【福井】オバマ大統領に友好の「懸けはし」

• ニュース全般
  • 匿名
  • 13/01/13 02:38:35

小浜市福谷の塗り箸製造会社フナイワークスは十一日、オバマ米大統領の応援グッズとして作った箸八百膳を、市民グループのオバマを勝手に応援する会と同市に贈った。
 オバマを勝手に応援する会は、近く四百膳をホワイトハウスに郵送する計画。
 箸は長さ二二・五センチの大人用。「I ラブ OBAMA」のロゴと、大統領の似顔絵を印刷した。合成樹脂を塗って赤、青、黄など五色を用意した。
昨年の大統領選直前、船井達之社長(64)がドイツのテレビ局の取材を受ける過程で箸を見せ「オバマさんが再選したら贈りたい」と申し出ていた。
 同じ名前のよしみで大統領の小浜入りを熱望する松崎晃治市長は「塗り箸の産地PRと友好の懸け橋(箸)になれば」と笑顔を見せていた。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 13/01/15 13:43:58

小浜市はずかしいからマジでやめて。

• 0
    • 13/01/15 12:58:54

小浜良いとこ~。日曜日若狭塗りの箸を自分で研げる箸磨ぎ体験してきたよ。楽しかった。小浜の道の駅でIラブおばまのオバマグッズも見た(笑)オバマのキャラクターはサバトラちゃんだよね。大阪市内から行きました♪

• 0
    • 13/01/13 08:16:50

一おばま

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています