賃貸マンション、天井から水漏れ!

  • なんでも
  • JBT6WtpmE6
  • 13/01/21 10:47:42

さっきからなんな変な音がトイレから聞こえるなと思って見たら、トイレの天井からけっこうな量の水がボトボト漏れていました!
びっくりしてタオルを敷いて、そしたら隣の寝室からも水の音がして見たらこっちも水漏れしてました。かろうじてベットぎりぎり避けて床が水浸しになってます。
上の階のお宅に聞いたら、トイレの水が溢れてしまったとか…。ここまで酷くないけど今まで水漏れしてきたのは何回かあります。
いまはチョロチョロ程度でほぼとまってますが、臭いが!まじくさいです!
上の人は、もしあれだったら大屋さんに言ってくださいと…。
あとは掃除して臭いがとれればいいんですけど、これくらいで大屋さんに連絡していいものか、するべきなのか、迷ってます。

みなさんならどうしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • 匿名
    • V9KKqhOehP
    • 13/01/23 11:51:30

    主みたいなお人好しって本当にいるんだね
    便所の水まみれの部屋で寝起きして平気なんだ
    完全に上の住民に比があるんだから、壁紙かえてもらうなりしなよ

    • 0
    • 13/01/23 11:43:42

    そういう時のために保険に入っているんだから、強気で言った方がいいよ。旦那さんに電話してもらったほうがいいかも。ちゃんと点検しないと、今後も同じことが起きるかもしれない。

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • pBJttxadXI
    • 13/01/23 11:43:26

    >>14
    我慢する必用ないよ。旦那さんから、管理会社へきつく言ってもらったら?そんな対応おかしい。

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • gzEgF74MpG
    • 13/01/23 11:40:06

    >>14
    なんだそれ!
    もう一度怒りぎみに電話、臭いとか色々言う。

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • +a9QRqnoVF
    • 13/01/23 04:23:36

    >>14なにがありがとうございました!!ですか?情けないね。家賃払って生活しているのにきちんと修理してもらわないのか…デジカメできちんと証拠写真撮ったり早く修理してもらいなさい!!今はまだ良くても完璧カビ生えますよ!カビは呼吸するだけで喉や肺にカビ生えたりしますからね! まあ主が嘘をついているだけなら糞人間ですね!

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • AGRYQvjhjk
    • 13/01/23 00:55:46

    >>14
    なぜ我慢するのか。
    臭いがきつい、汚い、だけでも被害被ってるよ。

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • W4sgLs2V4i
    • 13/01/23 00:49:07

    自分で更に水かけて壁紙ダメにしてやる!

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • W4sgLs2V4i
    • 13/01/23 00:48:25

    >>14家賃下げて貰う!

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • 35aK5O/so8
    • 13/01/23 00:47:05

    >>14
    いやいや…主さん舐められてるよ。
    我慢します…って、有り得ないわ。

    水漏れもトイレの水なんでしょ?
    私なら臭いが気になるとか理由つけて
    クロスとか変えてくれるまで管理会社か大家にかけあうわ。

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • 2MKiqCXm63
    • 13/01/23 00:33:50

    保険加入してるよね?
    その上の人に請求だよ

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • Lf2boBF5OA
    • 13/01/23 00:31:39

    うちも新年早々に脱衣所の天井から水が溢れ落ちてきてクロスも半分くらい剥がれたことあったけど、上の人に言ったら知らないってしか言われなかった…。
    大家に、言っても今だに業者来ないけど…。

    • 0
    • 13/01/23 00:08:23

    みなさま、ありがとうございました!

    あのあと管理会社に連絡したんですけど、なにか被害はありますか?的なこと聞かれて、家具などは濡れてなくて床やマットが水浸しになりましたって言ったら、じゃあ大屋さんに連絡しとくんでもしかしたら大屋さんが見に来るかもしれません。って言われておしまいでした。
    結局、管理会社も大屋さんも見に来ませんでした…。腹立ちますね。
    上の人も一言も謝罪の言葉はなかったです。
    うちも子供が、騒いだりあるんであまり言えないなと思いガマンしますが管理会社が一番腹立ちますー!

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • 2acR6KyDX/
    • 13/01/22 22:46:18

    どうなりました?

    • 0
    • 12
    • ★ミュウ★
    • 6sQkE2ImeC
    • 13/01/21 11:15:31

    必ず管理会社か大家さんへ連絡してください。前から水漏れあるならどうして早く言わないのか、私はそっちも疑問です。
    水漏れによって被害があるなら、上の階の方へ請求できるんですよ?
    あと水漏れを繰り返すと天井など腐ってきます。

    今日にでも連絡いれてくださいね。

    • 0
    • 11
    • 本当
    • l8+723KrcW
    • 13/01/21 11:13:16

    最悪だね。
    そんな所住めないよ。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • zbrBZ13A+C
    • 13/01/21 11:13:14

    私なら上の人に言う前に管理会社に言うけどな。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • +a9QRqnoVF
    • 13/01/21 11:06:49

    そんな住まいに家賃払えないわ!汚いから!上の階の住人常識無いな

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • U8by/25q8p
    • 13/01/21 11:03:44

    どうやら上の階の住人は非常識さんみたいね。
    即管理会社に連絡!清掃手配して貰いたいくらいだね。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • pBJttxadXI
    • 13/01/21 10:57:00

    する。うちはメゾネットだから、そういう問題おきないけど。

    今すぐしなよ。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • Jrqx0s6bvk
    • 13/01/21 10:53:09

    管理会社に電話!

    ってか本来なら上の住人が連絡するべきよね…。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • Q7647MACun
    • 13/01/21 10:51:20

    今すぐ連絡するべき!

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • Ikp+pv1ZyC
    • 13/01/21 10:51:05

    >>2 そうだ!管理会社にですね

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • 2acR6KyDX/
    • 13/01/21 10:50:53

    当然するでしょ。管理会社に連絡
    普通は上の住人がするのが当たり前だけどね。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • BXObPqhEP3
    • 13/01/21 10:50:17

    私なら管理会社に連絡する。大家さん会ったことないし

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • Ikp+pv1ZyC
    • 13/01/21 10:50:16

    しなよ!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ