みんなわ愚痴誰にゆうの?

  • なんでも
  • 匿名
  • 13/01/25 21:13:31

日本語指摘しにきた人

細かいことが気になる割と神経質なタイプ
言葉は時代によって徐々に変化していくこともあるという事を受け入れられない石頭タイプ
本当の意味を理解せずに使ってるやつとは違う、自分は教養がある、知識があると他人を見下し悦に入るタイプ

のどれからしいけどどれ

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/01/26 21:01:11

    >>81
    それはごもっとも。でもそういう意味で言ったんじゃないんです…

    • 0
    • 13/01/26 20:39:09

    >>82 間違ってるもん

    • 0
    • 13/01/26 20:36:27

    ちょっと荒れてるふいんきだね
    あれ?ふいんき変換できないや

    • 0
    • 13/01/26 20:33:18

    >>79知ってるからってみんな知ってると思わないでね。あ~いうのが嫌いで見ない人もいるんだから

    • 0
    • 13/01/26 19:41:40

    ふむ
    わりと神経質なのかも(笑

    • 0
    • 13/01/26 19:37:38

    >>77
    >>74がビッグダディの真似だって分からなかったのかな

    • 0
    • 78
    • はぁはぁ、
    • 13/01/26 11:05:43

    なるほど。
    さらさら、そんなこと、思わずに見てしまったぁ(ToT)
    因みにあたしゃ、お姉ちゃんに愚痴りまくるわぁ。

    • 0
    • 13/01/26 10:41:28
    • 0
    • 13/01/26 10:36:45

    神経質だけれど、指摘する為に開いた訳ではない。
    うわ~とは思ったけれど。

    アタシは旦那様にゆうょw

    • 0
    • 13/01/26 09:06:27

    こうゆうトピわいらない

    • 0
    • 13/01/26 08:39:02

    オレは、こーゆー人間だ!!

    • 0
    • 13/01/26 00:24:19

    >>59
    貴女が糞女に見えてギョっとした
    私、しっかりしろ!

    • 0
    • 13/01/26 00:12:17

    アスペホイホイ

    • 0
    • 13/01/26 00:10:14

    >>70
    あなたが一番幸せになれるタイプ

    • 0
    • 13/01/26 00:01:28

    ところで何を言い合っているの?

    • 0
    • 13/01/25 23:58:43

    >>57

    あなたが悪いわけじゃないけど いろいろな人がいるんだから 無理だと思う。

    あなたが来るのやめれば?人の事は思い通りにはならないよ。思い通りにしようとするから腹が立つ

    • 0
    • 13/01/25 23:54:40

    >>58

    私、1つしかレスしてないよ

    • 0
    • 13/01/25 23:54:28

    >>61
    可愛い書き方だな~くらいしか思わなかった
    そんなにまずいトピ文には感じない
    酔ってる人が立てたのかな?と思って開けたよ
    それがこの噛みつきようでしょ…
    主の精神状態が心配になるわ

    • 0
    • 13/01/25 23:53:33

    タイトルの件について答えに来た人はなんなんだい?
    旦那と妹だゅ。

    • 0
    • 65
    • 辞書引いてみた
    • 13/01/25 23:52:47

    ゆう、は本来間違った使い方、現代かな使いだそうだ。
    ちなみに携帯変換でゆうで言うでるね。

    ズレるけど最近気になるのが、例えば

    ◯◯を伝えたんだけど…この、ん、が気になる。

    ◯◯を伝えたのだけど…が正しいよね?


    それから、愚痴は旦那か母に聞いてもらっているよ。

    • 0
    • 13/01/25 23:52:38

    >>58

    残念2つはずれ&#x{11:F9F8};

    • 0
    • 13/01/25 23:48:39

    その徐々に変化していくかもしれない言葉が「ゎ」 や「ゆう」では無いことは間違い有りませんね。日本語には書き言葉と言い言葉が有るので、それの分別もつけられずに開き直ってみるのはただのアホです…

    • 0
    • 13/01/25 23:29:19

    私は教養も知識もないが「わ」や「ゆう」が違う事は解ります。

    • 0
    • 13/01/25 23:21:14

    日本語の指摘?
    何の事?
    って思った。私ダメだ…

    • 0
    • 13/01/25 23:17:25

    >>58
    残念だょぅ

    • 0
    • 13/01/25 23:14:21

    >>58
    1人一回って決まってんの?

    同一で何がおもしろいの?

    恥ずかしい人だね貴女

    • 0
    • 13/01/25 23:10:30

    >>38>>47>>50>>52 同一 (笑)

    • 0
    • 13/01/25 23:06:38

    うるさい。誰がなんと言おうとパカっぽい言葉使いは不快。ネチケット守れない奴はやるな。イライラする

    • 0
    • 13/01/25 22:52:22

    言葉は変化していくけどね、口うるさい人も必要なのだよ。

    • 0
    • 13/01/25 22:51:45

    ひやかしにきただけのお祭り脳はどおしたらいいですか?

    • 0
    • 13/01/25 22:50:36

    読み返してしまったでないか!!そういう事か…。
    煩い人はしっかり者だと思うけどね

    • 0
    • 13/01/25 22:50:35

    私は、本を沢山読み美しい日本語を使いたいタイプです

    • 0
    • 13/01/25 22:50:22

    >>50

    ほんとだぁ(o>ω<o)

    • 0
    • 13/01/25 22:50:04

    主は生まれてくるのが100年早すぎだだけだぉ

    • 0
    • 13/01/25 22:48:48

    >>43
    どうしたの顔真っ赤だょ

    • 0
    • 13/01/25 22:48:26

    主は日本語力がないタイプですね

    • 0
    • 13/01/25 22:46:56

    言いたい事も言えないこんな世の中じゃ
    ポイズン

    • 0
    • 13/01/25 22:45:40

    >>43

    実際はどちらが頭悪いなんてわかんないよ

    • 0
    • 13/01/25 22:44:26

    >>41

    餌に噛みついた!

    • 0
    • 13/01/25 22:42:50

    ん?>>38の言いたい事が分からない

    • 0
    • 13/01/25 22:40:34

    何だ~釣りトピの割にレス数少ないと思ったら、こういう事ね。

    • 0
    • 13/01/25 22:39:37

    >>38
    普通に意味わかってるけど?(笑)
    あなたが一番頭悪そうに見えるよ?(笑)

    • 0
    • 13/01/25 22:37:47

    愚痴ゎ親友にゅぅょ

    • 0
    • 13/01/25 22:37:34

    >>37
    低脳。

    • 0
    • 40

    ぴよぴよ

    • 13/01/25 22:37:08

    赤ペン先生みたいだよね

    • 0
    • 13/01/25 22:34:03

    ごめん!!噛みついた人みて笑ってまった。

    主の方が頭いいね。噛みついた人意味わかる?!

    • 0
    • 13/01/25 22:30:49

    難しすぎて真似できない。
    でも主のいいたい事わかる。
    「どーでもいい」 とコメしたら「どうでもよいでしょ?はずかしい」って言われた。大事なとこなのかな...

    多分掲示板の認識の違いだよね。だから、しっかり丁寧な文を書かなきゃという人はそうすればいいだろうし、そう思わない人はそういうふうに書けばいいと思うんだけどなぁ...

    こんな事で噛みつくから世の中争い事はなくならないんだよね。

    私は噛みつく人より、そういう人もいると思える人の方がよっぽど大人だと思う。

    • 0
    • 13/01/25 22:29:49

    >>34同じくマジレスしようかと思ってた

    • 0
    • 13/01/25 22:29:32

    どれからしいけど

    って主が考えたんでしょ?
    そんな事聞いたことないわ(笑)

    • 0
1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ