ちらし裏ー高校生版ー

  • 中学生以上
    • 4739
    • スイカわり
      18/07/30 14:00:41

    >>4734
    悪いんだけど、本当に甘すぎる。
    本人のやる気がないからそうなってるの。
    親が頑張っても留年するの。
    ってかどうやって留年しないように頑張るの?
    全ては本人次第なんだよ。
    苦労はかってでもしろって言うけど、本当にそうだと思う。
    後悔だって必要だと思う。
    「留年」は中卒になるだろうし(退学したら)一生もんだけど、それを選んだのは子供だよ。
    あなたの子供がそうしたの。
    自分の努力が足りなかったからそうなったの。
    それを分からせないと。
    どこまで子供に手を差し伸べるの?
    大人になって仕事するようになっても?
    「このままじゃ解雇になる」といったら親が出るの?
    甘すぎだよ。

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ