着せれないようなお古な服。

  • なんでも
  • 匿名
  • 13/02/05 11:58:21

最近旦那が、会社で知り合いのおばさんから
お古の洋服やへんな玩具やお菓子をもらってきます。
うちの嫁さんが、もう子供が着ないからって。私もそのおばさんやお嫁さんは会えば挨拶程度の知り合いです。
そのもらってくる服が全部着れないようなシミや、毛玉だらけ。スキップランド・西松屋・キャラ者。
中をみるとそこの子供とは違う名前が書いていたので誰かからもらって着ないやつをくれるんだと思います。きょうはユニクロとスキップランドのパジャマ…。
人にあげるならせめてシミだらけ毛玉だらけはやめようよ…と思うのは私だけ?
完全グチです(T^T)うちはゴミ処理場じゃない(T^T)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/02/05 14:43:10

    わかるわー。義祖母なんて産まれたばかりなのに、サイズが100以上の服やリュック(シミ・毛玉・虫食い・カビ付き)を大量にもらい、私に取りに来なさいと電話してくる。で、色々やってあげてるって顔してるから腹立つ。
    まぁ、普段から賞味期限切れ(2週間以上)のスーパーの惣菜やらも渡されるから慣れてきた。

    • 0
    • 13/02/05 14:29:10

    子どもの物ならまだいいじゃん…。
    私なんて妊娠したら義姉がマタニティ服までくれたよ…。毛玉がついた妊婦用タイツや腹帯、キャミソールに搾乳器、ばってんおんぶ紐、手作りおんぶ紐、産褥ショーツ。他にも色々。
    子ども用品だと何年も前のマミポコパンツ5枚(湿気を吸って黄ばんでる)、使いかけおしり拭き(乾いて使い物にならない)、セーラームーンの玩具、カビの生えたスタイ。
    まだまだ書ききれない。
    本当に者を捨てられない人。新しい服をプレゼントしてくれたり、お土産もくれたり、遊びに行くとお昼も豪華。決してケチではない。でも者を大切にしすぎる。思い入れがあり、捨てられないんだって。
    でも、私はこっそり捨てている。

    • 0
    • 13/02/05 14:18:45

    資源ごみでだす

    • 0
    • 13/02/05 13:28:33

    >>28
    本当に…
    肌着やらパジャマくらい買えるわ!って言いたくなりますよね…
    初めての子なら、なおさら自分で揃えたいとか思うし…

    今は、義家族に「私、古着ダメなんですよねぇ…」と、言いました。

    • 0
    • 13/02/05 13:25:57

    >>33あるある。

    履き古してドロドロの靴、割れたおもちゃ、茶渋ついたプラスチックコップ…明らかに捨て場所に困って親切なふりしてゴミ処理しようとしてるんだよね。

    代わりに捨ててあげて、更にお礼にお菓子までくれてやったわよ(笑)

    私ならそんなもんにお礼もらったら恥ずかしいけどね。

    • 0
    • 13/02/05 13:17:46

    近所の人が紙袋いっぱいの履き古した靴下をくれた。黒ずんでるし、毛玉ついてるし。全部、捨てた。
    自分ではもったいなくて捨てられないんだろうなと思って、代わりに捨ててあげた。

    • 0
    • 13/02/05 13:14:28

    毛玉だらけやシミ付きなんて家でも着せない。家で着たらいいからってくれたが迷惑

    • 0
    • 13/02/05 13:10:50

    わかるー
    うち、近所の人にもらったから捨てて見られても気分悪いだろうからそのまましまってる…

    • 0
    • 13/02/05 13:08:27

    迷惑だよねー(´д`)
    私は我が子の靴より小さいサイズのブーツを渡されたから「もううちの子には小さいです」って言ったのに「いいから持って帰って」って…

    別の人には某有名メーカーのブーツ?長靴?をいきなり渡されて、「○○のだからすぐに捨てるのは勿体ない。誰かが使ってくれたら靴も喜ぶと思う(^^)」って…
    ボア部分は真っ黒だし、捨てるに捨てれないし、いいものをあげた感満載だったからお返ししなきゃだしであれは新手のカツアゲだと思ったよ。

    • 0
    • 13/02/05 13:07:39

    義姉あるある。うちにくるまでに4~5 人は着古したやつ。
    毎回欲しいのだけ持って言ってと言われて一枚だけとか選ぶと、新しいの買うより節約したほうがいいよとしつこくなり最終的に全部持っていけと言われる。
    前は義姉に会うときだけ着せてたけど選定が面倒だから最近は全部捨ててる。

    • 0
    • 13/02/05 13:05:30

    >>26
    災難でしたねお疲れ様です。本当どういう神経してるか気になりますが最初らへんにレスくれた方が
    気にならない人は本当に気にならないと書いてくれたので多分気にならないんだと思います(笑)
    パジャマや肌着くらい買えるわ!といってやりたいですね(*_*)

    • 0
    • 13/02/05 13:02:28

    >>25
    いらないwwお互いの子供の歳や性別が同じだからないと思いたいです。
    そんなに貧乏に見えるんですかねヽ(゚Д゚)ノ

    • 0
    • 13/02/05 12:58:59

    私も、義妹から貰った事ある。
    新生児のしみまるけの肌着やら、食べこぼしの服やら(米粒ついてた)
    全部捨てた。
    よく、そんな汚いのをとっておいて人にやれるものだと腹が立ったよ。
    誰かわからない名前が書いてある服も入ってたし…
    使った、おしゃぶりまで入ってたよ。
    どういうつもりでくれるんだろうね?
    そういう人って。

    • 0
    • 13/02/05 12:50:40

    エスカレートしてそのうちもっと大物くれるかもよ。ランドセルとか机とか

    • 0
    • 13/02/05 12:48:07

    >>20
    汚い物渡す神経信じられないですよね。
    旦那もなんかごめんって言ってたし、服持つときなんか汚物扱う持ち方してたし多分もらってこないだろうと…。(笑)信じたい(*_*)

    • 0
    • 13/02/05 12:46:12

    >>19
    ひゃー虫食い(*_*)考えただけで恐ろしい…。
    災難でしたね。でもお掃除に使うなんて優しいです

    わたしなら怒ってゴミ箱2すぐなげちゃいます(*_*)

    • 0
    • 13/02/05 12:44:08

    >>18
    綺麗なら西松屋だろうがスキップランドだろうがいいんです。たまに当たりがあったりするし(笑)
    しかし広げると台形の形の服やらよれよれは勘弁ですよね(/_;)

    • 0
    • 13/02/05 12:42:17

    >>15
    私もそうします。汚れたのもらって嬉しがる人いないですよね(/_;)

    • 0
    • 13/02/05 12:34:02

    明らか汚いものを…
    迷惑だよねー…。
    雑巾にして使って捨てるしかない…。もしくはそのままごみ捨て場直行。

    旦那さんにも今後断るように言ったら??

    • 0
    • 13/02/05 12:33:34

    私も貰ったことある…ベランダの掃除に使ってからポイします。
    捨てたとは言えない。

    毛玉、シミ、さらに虫食い、色褪せで着せれなかった。

    • 0
    • 13/02/05 12:29:23

    私はブランド物じゃなくても西松屋でも綺麗ならいいんだけど、実母の職場の人がヨレヨレで色褪せたのをくれる。あれは嫌。

    • 0
    • 13/02/05 12:28:23

    ノロ用に使い捨て。ノロにならじサイズアウトしたら切って雑巾にしてゴミ箱へ。

    • 0
    • 13/02/05 12:28:11

    >>9
    うわぁ~ヒドいなぁ…いい迷惑だね。(--;)
    でも旦那さんが断ってくれるなら、まず旦那さんに任せようよ。

    • 0
    • 13/02/05 12:27:06

    私はあげる立場だけど、あまり着ていないのとか、着ててもブランドでしっかりして綺麗なやつだけあげてるつもり。
    着古したのは掃除に使って捨てる。

    • 0
    • 13/02/05 12:18:47

    >>11 
    補助便座wwすいません笑ってしまって笑
    ブランド物で柄も古くなくシミや汚れもないならいいかもしれないけど色んな人が着ればいいってもんじゃないですよね(/_;)

    • 0
    • 13/02/05 12:16:14

    無理無理。

    • 0
    • 13/02/05 12:15:49

    >>8
    本当いらないですよね!私は姑にさっきまで愚痴りまくって、わかったから落ち着きなさいと笑われてしまいました(/_;)

    • 0
    • 13/02/05 12:14:13

    義母世代ってそういう感じの人多いよね。
    お古のお古なんて当たり前みたいな人。
    うちの義家族がそうで親戚中巡ってうちに来た…みたいなボロボロのリュックとか。
    正月親戚で集まって、○○くんも使って、××くんも使ったのよー。なんて自慢気にくれるよ(T_T)補助便座ももらってしまった。

    • 0
    • 13/02/05 12:13:36

    >>6
    性格悪いけどあんまりシミだらけや毛玉だらけだとみすぼらしく見える。多少のシミや毛玉気にしないけど(/_;)

    • 0
    • 13/02/05 12:12:09

    >>5
    先週からいきなり毎日何かしらもらってきだして、私より旦那がさらに嫌な顔してて土日挟んだしもうないだろうと言っていたら、がちゃがちゃの変な玩具の詰め合わせとボロボロパジャマ(笑)
    旦那は外面いいからもらってたけどさすがにこんな汚いの自分の子に着せたくないし明日から断るっていってました(T^T)

    • 0
    • 13/02/05 12:09:01

    義母がそうだった。
    誰のか解らない名前の書いた物をよこしてきたよ。
    今は断っている。

    • 0
    • 13/02/05 12:07:50

    >>3
    そうなんでしか(T^T)自分で買って子供がシミやらつけるのはもちろん平気だけど
    それを人様にあげるは考えたことなかったな。
    ゴミ捨てるのだってただじゃないのに(T^T)

    • 0
    • 13/02/05 12:05:51

    うん、気にしない人はどうでも毛玉もシミも気にしないらしいよ。
    私も捨てるけど。

    • 0
    • 5
    • y(・∀・)a
    • 13/02/05 12:05:20

    旦那さんは主が困っていることをわかっているのに貰ってくるの?

    • 0
    • 13/02/05 12:05:14

    >>2
    さすがに先週から立て続けにもらったから絶対タンス生整理していらないやつ渡してきただろってものばっかりで帰ってきたら言うつもりです(T^T)

    • 0
    • 13/02/05 12:02:27

    服に金かけない人はシミがあっても気にしないみたいだよ。私もたまに貰うけどほぼ全部捨てる。

    • 0
    • 13/02/05 12:01:29

    断るように旦那に言うよ。というか、うちは○○いる?って電話で聞いてくるからな~。学習机くれるって人とかもいたけどお断りしましたよ(笑)

    • 0
    • 13/02/05 12:01:16

    もう貰わない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ