名前の悪口を言われる

  • 乳児・幼児
    • 316
    • 匿名
      13/01/22 17:09:59

    今風の名前も昔からある名前も素敵だと思う24歳です。
    きっと将来はそんな名前で溢れてて、気にもならないと思うし、古風な名前だから就職に有利ってことも無いのでは?と最近は思ってしまう(じゃあ当て字の政治家や著名人は何?と思う)
    偏見たっぷりの面接官等が悪い&多いだけで…今就職活動されてる方には不利かもしれないが、将来はそんなこともないと思う。

    ママスタでは今風の名前は叩かれてばかりだけど、世間はそうでもない。
    そりゃ人名向きでない漢字や読みや、悪意のある意味合いの名前は別として

    付けてる親は年齢問わず増加=受け入れられてる証拠なのでは?
    そもそも若い親は目立つだけで極端に少ないのをご存知ですか?
    若い親=キラキラネームをつけている訳でもない。
    古風な名=常識的な親
    これも本当に勘違い。

    どちらかというと、ママスタでは中年層ママが若い親をとりあえず叩く傾向がむかつく。
    なんで?
    自分たちの若い頃とは違うのが許せないのですか?

    トピズレすみません、古風な名前を私は素敵だと思うけど子供にはあの子も素敵だけどあなたも素敵な名前だときちんと教えてあげて欲しい。
    奈緒子ちゃん、ホントに可愛い名だと思う。

    主が古風な名前を付けたからって今風の名前に偏見がある訳ではないんでしょう?

    私はこんなに古風な名前付けたのにって嫌みがあるなら最低。

    2児母、保育士からでした。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ