気が利かない義両親にイライラしてます。

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 13/01/01 14:32:40

今、義実家に来てますがイライラがピークです。
…朝8:00過ぎくらいに、私と旦那と子供(4)の3人で義実家に来て、新年の挨拶を済ませて、もう6時間以上たちました。
でも義両親は一向にお年玉をくれる気配がありません。
私は子供にあらかじめ「お爺ちゃんお婆ちゃんに自分から『お年玉ちょうだい』なんて言っちゃ駄目だよ」って言い聞かせてるから、子供は自分からは言いません。
義両親はテレビを見てるか、気が向いたときに子供と遊ぶだけです。
しかも正月だというのに御節もなくて、私の旦那がさっきコンビニに行って弁当を買ってきました(私達家族の分だけ。義両親はいらないって言って、弁当のお金だけはくれました)。
私は義両親からお年玉を貰ったら、さっさと帰って、家族3人で出かける予定を立てていたのに、これじゃいつ帰れるのかわかりません。
普通、孫が来たらお年玉あげますよね?
気が利かない義両親ってどう思いますか?

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 658件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/01/07 19:00:29

    どうなったか気になる~!
    うちも義母たちお年玉くれなかったから主さんの気持ち分かるよー

    • 1
    • 13/01/07 17:42:54

    お母さんに相談できた?

    • 0
    • 13/01/05 10:21:40

    もう貰いに行かないの?

    • 1
    • 13/01/05 10:14:30

    都合が悪くなると来ないね。

    • 0
    • 13/01/04 13:40:07

    主は何作ったのか教えてよ。聞くだけ聞いといて教えないの?やっぱり手間暇かけた市販のシチュー?

    • 1
    • 13/01/04 12:57:49

    >>651
    でもこの主の旦那は一人っ子だよ。まだ服くれない主の方がマシな気がする。

    • 0
    • 13/01/04 11:40:55

    そうじゃないの?

    • 1
    • 13/01/04 11:39:38

    『義姉が服をくれない』のトピ主が、ここのトピ主っぽくない?…子供が4才と言うのが、キーポイント…

    考え過ぎか…

    • 2
    • 13/01/04 11:01:58

    >>605
    恥ずかしいね(笑)

    • 0
    • 13/01/04 09:58:28

    また都合が悪くなると無視なの?

    • 1
    • 13/01/04 00:44:31

    ネタじゃないなら本当に変わってるね。言われない?アスペっぽい。

    • 0
    • 13/01/04 00:38:06

    >>643
    カップラーメンは違うって嘘つくからじゃない?最初はとぼけてたじゃん。

    • 0
    • 13/01/04 00:31:32

    >>643
    カップラーメンは主なの?

    • 0
    • 13/01/04 00:31:06

    とりあえずカップ麺のトピにレスしてみて

    • 0
    • 13/01/04 00:19:40

    >>641
    えっ…考えたこともなかったです。まさかそれはないかと…。

    • 0
    • 13/01/04 00:16:50

    >>639
    釣りとか失礼な書き込みやめてください。釣りだと思う根拠は何です?あと子供服のトピは別人ですから。迷惑なので適当なこと書かないでくださいね。

    • 0
    • 13/01/03 23:47:16

    >>639
    暇人なんだよ。服くれないのもこの主なの?悪質だね。通報しようかな。

    • 0
    • 13/01/03 23:30:39

    >>582です。
    ふと思ったけど旦那に渡してあるとかじゃない?2万とかだよね?旦那がポッケナイナイした可能性は?

    • 0
    • 13/01/03 23:24:14

    うちも義実家のみお年玉くれなーい

    • 1
    • 13/01/03 22:41:49

    お年玉、義姉が服をくれない、カップ麺
    主さん全部釣りじゃないんでしょ?
    だとしたらあなたはすごい人だわ...

    • 0
    • 13/01/03 22:16:25

    >>637
    私もヤバイ(≧ヘ≦)読解力ナイかなぁ

    • 0
    • 13/01/03 22:10:21

    >>636
    後半の意味がわからないんだけど、私ヤバいかな

    • 0
    • 13/01/03 21:27:30

    そもそも、お年玉を貰いに行く事が目的では有りませんよね?お年玉目当てならば行儀が悪いけれどバッサリと言えば良いのです。頂けたなら来年もすんなり貰えますし貰えなくて不機嫌ならば、お年玉目当てで来ましたアピール出来るので行かなくて良いのでは?

    • 0
    • 13/01/03 21:25:14

    >>634
    手間暇かけてるなんて言った?キャベツを消費するには焼きそばがいいからね。焼きそばソースは使わないけど。
    明後日は何にしようか悩み中。主は何にしたの?

    • 0
    • 13/01/03 21:13:34

    >>630
    料理料理って言ってるわりには、作ってる物は意外と普通なんですね。どんな素晴らしい料理を毎回作ってるかと思ってたら。

    • 0
    • 13/01/03 21:04:54

    >>632
    最初はカップラーメンって何ですかって言ってたのにね(笑)バレたら恥ずかしくて普通は出てこないのに、主は図々しいから平気そうだね。

    • 0
    • 13/01/03 21:01:36

    結局カップラーメンの主だったんだ(笑)

    もうバレちゃったんだし、カップめんて打っても良さそうだね!

    • 0
    • 13/01/03 20:56:25

    まだやってたんだ

    • 0
    • 13/01/03 20:54:22

    >>624
    一切使ってないなんて言ってませんわよ。でもシチューくらいは手作りしますわ。
    やっぱり市販のシチューの主じゃん。やたら詳しいし(笑)
    今日は母親の実家に行ってたから作ってないよ。明日はキャベツを大量に貰ったから、ホットプレートで焼きそばしながらそばめしの予定。

    主はカップラーメンを批判するくせに自分は手抜きだから、みんなに叩かれたんじゃん。私はカップラーメン大好きだから、子どもが食べても気にしない。でも手作り出来るのは作るようにしてるだけ。

    • 0
    • 13/01/03 20:45:38

    >>628
    そうですね。早く聞いた方がいいのかな。

    • 0
    • 13/01/03 20:36:33

    >>627
    モヤモヤが少しは早く取れるからいいと思うよ。

    子供さんの身体にもよくないから、一度レスするのやめて、早めに寝かせてあげなよ。ねたら主さんの電話タイムにしなよ。

    • 0
    • 13/01/03 20:34:05

    >>626
    すみません、コメント返したと思って忘れてました。電話苦手なんですけど、電話の方が手っ取り早いですかね。電話かけるとしたら子供が寝てからにします。

    • 0
    • 13/01/03 20:24:48

    >>624
    私の意見は届かないのかな?
    レス見てイライラするならお母さんと電話したほうがいいよ?気分転換にもなるから!

    • 0
    • 13/01/03 20:23:12

    >>623
    そんなうっかりミスもあるんですか。うちの姑もうっかり忘れてたのかな。

    • 0
    • 13/01/03 20:20:25

    >>621
    別に悔しくないですよ。ただ貴女のしつこさに腹が立ってるんです。料理料理って…そういえば貴女、市販の物は一切使ってないんでしたっけ?今日のディナーは何でしたの?奥様。

    • 0
    • 13/01/03 20:14:56

    >>599
    うん。もう諦めた方がいいよ。そして、その内忘れよう。

    さっき、うちの叔母が来て「あげたつもりでいたら、かばんの底から出てきた」とお年玉持ってきたよ。

    こっちも貰ってないことすら気付かなかったけど。

    • 0
    • 13/01/03 20:14:55

    キーワードがすごい(笑)

    • 0
    • 13/01/03 20:12:21

    >>619
    悔しいんだろうな(笑)みんなに料理出来ないって言われてたから。手抜きなのにね。でもカップラーメンの主じゃないなら、言われても平気なんだよね?

    • 0
    • 13/01/03 20:09:25

    >>612
    今日、子供寝たら電話したらいいと思うよ。
    子供の前で話す内容じゃないから。そこも配慮しなきゃダメだよ?子供は親のいうこと何気なく聞いて口に出すからね?

    • 0
    • 13/01/03 20:08:38

    >>616
    へー、そうなんですかー(笑)。

    • 0
    • 13/01/03 20:08:23

    >>615
    ルーは作れないんです。作り方がわかりません。でも手間暇はかけてます。

    • 0
    • 13/01/03 20:06:26

    >>613
    やっぱり本人なんだ。

    • 0
    • 13/01/03 20:05:36

    >>613
    みんなが言ってたの(笑)

    • 0
    • 13/01/03 20:03:26

    >>613
    ルーは手作りしてあげてね♪

    • 0
    • 13/01/03 20:02:21

    >>610
    釣りで暇つぶししてるって、これは釣りじゃないし、貴女こそ人を中傷して暇つぶししてるんでしょ?

    • 0
    • 13/01/03 20:00:07

    >>610
    貴女ですよね!?そのカップラーメンのトピでシチューのルーがどうのこうの、サラダがどうのこうの言ってたのは!?いつまでもグチグチグチグチちょっとしつこいんじゃないですか!?

    • 0
    • 13/01/03 19:54:05

    >>609
    実家に行ったときに聞いてみます。

    • 0
    • 13/01/03 19:52:03

    >>609
    聞くわけないじゃん。ネタなんだから。

    • 0
    • 13/01/03 19:51:07

    >>608
    絶対にカップラーメンの主だ(笑)頭おかしいもん。

    文章までそっくりだし、こんな頭おかしい人が他に居るわけない。いつも釣りで暇潰ししてるんだね。寂しい人間。そんな暇あるなら料理の勉強と一般常識を身に付けましょうね。

    • 0
    • 13/01/03 19:49:57

    >>608
    お母さんに聞いてみた?意地になってレス返すより、お母さんと話し合ったほうが有意義な時間だと思うよ?

    • 0
1件~50件 (全 658件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ