【宇宙戦艦ヤマト2199】日5/TBS

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 13/01/11 20:59:54

4月よりMBS・TBS系で放送の『宇宙戦艦ヤマト2199』(日曜 後5:00)は、1974年10月~1975年3月に読売テレビ系列で放送されたテレビシリーズ第 1作の全26話を“ブラッシュアップ”したリメイク完全新作。

『~2199』は、過去の『ヤマト』シリーズで設定やメカニックデザインを担当した出渕裕総氏を総監督とした新たなスタッフで、ビジュアルとストーリーを再構築。ガミラス帝国の侵略で破滅寸前に追い込まれた地球を救うために、銀河をはるかに超えた惑星イスカンダルへ旅立つ宇宙戦艦ヤマトの果てしない旅を描く。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/09/29 18:21:45

    >>16
    ヤマトを見送るときにお腹を気にしたポーズって、やはり守の子供を妊娠したんだね
    イスカンダルに守が保護されたときに体がもうかなり衰弱してたはずなのに頑張ったよねw
    劇場版ではその子供が活躍したりして?

    • 0
    • 13/09/29 18:15:03

    >>15
    スターシアにソックリだからだろうね。
    先週、別れ際にスターシアがお腹に手を当ててたけど、赤ちゃんいるんだよね。

    • 0
    • 13/09/29 18:03:27

    森雪>地球 ってどんだけ守は弟大好きなんだよw

    • 0
    • 13/09/29 18:00:38

    >>12
    (;´д`)あぁそうかぁ
    守は消えるときそう言ってたよね
    やはり古代守は地球より弟の恋人の復活を選んだってことかぁ
    もし沖田艦長がまだ存命だったらと思うとなんか複雑だわ

    • 0
    • 13
    • ちらっとみた
    • 13/09/29 17:57:12

    なんか深夜やってるエロマンガみたいなタッチで嫌だ

    • 0
    • 12
    • 違うと思う
    • 13/09/29 17:54:37

    >>11
    古代守の意識?は森雪に使ってしまって消えた。
    再起動は沖田館長の意識?が核になってるんだと思う。
    じゃないとコスモリバース始動時の古代守の
    「沖田館長、ヤマトをお返しします」
    とは言葉が合わないと思う。

    • 0
    • 13/09/29 17:36:52

    古代守の魂があるコスモリバースは森雪の復活に使っちゃって地球はどうするんだよ!って思ったけど地球のためにも使えたのね!
    無事に地球は青く戻ってよかったわ

    2014年に完全新作の劇場版かぁ~これは続編ということかな?デスラーは生きてそうだし逆襲するのかな?

    それにしても日5アニメの劇場版はお約束みたいになってるよね

    • 0
    • 13/09/29 17:34:30

    >>9
    え!!やっぱり最終回だったのか!!
    次のシリーズも続けてやるのかな?
    やって欲しいな。

    • 0
    • 9
    • 久しぶりに上げました
    • 13/09/29 17:00:40

    いよいよ最終回ですね
    ママスタでは盛り上がりませんでしたが私は旧作を見てなかったのですが楽しめました
    無事に地球に帰ってきそうですね

    • 0
    • 13/04/21 17:41:20

    今、第3話見ました。
    TV放送に際して何か付け加えるかな?とは思ってたら…主題歌が合唱に。
    検索して主旨は納得出来たけど、やはり劇場版(DVD&Blu-ray)と同じささきいさおさんだけで良かったのに~と思いました。
    あとは、登場人物に必ずテロップ入りは親切でいいと思いました。
    エンドロールとエンディングの変更は仕方ないかな。劇場版での各々の歌は好きだけど。

    • 0
    • 13/04/12 20:55:10

    >>5 です。
    m(__)m ごめんなさい m(__)m
    昨年の4/7~全国10館から始まりました。
    明日からは全国12館で公開です。

    今日はもうすぐ前夜祭というか先行上映やると思います。劇場限定版Blu-rayも販売。

    >>6
    最近の流行りですよね。
    ヤマト2199は、元々TV放送予定だったのがなかなか放送局が決まらず、ようやくの今頃になったとも聞き及んでいます。

    • 0
    • 13/04/07 21:52:59

    >>5
    去年から劇場先行公開をしてきたのね!
    ガンダムユニコーンみたいな感じな戦略ね

    • 0
    • 13/04/07 20:50:40

    ↓の追記
    全国6劇場での公開なので…マイナーですね。4/13(土)~2週間。
    トピずれごめんなさい。

    • 0
    • 13/04/07 20:48:00

    >>3
    去年の初夏から劇場で上映してる。この(土)からまた上映♪毎回欠かさず観に行ってるけど、TVでこれから毎週見るのも楽しみです。
    実は、島くん役が鈴村さんって!?!?で、気になって劇場に足を向けました。

    • 0
    • 13/04/07 19:17:54

    旧作(日テレ系で1974年~半年放送)のリメイクということでいろいろ改善・再構築されてるようですね

    旧作でのヤマトの森雪の仕事がハード過ぎるということで女性キャラを増やして分担化してます

    実はもうDVD(Blu-ray)では14話(4巻)まで発売されてるんですよね 珍しいパターンですね


    ちなみに全26話(予定)の作品です~だから9月までの放送で旧作と同じく半年の放送です

    • 0
    • 13/04/07 17:32:02

    見た!テーマ曲を聞くと鳥肌がたつ!

    • 0
    • 1
    • マギのトピ主
    • 13/01/11 21:07:50

    (・д・;)「マギ」は半年で終わっちゃうのかぁ
    まだまだ半年放送でも原作には追い付かないのに~せめて6月くらい(3クール)までやってほしかった

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ