車検 妥当ですか?

  • なんでも
  • 匿名
  • GXcszq7Esq
  • 13/02/05 19:12:45

詳しい方いたら教えてください。

軽のH16式 走行距離48.257km
知り合いの所で車検をお願いしました。プラス、鍵が壊れたので直してもらって、8万ちょいでした。
前に他でやったときはもっと安かったような…

車検基本点検料12.000
検査料5.000
代行手数料9.000
エンジンオイル交換2.100(技術料)
1.680(部品)
キーレス電池交換300
ドアロックアクチュエーター6.300(技)
12.000(部)

自賠責,重量税,印紙代29.970

計 80.769
でした。そんなもんですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 匿名
    • svf9kgktn0
    • 13/02/06 05:30:16

    安い!

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • 36QXoOEu6b
    • 13/02/05 20:26:20

    うちのも16年式だけど
    11万強かかるよ。
    古いから仕方ない。
    逆に、普段からメンテしてれば車検の時に一気にかからないんだけどオイル系(ATFやブレーキフルードやクーラントなど)って車検時じゃないと気づかない人多いんじゃない?

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • /gJIE4UW+0
    • 13/02/05 20:15:35

    >>2同意。その他壊れてなくて部品交換しなくてすんだからからまだその価格じゃない?新車買って初車検とかなら5万いかないで取れるけどね~

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • GXcszq7Esq
    • 13/02/05 19:33:37

    安すぎなのも理由があるんですね。変える部品が沢山あったのかな。次は見積もり出してもらって高いなら買い替えようと思います!

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • MIVDZkAJqK
    • 13/02/05 19:24:53

    安いところは、ギリギリ車検通りそうなら、部品変えないから安いんだよ。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • GXcszq7Esq
    • 13/02/05 19:21:27

    ありがとうございます。
    年式もだいぶ古いのでそんなものなんですね!調べてみたら安いところが色々あって、知り合いの所だと工賃無しって話だったので期待してしまいました!

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • 6SCsf8uNZS
    • 13/02/05 19:17:15

    車古いししょうがないよね

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • sgmtWCa3D1
    • 13/02/05 19:14:55

    そんなもんじゃない~?
    なんにもなけりゃ安く済むけど、カギ壊れたんならさ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ