旦那がいると携帯いじれない。異常な束縛

  • 旦那・家族
  • きゃんちゃま
  • eKuKCpHQj6
  • 13/01/14 01:34:23

旦那の前でメール、電話などができない。旦那の前で普通に携帯をいじれる人がうらやましいです。受信のたびに誰からきたのかいちいちチェックされるためストレスな のか、携帯を触ることすらできなくなってしまいました。携帯をちょっとでもさわってると必ず私の方を見て、何してんの?とか、電話してると聞き耳をたて話の内容を全部聞いています。
同級会や飲み会、結婚式にも行けません。友達が減りました。女友達とも自由に遊びに行けなくて、こそこそ遊びに行ってる状態です。私を自由にさせないために中出しして妊娠させようとします。妊娠すれば家にいる事が多くなるため縛りつけておける。という考え‥
携帯の時計確認したたけで折られたり、
実家に帰省した時、私の昔使ってた部屋で勝手に棚をあさり元彼、同級生男 子の写真を見つけ、激怒。殴られました。
その元彼のことなんて昔すぎて忘れてたのにまだ好きなのかとか疑われました。
ストレスで精神的におかしくなってしまいました。ヒステリー、対人恐怖症など
人と会うのが苦手です。
毎日旦那の帰宅時、旦那の車の音を聞くだけで心臓バクバクなります。
外面だけは良く、周りには良い旦那良い
父親で通ってて、なかなか理解されません
辛いです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 53
    • 匿名
    • 5BVId6fmOc
    • 13/01/27 23:05:22

    なんかうらやましい‥

    • 2
    • 52
    • 匿名
    • JK78A3oQdD
    • 13/01/27 23:02:16

    うちも同じかも。旦那の事はすごく大好きだし、ほんと甘やかされて楽させてもらってるから頼りにしてるし感謝してる。
    でもGPSつけられるし当たり前に携帯チェック。旦那がいるときは携帯は電波オフモードにしてる。結婚よりかなり前の古いメールのデータ見つけてキレて携帯2台とパソコンをグシャグシャに破壊された。私はそれを止めようとして腕をざっくり切られて救急車。独身の友達とは会わせてもらえないし、会うなら旦那が送迎じゃなきゃダメ。友達と飲み行きたいなんて言うのも恐い。

    「お前には俺も子供もいるだろ。それ以外なんで必要なの?飲み行きたいなら俺と行けばいいし遊びだって俺がどこでも連れてくよ?友達と遊ぶ必要ある?」

    って本気でキョトンとして言う。たまにすごく恐い

    • 3
    • 51
    • 匿名
    • snXe/aCGEZ
    • 13/01/27 22:00:25

    私も主さんと同じです
    旦那の前では携帯触れません。着信なったりするとパニックになります。だからメールはサイレントにしてます。私も束縛多くて…だから隠れて遊んでたら、携帯チェックしたり、探し出されたり。子供達が寝てようが関係なしに叩き起こされ大声で説教。友達とも飲みに行きたいのに外出禁止。案の定、誘いの連絡も来なくなり友達が減りました。夜の夫婦生活は毎日だとか、口答えすれば即離婚と言われてます。奴隷みたい。私自信離婚したいですが、実家なんて無いし頼る家が無いんです。子供達を寝せるからと部屋に居る時が唯一の場所。アパート借りて子供達と生活したいですが計算したところ無理…。私は旦那に興味がないので何してようが気になりません。だから旦那もそうであって欲しいんですが、それを言ってもダメ。結婚しなきゃよかった…逃げたい…行く場所が無い…辛い

    • 7
    • 50
    • 匿名
    • tICi+5uNto
    • 13/01/27 13:29:03

    私は携帯イジってたらスネられたり、「昔は(元彼)そうだったんだ。」みたいに言われるんだけど予備軍?

    • 1
    • 49
    • 匿名
    • 97UNrsdJxT
    • 13/01/27 13:22:18

    >>46
    家族と引っ越し業者と一緒ね!これ絶対に守ってね。
    荷物運んだ後に忘れ物に気付いても絶対に一人で取りには行かないでね。

    • 0
    • 48
    • 匿名
    • Uj/GsAXZQh
    • 13/01/17 11:41:04

    >>46
    ああ、よかった。このトピばれて大変なことになってしまったんじゃないかと心配したわ!
    離婚まで気力も体力も使うだろうけど、頑張って下さいね!

    • 0
    • 47
    • 匿名
    • 2KMOgHKyxX
    • 13/01/17 11:07:41

    >>46お!よかったですね!しばらくは、旦那がどうでるか分からないので、気をつけて、何歳か分からないけど、お子さんにもいい聞かせておいた方がいいかもしれません。
    頑張ってください!

    • 0
    • 46
    • 匿名
    • eKuKCpHQj6
    • 13/01/17 10:51:31

    おはようございます。
    すみません。ご心配おかけしました。
    今のところ被害はなく大丈夫です。無事荷物まとめ実家に戻りました。残りの荷物は旦那がいない昼間 に家族と引越し業者さんと取りに行って来ようと思います
    手続き、裁判等、落ち着くまでまだまだ時間がかかりそうですが頑張ります。

    • 1
    • 45
    • 匿名
    • 2KMOgHKyxX
    • 13/01/17 10:34:43

    逃げようとしてるの見つかって携帯とりあげられてるとかじゃないよね…
    無事ならできる時でいいから書き込みしてね!

    • 1
    • 44
    • 匿名
    • PnYFy+edah
    • 13/01/17 10:27:46

    大丈夫ですか?

    • 0
    • 43
    • 匿名
    • Uj/GsAXZQh
    • 13/01/16 23:50:39

    主さん、大丈夫?

    • 0
    • 13/01/16 21:48:32

    主からの書き込みないから心配。

    • 0
    • 41
    • 匿名
    • 2KMOgHKyxX
    • 13/01/15 11:28:30

    >>40そうなんだね~あれって親は今まで気が付かなかったのかな?義理親知らないっぽいんだよね。義理親前ではいい子ぶるし。
    うちのは義理親はいい人だけど、小さいとき祖父母宅に面倒見てもらってたみたいだから、やっぱり母親からの愛情不足なのかもね…
    うちは、昔に比べたら本当にまだましになったけど、服とか買いたくてもなんか言われるんだろうな~とか考えてしまうから自分にも嫌になる。
    だんだん小汚なくなる自分が嫌だよね…主はどうなったかな?
    来ないってことは旦那がいるのかな?と不安になるね。

    • 0
    • 40
    • わぁー
    • KuAPlktAX2
    • 13/01/15 10:57:10

    >>39多少の波はあるかも。
    トピの最初のほう読んだけど、うちの旦那の親も父が入院してて母だけだった。
    気に入らないことがあると夜中だろうが子供たちが横で寝てようが熱があろうが関係なく叩き起こされ怒鳴り散らされる。
    離婚してほしいって言った時は、暴言すごいし暴れて大騒ぎして大変だった。
    あと、やっぱりうちの旦那も私の親が離婚そそのかしたとか言って母にまで怒鳴り散らしてた。
    逃げようとしてシェルター?のこと聞きに行ったりもした。けど本当にあとが怖い。
    お前は普通にしなせねぇとか言うし、自分の苦しみ?私に対する歪んだ愛情で苦しむのは、全て私のせいだから、私は悪だみたいにも言う。

    • 0
    • 39
    • 匿名
    • 2KMOgHKyxX
    • 13/01/15 10:36:16

    >>35うわ~同じ!うちはまだましになったけど、波がありませんか?しつこい時はかなりしつこく、毎日怒ってる。無視するけど。
    気持ち悪いですよね。
    色々めんどくさくなるし。病院に入院したらいいのに。

    • 0
    • 38
    • 匿名
    • 5NTTP7ZeS6
    • 13/01/15 10:22:29

    田舎の暇男にありがちだね。
    そんな事考える暇あったら金稼いで来い言え

    • 0
    • 37
    • 匿名
    • m6pjTJDt5w
    • 13/01/15 10:17:13

    >>32
    納得。うちものモラハラ旦那も母子家庭だわ…

    • 0
    • 36
    • 匿名
    • WeW5EKWg9G
    • 13/01/15 10:05:46

    頭いかれてる
    大変だろうけど離婚して幸せになってね

    • 0
    • 35
    • わぁー
    • KuAPlktAX2
    • 13/01/15 09:50:54

    似てる。私も旦那がいたら携帯なんかカバンの中のポーチの中にしまいこんだまま。
    鳴るとドキーッとする。誰?何?なんなの?って始まるから。
    でも全く鳴らないと鳴らないで、サイレントにしてるの?なんで?やましいことあるの?って。
    私がお風呂とか入ってる間に盗み見てるみたい。
    私がまだ見てない受信メールも勝手に開いて読んでたりする。
    仕事も、うちは会社勤めじゃないからほぼ家にいて、なるべく一緒にいるようにしてるみたい。
    子供が幼稚園行ってる間は浮気し放題だとか言って家にいる。
    コンビニやスーパーや銀行すら一緒についてくる。
    いつも見張られてる。
    友達と遊ぶってなると何回も何回も電話メールしてきて、ママ友の家に行くって言うとママ友の旦那いるの?いるならダメとか。
    ばかみたい。気持ち悪い。
    旦那の事どんどん嫌になる。
    そのうち子供にいろいろ聞いたり吹き込んだりしそう…

    • 1
    • 13/01/14 18:50:41

    主さん頑張って

    自分の為にも

    強くなってください!!

    • 1
    • 33
    • 匿名
    • eKuKCpHQj6
    • 13/01/14 18:15:01

    >>29
    旦那は病院行く気ないです。もう実家に荷物まとめて出てきたので、病院行こうがどうでもいいです。

    旦那の知り合いに聞いたら、付き合ってもないのに結婚してと手紙渡したりしつこかったそうです。元カノは殴られたそうです。旦那の場合、昔からだと思いますよ。

    • 0
    • 13/01/14 16:44:20

    うちは、主さん所程では無いですが、やはり母子家庭。母親の愛情不足だと束縛が強い場合が多そうですね!

    • 0
    • 13/01/14 16:14:14

    お互いに依存な人もいるのね

    • 0
    • 30
    • 匿名
    • AgtKEGPvvR
    • 13/01/14 16:12:26

    うちの旦那も主さんの旦那さんと同じです。でも旦那から離れられない自分もいます。

    • 0
    • 29
    • 匿名
    • sHNh1I5S+s
    • 13/01/14 16:01:58

    私、主さんの旦那さんに似ています。
    旦那が浮気して以来異常な束縛をしてしまいます。
    うちの旦那も携帯触るのすら嫌になり
    友達も減りました。
    追い詰めてるのをわかってても
    不安が勝ってしまい自分をコントロールできません。
    今離婚寸前になってしまい
    私が変わらなきゃと決意し、心療内科に通っています。
    旦那さんも心療内科通うとかはできそうにないですか?
    旦那さん始めからそういう性格だったんでしょうか?

    • 0
    • 28
    • 匿名
    • eKuKCpHQj6
    • 13/01/14 13:47:10

    >>26
    チャンスですよね。逃さないように頑張ります。

    • 0
    • 13/01/14 12:52:43

    ウチも同じ。離婚も考えたけど、別れるなんて言ったら確実に刺されるし、もし離婚できたとしても後が怖いしやめたよ。旦那命の奥さんを演じるようになって2年くらいたつけど、少しずつマシになってきた。最近はお前を信じれるし、自信も出てきたってさ。我慢できないなら離婚するしかないけど、お子さんにとってはたった一人の父親。私はあなただけだよって態度で安心させて様子を見るのもアリかも。

    • 0
    • 26
    • このチャンスを
    • c0bc+8iBJj
    • 13/01/14 12:48:28

    逃さないで下さい!
    旦那さんと距離を置いて、自分自身を少しでも取り戻して欲しいと思います。
    これからの人生を楽しいものにする為にも。

    • 0
    • 25
    • 匿名
    • eKuKCpHQj6
    • 13/01/14 12:30:48

    >>24
    大変でしたね。こわいですね。
    何をするか分からない精神状態なのでこわいですね。
    気をつけなければいけないですね。私だけじゃなく家族も居るので心配です

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • bJUYca25Jt
    • 13/01/14 12:10:20

    >>18
    気を付けて下さいね。

    私の元旦那とそっくりです。
    実家に帰ったら、実家の玄関に車で突っ込んで、包丁を持ってきて殺されそうになりました…私が離婚したいって言ってるのに、私の父母が言いくるめてる…私が離婚したいと思ってる訳がない…って言う、理解し難い思考の持ち主でした。
    見方をたくさん作っておいた方がいいです。
    後、公的機関に相談したらいいと思います。何もしてくれないかもしれないけど、相談していたって事実が後になって[裁判するなど]役立ったりします。

    • 1
    • 13/01/14 12:09:05

    私かと思うくらい同じだ!!
    私は無事に離婚できたよ、主さんも頑張ってね!!

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • eKuKCpHQj6
    • 13/01/14 12:03:30

    >>19
    実家に戻ったら仕事探します。

    • 0
    • 13/01/14 11:54:47

    旦那アタマおかしそうだね

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • 3M+zogo9nk
    • 13/01/14 11:48:36

    >>12

    旦那

    自己愛性人格障害だね

    • 1
    • 19
    • 匿名
    • iAP7UbHC7I
    • 13/01/14 11:39:46

    専業主婦?
    大丈夫?

    • 0
    • 18
    • ありがとうございます
    • eKuKCpHQj6
    • 13/01/14 11:37:07

    私の両親は実家に帰って来なさい。と言ってます。旦那の本性が分かったのでもう無理だなと言ってました
    旦那両親は旦那の味方です。放任主義で旦那を育てたくせに意味不明です。
    両家両親の前で大泣きはするし、気持ち悪くて完全に冷めました
    旦那は浮気前科ありです。何度か発覚しました。それを棚に上げて私を疑ってきます。許さずに別れておけば良かったと後悔してます。
    世の中にこんなに最悪な人がいるんだなと気づかされたし、勉強になりました
    誓約書?みたいな物も紙に箇条書きで書かせされた事もあります。
    旦那以外の男としゃべらない。とか
    こんな感じの内容でした。

    あげるときりがないですが、普通じゃないですよね?洗脳されかけてましたが、周りの夫婦を見ると異常さに気付かされ、
    我にかえります。
    やはりモラハラとDVですよね。ずっとし
    私が我慢すればとか、子供のために耐えなければと思ってました。
    ちょっと優しくされると許したり、完全に洗脳されてたのかもしれません
    とにかく今は別居して離婚の準備をしようと思います

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • 2KMOgHKyxX
    • 13/01/14 09:09:29

    >>12離婚できるならした方がいいよ。でも、離婚後もつきまとわれたりしないか心配。多分中身は弱いからガツンといわれたら、泣いたりしだすタイプだと思う。主のお父さんからガツンといってもらえたらいいかも…離婚の手続きも二人きりではしないようにね!

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • r1RkVgYy9Y
    • 13/01/14 09:08:17

    私なら離婚届置いて実家帰るわ。
    第三者に間に入ってもらって話し合いはしたほうがいいね。
    弁護士とか精神科の医師とか。言い負かされないような頭の回転早い人。

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • KzriJQ2vI4
    • 13/01/14 09:07:30

    呼び出されてる両家両親は何にも言わないの?

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • lkEtBeItcB
    • 13/01/14 09:04:16

    >>12
    私の元夫の事かと思ったわ。うちは、さらに仕事してなかったし…。命の危険があったから逃げてきたよ。

    • 0
    • 13
    • 桃太郎
    • kTCxq9t8eG
    • 13/01/14 09:03:15

    玄関の外でキチのように叫んだりしてても良い旦那だと思われてるの?
    主の両親も見方してくれないの?

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • eKuKCpHQj6
    • 13/01/14 08:55:49

    オシャレをすると浮気を疑われ、気晴らしにパートしたいと言うと男見つけに行くのか?このお酒好きというと何で知ってるんだ?誰と飲みに行った?
    私のタンス、下着などをチェックする
    離婚したいと何度も言いました。自分は悪くない。お前が全部悪い。と、私が何を言っても言い負かされます。夜なのに両家両親呼び出し私を悪く言って大騒ぎします。玄関の外で、誰とセックスしてんだヤリマン!と叫ばれました。もう近所中に丸聞こえです。もうこの家にいれません。頭おかしくなります。
    異常なのは旦那なのに私に精神異常者!精神科行ってこい!などと罵声をあびせてきます
    もう疲れました。
    子供のために離婚します。

    • 1
    • 11
    • 匿名
    • 2KMOgHKyxX
    • 13/01/14 08:35:00

    うちのと似てる。妊娠してから束縛激しくなりました。息子にも焼きもち、私の実の父親の子ではないのか?俺の父親とメールしてないか?なども言われます。
    服装も自由なし。化粧も軽くしかできません。担任が男になったらどうしようかと悩みます。
    私は一度別居しましたよ。離婚を前提に。私の友人、ママ友、家族は旦那が束縛野郎だと知っています。主人はママ友にばらされているとは知りません。
    でも、自分が旦那のせいで嫌なやつになるの腹立つので周りに話した方がいいですよ。
    今はまた、一緒にすんで二人目も産みましたが、少しはましになりましたよ。ママスタもできるようになったし。
    うちの、場合は口論になり足を蹴られたことが一度あり、青くなったので写真とっておいたり、異常なメールも、全て保存していました。それも、消されましたがそれを見てら、離婚をされたくないからか暴力はありません。主の家族は知ってるんですか?

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • eKuKCpHQj6
    • 13/01/14 07:15:37

    >>9
    まさにそうです。母親の愛情不足です。
    義母は放任主義で旦那の祖母に丸投げだったそうです。

    • 0
    • 9
    • Yrl1My4ZgV
    • 13/01/14 03:35:10

    なんか元彼があてはまった

    自分で常に俺は自分好き、自分大好きって言ってた

    ゴルフを始めたのも英国紳士のするスポーツだからそれをやってる自分が好きとかって

    嫉妬深い人だった

    父親がいない人で幼児期から母親が精神病院に入退院繰り返す人で祖父母に育てられたみたい

    母親の愛情不足だったって言ってた

    主さんの旦那もあてはまるかな

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • bnnX3ilLMm
    • 13/01/14 02:43:41

    それ愛情じゃ無いからね
    旦那の自己愛が以上に強いだけ
    旦那は自分しか愛せ無い
    自分を不安にさせる事や自分の言いなりにならないのが耐えられないだけ
    離婚するのは難しいと思うけど標的が変わればあっさりしたもんだから女出来るといいね・・・

    • 1
    • 7
    • 匿名
    • E4I3NGBO4t
    • 13/01/14 02:07:01

    私なら束縛が酷い旦那に付き合う。それくらい異常に愛されてみたい。もちろん旦那さんは主がすべて!で生きてるんですよね?風邪の時とかも手厚い看病?

    • 1
    • 6
    • Yrl1My4ZgV
    • 13/01/14 01:58:36

    離婚したいって言ったら余計ひどくなりそう

    男がいるんだろとか

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • j8KVXk7G4p
    • 13/01/14 01:58:21

    でも、そんな人とは離婚するのが大変そうですね…
    主さんがまだ愛情のかけらでもあるのなら、話し合いをして、浮気なんて考えてもない事、女友達やママ友ともう少し自由に会ったり連絡取ったりしたい事を話し合ってみたらどうでしょうか?
    もちろんボイスレコーダーで録音しておくか、お母さんでも立ち会ってもらって証拠を取って置き、改善が見られなければ、お子様と家を出て、家裁で離婚の申し立てをする。
    法に間に入ってもらわないと別れられなそう…

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • 3U6RGZpyJf
    • 13/01/14 01:55:48

    一種のDVだね。
    離婚したいの?一回離婚したいって言ってみ?変わるかもよ。

    • 0
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ