芸能人の過去の犯罪

  • 芸能人・有名人
  • 13/01/10 02:56:45

過去に逮捕歴のある芸能人をまとめてみた

芸能人や有名人のなかには、過去に逮捕歴のある人もかなりいる。

特に芸能人はイメージ商売なので、一般人であればさほど問題にならないような軽犯罪でも謹慎に追い込まれることもあるようだ。また反対に、もしも会社員であれば首になっているような理由で逮捕されていても、謹慎ののちに芸能界に復帰する人もいる。



今回は、そんな軽犯罪により逮捕されてしまった芸能人から、実刑が下るほどの重犯罪を犯してしまった芸能人まで、さまざまな「逮捕歴のある芸能人」を罪状別にまとめてみた。

それでは、さっそく紹介していきたい。

◇道路交通法違反など

▼YOSHIKI(X JAPANリーダー、音楽プロデューサー、ドラマー、ピアニスト、作曲家):飲酒・スピード違反


日本ではなく、ロサンゼルスで飲酒・スピード違反により逮捕。一日で釈放されたとか。

▼和泉元彌:道交法違反


連続1時間しか駐車できないことになっている路上パーキングで、約2時間駐車した疑いにより交通反則切符を切られる。だが反則金の支払いに応じず、警視庁からの出頭要請を6回も無視。悪質だと判断されたため、道交法違反(駐停車違反)の疑いで逮捕されました。

▼稲垣吾郎(SMAP):道交法違反・公務執行妨害


駐車違反をし、それに対して反則切符を切ろうとした女性警官の制止を振り切って車を発進。その際、警官のひざに車体を接触させ、全治5日の怪我を負わせ、現行犯で逮捕されました。

▼SHINOBU(元DA PUMP):飲酒運転


飲酒運転により現行犯逮捕。現在はDA PUMPを脱退し、ソロ活動中だそうです。

▼せんだみつお:道路交通法(救護義務)違反・業務上過失傷害の疑い


運転する車が停車していた車に衝突し、そのまま逃走しようとしましたが一般人に取り押さえられ、現行犯逮捕。

◇暴行など

▼ビートたけし:暴行


写真週刊誌『フライデー』による無茶な取材に怒り、仲間とともにフライデーを襲撃。たけしには懲役6カ月・執行猶予2年の判決が下り、半年間の芸能活動自粛となりました。

▼デヴィ夫人:暴行・公共道徳違反


アメリカ・コロラド州で行われたパーティーで、オスメニア元比大統領の孫娘に侮辱されたとして、彼女の顔をシャンパングラスで殴打。37針縫う大けがを負わせ、暴行・公共道徳違反により禁固60日・罰金700ドルの有罪判決を言い渡され、収監されたそうです。

▼しゅう(元シャ乱Q):暴行


未成年女性への暴行(いわゆるDVに近いもの)が発覚し、シャ乱Qを脱退。現在も音楽活動を続けているそうです。

◇性犯罪関係

▼江頭2:50:わいせつ物陳列罪


トルコで行われた「オイルレスリング交流試合」にて調子に乗りすぎ、全裸でのパフォーマンス(お尻にでんでん太鼓を刺して逆立ちするなど)を行ったためトルコ警察により身柄を拘束。ただ、その後は罰金刑(日本円で75円)のみで釈放されたということです。

▼草彅剛(SMAP):公然わいせつ罪


泥酔し、ひとり深夜の公園で全裸になって騒いでいたところを近隣住民に通報される。駆けつけた警察官に注意されても「裸だったら何が悪い」と言うことを聞かなかったのだとか。拘束されましたが翌日釈放され、のちに起訴猶予処分となりました。

▼板尾創路:わいせつ行為(青少年健全育成条例違反容疑)


当時14歳の女子中学生に対し、淫行に及んだとされる。ただ、少女が板尾に対し18歳と自称したことや行為が合意の上のものだったことにより、芸能活動を引退するほどの事態にはなりませんでした。

◇大麻・覚せい剤・コカインなどで逮捕された芸能人たちを一挙に。やはり薬物系は多いようです

▼研ナオコ:大麻所持


▼カルーセル麻紀:大麻・コカイン所持


▼桑名正博:大麻・コカイン所持


▼井上陽水:大麻所持


▼江夏豊(元プロ野球選手、野球解説者):覚せい剤所持


▼内田裕也:大麻所持


▼尾崎豊:覚せい剤所持


▼清水健太郎:大麻・覚せい剤所持・ひき逃げ


▼萩原健一:恐喝未遂・大麻所持


▼勝新太郎:大麻・コカイン所持


▼にしきのあきら:大麻所持

>>1に続く

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/01/11 00:04:38

    >>19そうだよ!

    • 0
    • 13/01/10 23:27:34

    バクチクのひさしはLSDだっけ?

    • 0
    • 13/01/10 23:21:51

    スターにしきのも?知らなかったよー。

    • 0
    • 13/01/10 23:21:26

    伊藤英明はもうキノコの印象しかないなぁ。

    • 0
    • 13/01/10 23:12:50

    木村一八(横山やすし息子)
    好きだったけど、若い子なら知らないね♪

    • 0
    • 13/01/10 15:43:06

    鈴木雅之
    桑マン
    田代マサシ
    他数名

    今から30年近く前、公園にいた、未成年の少女に性的わいせつをし逮捕。ラッツ&スターのメンバーと。

    当時はシャネルズという名前で活動していた。
    逮捕→活動自粛→活動再開時にラッツ&スターという名で心機一転した。

    • 0
    • 13/01/10 14:36:04

    江頭の罰金と野村沙知代が再婚ということにビックリw

    • 0
    • 13/01/10 13:53:52

    >>11
    あと、坂上忍もだよ。

    • 0
    • 13/01/10 13:35:05

    にしきのあきらって芸名平仮名なの?

    • 0
    • 13/01/10 13:30:15

    主さんへ
    ドリフターズと岩城滉一も調べてみ(笑)

    残念

    • 0
    • 13/01/10 10:48:09

    柔道の人がいない

    • 0
    • 13/01/10 08:18:54

    >>8
    押尾と田代の間にいるよ

    • 0
    • 13/01/10 08:05:21

    草彅くんのは衝撃的だったなぁ~
    のりピーは何で無いの?

    • 0
    • 13/01/10 07:57:27

    夜中にご苦労だね。

    こういうトピ立てる人は、何て言ってもらいたいんだい??

    • 0
    • 13/01/10 07:43:55

    イワンにビックリ!イケメンだったよね?

    • 0
    • 13/01/10 04:52:00

    長々とお疲れとしか言えない自分が情けなか!

    • 0
    • 4
    • 40ばばあ
    • 13/01/10 03:59:15

    うん。
    ほとんど知っていた。

    まぁ…甘い世界だけど色々あるよ

    • 0
    • 13/01/10 03:48:53

    え、だから何?
    長々とお疲れ

    • 0
    • 13/01/10 03:22:20

    お疲れ様です

    • 0
    • 13/01/10 02:58:55

    ▼にしきのあきら:大麻所持


    ▼美川憲一:大麻所持


    ▼長渕剛:覚せい剤所持


    ▼槇原敬之:覚せい剤・大麻所持


    ▼岡村靖幸(ロックミュージシャン、音楽プロデューサー):覚せい剤所持


    ▼西川隆宏(元DREAMS COME TRUE):覚せい剤所持


    ▼sakura(ドラマー・元L’Arc~en~Ciel):覚せい剤所持


    ▼加勢大周:覚せい剤・大麻所持


    ▼いしだ壱成:大麻・LSD所持


    ▼押尾学:合成麻薬MDMA使用


    ▼酒井法子:覚せい剤


    ▼田代まさし:覚せい剤所持・軽犯罪法違反(のぞき)


    ▼ジョン・健・ヌッツォ(テノール歌手):覚せい剤・大麻所持


    ▼ソンツェフ・イワン(12代目いいとも青年隊メンバー):大麻所持


    ▼大森隆志(元サザンオールスターズメンバー):覚せい剤・大麻所持


    ▼小向美奈子:覚せい剤所持


    ◇ちょっとシャレにならないくらいの重犯罪を犯した人々も…

    ▼ユウキ(後藤祐樹。元EE JUMP、後藤真希の実弟):強盗傷害など


    東京都内の工事現場から100万円相当の銅線を盗んだとして、窃盗容疑で逮捕される。その公判中に、今度は警備員を殴打して20万円相当の銅線を強奪し再逮捕。約10件の窃盗・強盗事件に関わっていることを認め、懲役5年6月の実刑判決が下される。現在も服役中ですが、今年中には出所するのではないかということです。

    ▼赤松直樹(ロックバンド「ヒステリックブルー」元ギタリスト):強制わいせつ


    女性8人と男性1人を通りがかりに襲ったとして、強姦と強制わいせつ致傷など6つの罪に問われる。懲役12年の判決が確定し、現在も服役しています。

    ▼克美しげる(歌手):殺人・覚せい剤


    愛人を殺害し、懲役10年の実刑判決が下る。その後仮出所し、再婚もしたが、覚せい剤取締法違反で逮捕される。このときは懲役8ヵ月の実刑判決。現在は出所し、芸能活動をするかたわら、地域の行事に参加したり写経なども行っているそうです。

    ▼小川博(元千葉ロッテマリーンズ投手):強盗殺人


    実績のある投手だったが、肩を壊して退団した後も現役時代の浪費癖が抜けず、借金苦に陥る。再就職した産業廃棄物処理会社にて、借金の申し込みを断られたために女性を殺害。無期懲役の判決が確定し、現在も服役中です。

    ◇その他にも、こんな罪状で逮捕された方々もいます

    ▼蛭子能収:麻雀賭博


    東京都新宿区歌舞伎町の麻雀店で麻雀賭博に興じていたところを、現行犯で逮捕される。その後約4か月間、タレント活動を自粛しました。

    ▼清水アキラ(ものまねタレント):ルーレット賭博


    ルーレット賭博により、現行犯で逮捕されました。

    ▼野村沙知代:脱税


    2億1300万円を脱税したことにより、懲役2年・執行猶予4年・罰金2100万円の判決が下る。ちなみにこの事件があきらかになったのは、野村沙知代と前夫の間の次男が告発したためだそうです。

    ▼小室哲哉:詐欺


    兵庫県内の投資家に対し、実際には所有していない楽曲の著作権を譲ると偽り、5億円をだまし取ったとされる。懲役3年・執行猶予5年で、現在も執行猶予中です。

    ▼羽賀研二:詐欺・恐喝未遂


    不動産会社社長との医療関連会社の未公開株の売買で、経営破綻していた事実を知りながらも故意に隠し、なおかつ実際よりも高い金額を請求していた。不動産会社社長が返還を求めると、山口組系暴力団幹部などを使って脅した。懲役6年が言い渡されているが、現在上告中だということです。

    ▼織田無道:公正証書原本不実記載・同行使


    暴力団組長らにそそのかされ、宗教法人の乗っ取りをたくらみ、虚偽の登記を行ったとの容疑で逮捕される。懲役2年6ヶ月・執行猶予4年の有罪判決を受け、その後はテレビでは見かけなくなりました。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ