の気持ちも子の咳も落ち着く。

    幼稚園児なら着替えを手伝ったら良かったのに…。

    咳、早く治るといいね。

    • 0
    • No.
    • 13
    • 匿名
    • OyowF21HO0

    • 13/02/08 20:34:44

    私が自分の意見を聞き入れてほしくてイライラしてるように、子供も同じように思ってイライラしてるんだなと思うようにしてる。

    • 0
    • No.
    • 12
    • 匿名
    • TgAugv+v94

    • 13/02/08 20:34:09

    >>7すいません(笑)

    • 0
    • No.
    • 11
    • 匿名
    • dbUW81qZPL

    • 13/02/08 20:33:58

    更年期かい?
    いとうあさこみたいにネタにしてみる。
    セーターきてたとしても風強かったから咳でたかも~と無理矢理思い込み、せぎどめのはちみつ大根でも作って飲ませて、私ってなんていい母親なのかしら~と心の中で自分をべた褒めしてみる。

    • 0
    • No.
    • 10
    • 匿名
    • 5VE+y48D/2

    • 13/02/08 20:33:35

    セーターだったら風邪ひかなかったと思う?



    • 0
    • No.
    • 9
    • 匿名
    • trB9FxMZqZ

    • 13/02/08 20:32:24

    キッチン行って缶ビール フシューッ!ってガー飲めばなおる

    • 0
    • No.
    • 8
    • 匿名
    • TgAugv+v94

    • 13/02/08 20:32:12

    お外凄い寒いよ!風邪ひいて熱が出たら、また前みたいにしんどくなるよ?と、何回も言っていたのにこれだから。

    はぁ‥だから言っただろ‥泣くなよ‥もう!!って感じです

    壊すのは勿体ないから、壁殴ろうかな(笑)

    • 0
    • No.
    • 7
    • 匿名
    • R7qMG9ORzJ

    • 13/02/08 20:30:22

    幼稚園に行くのに寒いから、ベストではなくセーターを着ていきなさいって言ったんだね。私は主の文章の方がイライラするわ~

    • 0
    • No.
    • 6
    • 匿名
    • 7gYPDQswB2

    • 13/02/08 20:30:01

    ベストだったからかぜをひいたわけではなく、集団生活なので仕方ないと思います。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 匿名
    • dGC0PzyPIX

    • 13/02/08 20:29:42

    キレて暴言吐く

    • 0
    • No.
    • 4
    • 匿名
    • e/qKDQ+W1C

    • 13/02/08 20:28:23

    夜中の暴飲暴食でストレス発散。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 匿名
    • APCsucAX6S

    • 13/02/08 20:27:18

    イライラトピ使いなよ~

    • 0
    • No.
    • 2
    • 匿名
    • BhFdEOYp2b

    • 13/02/08 20:27:18

    おもちゃ壊すとスッキリするよ

    • 0
    • No.
    • 1
    • 匿名
    • ndNNbrX5UG

    • 13/02/08 20:27:08

    なんか………色々大丈夫?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ