学習机を置かずラック

  • 小学生
  • 匿名
  • 13/01/21 13:37:36

今春入学しますが、リビングにスタディスペース?を作った為大きくなり自室で勉強をする様になるまでは学習机を置かないつもりです。

学習机は置きませんが、教科書類や学用品等を置くラックを買おうと思ってます。

教科毎に仕切ってあるラックにするか、横幅のあるカラーボックスみたいなラックにしようかと思うのですが、どちらが使い勝手良いでしょうか?

又、学習机を置かない方の学用品の収納はどの様にされているかアドバイスを頂きたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/01/22 13:58:46

    教科書は国語算数はほとんど毎日なので、音楽、図工、生活の教科書くらいしかラックに入れないので、あまり大きくなくていいと思う。仕切りがある方が使いやすいかな。
    学用品はほとんど学校に置いておくので、置き場は特に作ってないわ。長期休みの時にまとめて箱に入れている。

    • 0
    • 10
    • シロイルカ
    • 13/01/22 12:34:10

    私は教科書とランドセルが収納できるラックにしました。
    勉強はリビングでやるのでまだ学習机は買いません、その代わり高さの有るベッドを購入して下にラックをおさめようかと思っています…

    • 0
    • 13/01/22 12:20:30

    ラックじゃないが、ちょっとしたパソコン机みたいなやつ買った

    あとから、だれでも使えるように。

    • 0
    • 13/01/22 12:17:54

    なかなか来れずすみませんでした。

    コメントを頂き有り難うございます!

    カラーボックスが入る棚を作られたとの事ですが、もし見せて頂けるのなら写真を貼って頂けたら嬉しいです。

    • 0
    • 13/01/21 23:25:53

    うちは3兄弟なんだけど、3段カラーボックスを横にして、1人1箇所使って教科書やノート入れてる。
    教科書の下に引き出し1つずつ置いてあって、そこに各自の文房具などが入れてる。
    横にしたカラーボックスがすっぽりと入る棚作ったので下の段にランドセル(3つ並んで)、さらにその下に絵の具や習字道具などの学校用具置いてる。

    学用品はこんな感じで置いてある。
    勉強はみんなリビングでやってますよ。

    • 0
    • 13/01/21 23:02:23

    >>5
    最近こういう人増えたよね。



    うちも同じ予定だから参考にしたいです!

    • 0
    • 13/01/21 17:44:25

    >>4トピ文読めないの?

    • 0
    • 13/01/21 17:11:25

    机くらい買ってあげなよ。
    今は、昔みたいな学習机っぽくないやつもあるよ。
    使わなくなったら、ドレッサーにできたり、パソコンデスクにできたり。組み換えて棚になるのもあるよ。

    • 0
    • 13/01/21 15:05:03

    うち、二階に机はあるけど使ってないや。四年生。
    横幅の広い5つに仕切ってあるカラーボックスをリビング隣接の和室においてる。よくある学童ラックみたいなのも考えたけどあれだと休みのときに持ち帰る体操着とか道具袋までは収納できないから。
    宿題もまだリビングでやってる。

    • 0
    • 13/01/21 13:46:23

    うちは三段の長めの棚に閉まっています。
    教科書とランドセルが置けて便利です。小物は引き出しケースを棚において収納しています。
    自室はありますが、部屋に籠もって遊ぶタイプの我が子なので、今は勉強机を買うのを辞めました。

    • 0
    • 13/01/21 13:44:14

    メタルラックを机みたいにしてる人がいたな。
    上のほうに収納の段をつくって、真ん中くらいに板状の段をつくって、下のほうは足が入るように空間をつくって。
    机が要らなくなったらただの収納として使える。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ