&#x{11:F8C4};2×4構造て地震&湿気に弱い&#x{11:F8C4};

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • ななこさん
    • KDDI-KC33
    • 05/07/12 22:37:49

    あなた他のななこさんと勘違いされてるよ

    なんだかそいつはいろいろやらかしたらしい警察沙汰になったぽい

    • 0
    • 10
    • どの建築法をとるにしろ
    • KDDI-TS31
    • 05/07/12 21:56:47

    地震対策は…免震構造の家にしないと、阪神淡路大震災レベルの地震には耐えられないですよ
    あと、基礎をしっかりうちこむこと


    気密性が高い=湿気が籠りやすい・結露がすごいです
    空気の通り道をうまく作れば軽減できますが、まったくなしにはできないです

    • 0
    • 05/07/12 21:45:31

    ななこサン家は窓広いんですね&#x{11:F9F7};うちも2×4にしようかと思ってたら知り合いにいろいろ言われ弱気になってた&#x{11:F9AB};
    ありがとうございます&#x{11:F99A};

    • 0
    • 8
    • ななこ
    • KDDI-HI32
    • 05/07/12 21:38:08

    うちは2×4だけどリビングの窓はふつうの窓より大きく、カーテン等は特注品しかありません。

    • 0
    • 05/07/12 21:18:31

    みなさん ありがとう!
    窓が狭いというのは、知り合いの大工に2×4は間口を大きく採ると耐久性がなくなるから一般的な木造より小さな窓になると言われたので&#x{11:F9AC};
    お話聞いた限りじゃ2×4よさそう&#x{11:F99B};
    一人 反対派の方は何が良くないと思ったんだろ&#x{11:F9A8};詳しく聞きたいです&#x{11:F995};

    • 0
    • 6
    • はるか
    • KDDI-KC33
    • 05/07/12 15:37:06

    2×4や2×6は確か地震には強いはずですよ。
    建築会社によるけど基礎がしっかりしていれば強いです。
    箱型構造だから家全体が揺れますが壊れ難い構造ですよ。
    基礎が肝心だから施工業者の職人がしっかりした人じゃないとダメだよね。いいかげんそうな人間雇ってるのはダメです。
    技術や腕の差は一目瞭然ですし。
    1番危ない住宅は、やはり建て売りです。

    • 0
    • 05/07/12 14:26:19

    2×4ってあんまり良くないと思う…(o´ロ`o)

    • 0
    • 05/07/12 14:21:09

    実際に自分の目で見て、解らない事は不動産屋さんなどに聞くと、詳しく教えてくれますよ★彡

    • 0
    • 3
    • 見た目で確認
    • N700i
    • 05/07/12 13:38:45

    出来る所は、人に聞くよりモデルハウス見まくる。

    • 0
    • 2
    • 地震は
    • N700i
    • 05/07/12 13:37:18

    建物の前に、土地の質や、基礎の作り方による。

    • 0
    • 1
    • 窓が狭い
    • N700i
    • 05/07/12 13:34:46

    って意味不。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ