盲腸手術した事ある方。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 13/01/30 21:12:43

    30年ほど前に。横になってエビみたいに丸まって背中に打たれたんだけど針が刺さった瞬間にビクッてなるから三回やり直してその針の痕が消えない(泣)

    • 0
    • 13/01/30 20:02:19

    小四の時に。
    背骨の注射が痛すぎて声にならず、涙が流れた記憶が…
    痛みがなくても引っ張ったり押さえられた感覚もあったり、意識があるから「メス!」とかのやりとりが丸聞こえで、子どもの私には怖かった。

    • 0
    • 13/01/30 00:59:19

    10年くらい前ですが、脊髄麻酔を計3回打たれ、それでも効かなかったので結果全身麻酔に…
    これは余談ですが、全身麻酔でも術中に目覚めて、喉に管みたいなのが通って声が出ない、両手は縛られてる感があって動けない、切られてるとこは痛いでパニックおこしました(-_-#)

    • 0
    • 13/01/29 23:27:50

    >>3
    私も30年くらい前そうでした。
    看護士さんが一人付いててくれて、ずーっと手を握っててくれた。

    • 0
    • 13/01/29 22:11:23

    冷たい液体が入ってくるのが分かって
    気持ち悪い感じがした。
    ま、私は肛門様(痔)の手術でしたが。
    苦笑

    • 0
    • 13/01/29 21:21:33

    盲腸じゃないけど、帝王切開でしたよ。
    今回もする。
    痛いってか、すごくイヤな感覚。
    実母は別の手術のとき、まさに「ビビりだから全身麻酔お願いします」って言って3回とも全身麻酔

    • 0
    • 13/01/29 20:49:10

    もしびびりだし痛いの嫌だから全身にしてって言ったらしてくれるのかな?

    • 0
    • 13/01/29 20:45:09

    15年くらい前、脊髄麻酔しました。背中丸めてブチュっと。
    背骨の注射は痛い。

    盲腸を切除したあと、医師が「見る?」って言ってピンセットで盲腸をつまんでプランプランさせて持ってきた。吐きそうだったわ。

    • 0
    • 13/01/29 19:59:33

    15年前に脊髄麻酔した

    副作用で、起き上がる度にすごい頭痛がして、トイレもままならなかった。

    • 0
    • 13/01/29 19:45:47

    20年以上前に手術した私は脊髄麻酔だった。

    今年の夏手術した息子は、全身麻酔で腹腔鏡?3カ所小さな穴開けるだけだったよ。

    • 0
    • 13/01/29 19:33:38

    大昔のことだから詳しくは知らないけど、脊椎麻酔だったと思われる。
    手術中に医者や看護師と会話してた。
    腸を引っ張られる感覚があったのを覚えてる。当然、痛くはないんだけどね。

    注射のあとが1ミリ弱残ってて、穴に膿が溜まったこともある(笑)

    • 0
    • 13/01/29 19:12:26

    私も10年前全身麻酔だった。私の勤務してた病院は腰椎麻酔だったよ。

    • 0
    • 13/01/29 19:11:48

    もう20年前の話だけど…

    肩に筋肉注射した後、腰にも打ってたからたぶん脊髄麻酔だったんだと思う~。

    • 0
    • 13/01/29 19:11:26

    私も下半身麻酔
    約30年前…

    • 0
    • 13/01/29 19:06:06

    去年した。全身麻酔だったよ

    • 0
    • 13/01/29 19:04:54

    四年前になって、手術したけど…全身麻酔だったよ(*_*)
    マスクみたいなのを当ててそのまま寝ちゃうの。

    • 0
    • 13/01/29 18:52:50

    もう30年以上前ですが…。

    脊髄麻酔でしました。

    盲腸なら大概脊髄麻酔では?

    • 0
    • 13/01/29 18:52:41

    はい(^O^)/
    小5の時に

    • 0
    • 13/01/29 18:52:34

    下半身麻酔って事かな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ