大橋未歩アナ脳梗塞

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 13/01/18 21:39:05

テレビ東京は18日、同局の大橋未歩アナウンサーが軽度の脳梗塞と診断されたことを発表した。
しばらく病気療養に入る。今後の仕事復帰については、治療経過をみながら担当医と本人と相談して決めるという。
大橋アナは同局を通じ、「少しの間お休みをいただくことになり、多くの皆様にご迷惑をおかけしますことを、この場を借りてお詫び申し上げます」とファクスでコメントを発表。これまでの健康診断では、血圧やコレステロール値でも注意を受けたことがなく、「まさか自分がと驚きました」と胸中を明かした。
続けて「幸いにも発症した場所がよく、後遺症がなかったことに心から感謝し、しばらくは自分の体と真摯(しんし)に向き合い、元気な姿で大好きな現場に戻りたいと思います。また皆様にお会いできますことを楽しみにしています」と記した。
現在レギュラー出演する「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!」(金曜、後9・00)は当面、局アナが代役を務める。
ソース:デイリースポーツonline

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/09/20 00:03:38

    >>31
    MRIとかかな。私は旦那の会社の健康保険組合?で配偶者は基本ドックか人間ドックを受けられるから毎年行ってる。今年は脳ドックを初めて予約したよ。脳梗塞怖いね。

    • 0
    • 13/09/20 00:02:41

    >>31
    病院や脳ドックのプランによって違いがあるので参考程度に…
    問診と、身長・体重・体脂肪率・血圧測定・骨密度測定・MRI(仰向けに寝て、小さなトンネルみたいな機械に入るやつ)・結果が出たら、医師の話を聞いて終了でした。
    うちは母方の家系が高血圧で、脳梗塞・くも膜下で亡くなったり、半身不随になってる方が多いので、3年おきに検査してます。

    • 0
    • 13/09/19 23:31:06

    脳ドックってどんなことするの?
    したことある人いる?

    • 0
    • 13/09/19 23:24:50

    >>29
    復帰したんだ!良かった。
    私も今度脳ドッグ受けるよ。定期的に受けた方がいいよね。

    • 0
    • 13/09/14 07:43:01

    今月3日に職場復帰し、27日からバラエティー番組にも出演。12日には収録を終えたという。

    • 0
    • 13/01/23 03:27:33

    はやく良くなって下さい。

    • 0
    • 13/01/21 12:31:44

    年齢同じくらいだから驚いた。
    原因とかあるのかな。
    ならない為にはどうしたらいいんだろう…気になる。

    • 0
    • 13/01/20 22:35:30

    ミスターサンデーでやってる。怖いね。

    • 0
    • 13/01/20 00:40:51

    ストレスかな?

    • 0
    • 13/01/19 18:02:44

    >>17
    本人が何も異常はなかったって言ってる

    • 0
    • 13/01/19 17:50:03

    >>21 >>22 城石か!ありがとう!

    • 0
    • 13/01/19 17:45:53

    旦那は城石憲之

    • 0
    • 13/01/19 17:43:21

    >>19
    元ヤクルトの城島だっけ?

    • 0
    • 13/01/19 17:34:33

    >>17
    くも膜下と脳梗塞は違うよ~

    • 0
    • 13/01/19 17:27:55

    >>10 旦那、誰だっけ!?

    • 0
    • 13/01/19 12:10:39

    >>16だからこそ、検査してるんですよ。

    • 0
    • 13/01/19 09:59:28

    この人たしか極上ヂカラで脳ドックだか受けて、その時すでにくも膜下の可能性を指摘されて泣いてなかったっけ?デイリースポーツ?健康診断でなにも注意を受けてないって情報合ってるの?

    • 0
    • 13/01/19 02:09:05

    >>9
    単になりやすい家系だったんじゃない?

    • 0
    • 13/01/19 01:06:55

    綺麗な人だね

    • 0
    • 13/01/18 23:53:59

    >>13
    ピルが悪いんじゃないよ。タバコと併用するとリスクが出てくる場合があるんだよ

    • 0
    • 13/01/18 23:45:10

    >>9
    ピルって身体に悪いの?
    飲んだ事ないから分からん

    • 0
    • 13/01/18 23:18:52

    >>9
    結婚前とか?
    30まで子供いらないとか?

    • 0
    • 13/01/18 22:50:11

    大橋アナ好きだから無事に良くなるといいなぁ。

    • 0
    • 13/01/18 22:05:40

    旦那は野球選手だっけ?
    夫婦仲良いのかなぁ?

    • 0
    • 13/01/18 22:03:56

    ピル飲んでてタバコ吸ってたら脳梗塞リスクあがるよね。

    それで、知り合いは28だったけど脳梗塞になった。

    この人は結婚してるしピルはないかな?

    • 0
    • 13/01/18 21:59:23

    >>3
    若くても脳ドックして 詰まりそうな血管があるかどうか 確認するのがいいよ。

    • 0
    • 13/01/18 21:56:08

    この人??

    • 0
    • 13/01/18 21:53:51

    34歳

    • 0
    • 13/01/18 21:50:26

    何歳?

    • 0
    • 13/01/18 21:50:19

    えー!
    この人いくつ?

    • 0
    • 13/01/18 21:43:31

    同い年だから怖いわ~
    どう気をつければ良いのかしら

    • 0
    • 13/01/18 21:41:47

    まだ若いですよね。若い女性でもなるんですね。

    • 0
    • 13/01/18 21:40:06

    ごめんコピペしたけど長かったね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ