旦那の車は運転しない方

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • yR4heUxjpn
  • 12/12/27 17:08:31

いますか?
うちは私が軽で旦那が普通車(WISH)に乗っています。私は軽しか運転した事がなく、旦那の車は怖く感じます。旦那も自分の車をかなり大切にしてるので、私に運転させるつもりはないようです。
それをママ友に話すと、夫婦なんだからどっちの車にも乗れるようにしないと!と言われました。
更に子供会などで大勢の子供を乗せられるし活用しないと…と言われました。
やっぱりうちは珍しいのでしょうか?単純に私が運転に自信がない為、軽ばかり乗っていたのも原因かなと凹んでいます。私みたいな方いらっしゃいますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 61
    • 匿名
    • 4oEhitDcBk
    • 12/12/28 22:08:32

    旦那の車を運転しない理由

    ①私も車あるから旦那の車は運転しない

    ②そもそも旦那が座った所には座りたくないし、ハンドルだって触りたくない

    • 0
    • 60
    • 1box乗り
    • DR/OLglCeU
    • 12/12/28 20:11:05

    旦那が会社までの2~3分の為に軽に乗ってるけど、私は軽は怖くて乗れない。
    事故したら、死にそう。

    • 2
    • 59
    • 匿名
    • ToXzx5766C
    • 12/12/28 18:09:42

    >>56
    うちも同じ。旦那オデッセイで私が軽。
    旦那は車を大切にしてるし私の運転は不安らしいから旦那のは運転したことない。

    • 1
    • 58
    • います
    • m8cOz/GrOz
    • 12/12/28 17:24:17

    私ラパン
    旦那ヴェルファイア

    でかすぎて無理(笑)
    の前に、車が趣味でいじったり事にしてる人の車には乗れない。
    ぶつけたら命ないな…

    • 1
    • 57
    • 匿名
    • pcz+LyOfW8
    • 12/12/28 16:53:00

    わたしレクサス…
    旦那はヴォクシーだけど…。
    ヴォクシーは運転出来ない。
    レクサスは親のおさがり?なんだけど……レクサスで免許とった後も練習していたから、わたしはヴォクシーは運転出来ない。

    • 1
    • 56
    • 匿名
    • 8f46Df0eAu
    • 12/12/28 16:50:34

    旦那がオデッセイで私が軽だから無理だわ
    昔旦那のセダンを広い駐車場で運転したけど
    ハンドルが重くて怖かったしオデッセイも自宅から出せないと思う。

    • 0
    • 55
    • 匿名
    • X0zh9d+ueX
    • 12/12/28 16:21:25

    仕事でデカイ車乗ってるから大体のは運転出来るけど、旦那の200系ハイエースワイドボディ(10人乗り)は無理!
    アルファード・エルグランドまでなら大丈夫だけど…あの横幅ある四角い車体はちょっと怖いわ。

    一番のネックは浮気相手乗せた車だから絶対乗らないってのもあるけど(笑)

    • 1
    • 54
    • 匿名
    • ClcgKrevyr
    • 12/12/28 16:14:47

    私がカローラFX(1500cc)の車で旦那が軽。大きい車は怖くて運転出来ないけど軽も怖い。私が軽だと事故に遭ったときに大変だから軽はやめろって。旦那は通勤距離が長いからガソリン代を考えて軽にしてる。

    • 1
    • 53
    • 匿名
    • XKhyq5Cy5D
    • 12/12/28 16:14:18

    旦那の車、1000万越えてるから怖くて無理!そして、運転したら怒られると思う。

    • 0
    • 12/12/28 15:24:33

    私はステップワゴン。
    旦那は左ハンドルだから絶対無理!!旦那のは一回も運転したことない。

    • 1
    • 51
    • 匿名
    • VjsypcFdWS
    • 12/12/28 14:25:47

    私レガシィ、旦那ハイエースだけど、デカイし車高が違いすぎるしトラックみたいで怖いから無理。直進しかできないよ(笑)

    • 0
    • 50
    • 私は軽、旦那ワゴン
    • gg2hH4Q6Is
    • 12/12/28 11:29:30

    まずガレージから無傷で出せる自信がない

    • 0
    • 49
    • 匿名
    • eGTaeHw3Iv
    • 12/12/28 10:17:58

    はーい。
    我が家も私がパッソ、旦那は大型車。

    何度か試しましたが、長距離は怖いし、何より駐車が無理。

    旦那が独身時代に義父に買ってもらった車なので、私が傷つけるわけにもいかず。

    次に自分たちで買った時に考えようと思います(^^;)

    • 1
    • 48
    • 匿名
    • UjsNiA+B2G
    • 12/12/28 10:02:41

    私は軽ばかりもう5年乗ってるから、普通車にも乗れなくなったし、ましてや旦那の車はワゴン系でデカイから乗れない(汗)怖いよ~

    • 1
    • 47
    • 匿名
    • CGJY9E3npd
    • 12/12/28 09:57:58

    夏だけ数回乗ったけど、雪国だから、幅(旦那はアルファード)の感覚がいまいち分からなくて乗らない。
    長距離で交代程度では乗ってもいいけど、やっぱり自分の軽が乗りやすい。
    旦那になんかった時に運転しなくちゃいけないから、練習はした方がいいかも!

    • 0
    • 46
    • 匿名
    • 2NHMFUBEro
    • 12/12/28 09:52:35

    保険が35才以上限定のだから20代の私には乗れない。何かあったら怖いし。
    軽歴長くて今さら普通車が怖い((((;゜Д゜)))

    • 1
    • 12/12/28 09:38:47

    私も旦那の車は乗らない
    乗ろうと思えば乗れると思うけど…
    車バカだからうるさいから乗りたくない

    • 0
    • 44
    • 匿名
    • ZS281S6CPT
    • 12/12/28 09:00:28

    旦那は車大事にしてるから、私は旦那のは乗らない運転自信ないし…旦那は私の車も運転するよ

    • 0
    • 43
    • 匿名
    • hnII2qiZkT
    • 12/12/28 08:57:27

    私も旦那の車は運転しない。但し、唯一運転するのは、駐車場に縦列駐車で私の車が旦那の車の後ろにあるから、私の車出す時に入れ替えだけ。

    一度、旦那が免許証忘れたのに気付き私が運転したが、大きいし、幅は違うし、長さも違うから、もう乗りたくないと思っている。

    • 0
    • 42
    • 匿名
    • IGy20Nk1Co
    • 12/12/28 08:49:01

    うちは私の車の方が大きいけど旦那の車は一切運転しない
    だんなの所有物という感覚

    旦那も私の車は一切触らないよ

    • 0
    • 41
    • 私が軽で、旦那がセレナ
    • XSBd5B+hvY
    • 12/12/28 00:24:43

    旦那が飲酒したりで、自宅までとかなら何とか運転するけど進んで運転したいとは思わない。小回りきかないし、前や後ろに死角多いから乗りたくない。右折車避ける時だって、軽ならスルっと通り過ぎれるけど大きな車だと行けなかったりするし。(右折車がトラックとか乗用車の時ね)
    大きな車をアテにされて送迎頼まれたりするのも嫌だから、私は軽しか乗れないって言ってる。

    • 1
    • 40
    • 匿名
    • NyNVgqf6rw
    • 12/12/27 23:56:06

    私も主と一緒で軽しか運転できない。普通車は教習所だけだよ。
    旦那はエスティマ乗ってて2回くらい運転したけど感覚わからなくて怖かったから今は運転してない。
    でも旦那は自分の車も運転できるようになってほしいって言ってる。
    ずっと拒んでたけど来年には子ども増えるし考え中…。

    • 2
    • 39
    • 匿名
    • KGgXWauMCz
    • 12/12/27 23:48:31

    私が軽で、旦那はセレナ。
    一度だけ、ちょびっと動かしたけど感覚が違いすぎてもうやだ。
    私運転下手だから、絶対ぶつけるし。

    周りは、奥さんがステップワゴンやらウィッシュやらヴェルファイア?やら乗ってる人が多い。

    • 1
    • 38
    • ホルモン
    • tjbRfrYU/X
    • 12/12/27 23:01:03

    私が軽で旦那がWISH。

    大きくて運転慣れてないし、小さい子供連れてるし、ちゃっちゃっと動きたいし、小回りきくし、維持費安いし、で、ずっと軽にしか乗ってなかった。
    けど、二人目産まれて『子供たちの安全の為に』私がWISHに乗るようになりました。

    • 0
    • 37
    • 匿名
    • mPyae2LCLF
    • 12/12/27 22:31:51

    うちも私が軽で旦那がWISHだよ~
    軽の保険は夫婦でWISHは旦那のみでかけてるから乗らない。というか運転自信ないし恐くて乗れない(笑)

    こども小さいからチャイルドシートしなきゃだし、乗せ換えも面倒だし自分用の車があれば十分じゃない?

    こども増えたり大きくなったら旦那に軽乗ってもらって私はミニバンにしたいけど、他人乗せる為に大きい車にしようとは思わない。

    • 0
    • 36
    • 匿名
    • urr906z73F
    • 12/12/27 21:43:41

    うちは旦那が軽で私が大きい車乗ってる。
    子供が産まれるまでは大きい車は運転できなかったけど、練習して乗れるようになった。
    狭い道は走らないけど。
    旦那の車はマニュアルだから乗りません。
    主さんとは違う理由だね。

    • 0
    • 35
    • 匿名
    • yylx5BCUPX
    • 12/12/27 21:21:52

    うちもだよ。

    ちなみに、保険の関係もあるので。

    うちは、軽しか車だし出来ない事は皆に伝えてある。

    • 0
    • 34
    • 匿名
    • Xh1oH9APXH
    • 12/12/27 21:18:48

    >>29ウチも左ハンドル。何より燃費が悪いから、乗りたくない(´・ω・`)

    • 0
    • 33
    • 匿名
    • mo/FkDaJQ4
    • 12/12/27 21:07:02

    うちも旦那の車は運転しない。
    かなり大事にしていて、何かあって小言とか言われたら嫌だから。
    でも私もスポ少の送迎や遠出もするから、お互いに3ナンバー乗ってる。

    • 0
    • 32
    • 匿名
    • jIidJ00deP
    • 12/12/27 21:03:31

    我が家も私が軽で、旦那はファミリーカー。
    今までずっと軽だったのに、三年前に二人目産まれてから、大きいの乗れば?って旦那に言われて乗りだしたけど、乗り出してすぐぶつけて…結局軽に戻りました。
    でも高速とか広い道なら大丈夫なので、遠出する時のたまになら旦那の車も運転します。

    • 0
    • 31
    • 匿名
    • mzqZORoXCf
    • 12/12/27 21:02:24

    みんな2台持ちいいなぁ(;_;)うち1台しかないから旦那の普通車をビビりながら運転してる…
    自分用に軽が欲しい!そんで旦那にファミリーカー運転して欲しいなぁ(>_<)

    なので主さん宅が理想です☆

    • 0
    • 30
    • 匿名
    • cJg1Pl9nAH
    • 12/12/27 20:56:47

    私の旦那も車大切にしてるから運転しないよ。旦那は運転してもいいよって言うし私も運転できるけどハイエース10人乗りだから町乗りには不便だし、行事に車出してと言われるのも嫌だから~

    私の車はフィットだけど、燃費いいし小回りきくけど他人を乗せて事故したら面倒だから乗せない。


    • 0
    • 29
    • 汚弁当のprofessional
    • 5vvQGir39c
    • 12/12/27 20:43:43

    夫のは外車だから乗れない

    • 0
    • 28
    • 匿名
    • 49cZ2SYl6f
    • 12/12/27 20:36:13

    私はAT車しか乗れないから、MT車の旦那の車は乗れない。
    普段、軽だと普通車乗ると怖いよね。ましてや人を乗せてるとただでさえ緊張するのに、慣れない車ならなおさら緊張する。
    ママ友は余計なお世話だ。

    • 0
    • 27
    • 匿名
    • s4mHh2Xh6p
    • 12/12/27 20:02:56

    私も旦那の車は乗らないよ!ってか乗れない(笑)クラッチ硬いし車高低いし…

    • 0
    • 26
    • 匿名
    • unUXbzOmyq
    • 12/12/27 19:14:06

    こないだワゴンRからプリウスにしただけでヒーヒー言ってるから(笑)旦那のヴォクシーは運転できないし、旦那の車ぶつけたら怒られるから運転しない
    旦那車通勤で私が専業だから逆のほうがガソリン代節約できるんだけどね…

    • 0
    • 25
    • 匿名
    • vFKnA9uxKL
    • 12/12/27 19:01:59

    >>8
    おお!まったく同じだ!スポーツカー
    うちも旦那のクラッチかたくてエンストさせて、それから運転させてもらえなくなった(笑)

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • oW1DeUVWMM
    • 12/12/27 18:57:13

    旦那の車は絶対無理。左ハンドルだし、一生運転する事はないだろうな。

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • yR4heUxjpn
    • 12/12/27 18:52:51

    皆さんありがとうございます。同じような方がたくさんいて安心しました!
    やっぱり人の車って怖いですよね…そもそも、うちの旦那は自分の車を私に運転させたくないらしく、遠出をしても絶対に俺が運転すると言います。私が運転に自信がないのは知ってるし、傷をつけられたくないんだと思います(笑)
    無理して練習して事故してもいけないし、私には軽で十分って思いました。

    • 0
    • 12/12/27 18:49:29

    友達んトコがそうだなぁ。旦那が運転させてくれないって言ってた。

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • iGCtCikTCW
    • 12/12/27 18:48:25

    うちは逆。

    旦那の車が軽。小さすぎて怖いから運転しない。

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • VKsHUOwR0W
    • 12/12/27 18:20:18

    私は何でも大丈夫~
    私が普段ノアだから、それより小さいのは余裕。
    北海道だからタイヤの状態悪くて滑る車はちょっと怖いけど

    遠出の時とか交代で運転出来るように、乗れた方がいいとは思うけど、子供会とか車あてにされるのは嫌だね!

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • 4Q+lOXfnfW
    • 12/12/27 18:13:24

    は~い。いますよ。旦那はアウトランダーで私はタント。

    • 1
    • 18
    • 匿名
    • ipJySgQHsE
    • 12/12/27 18:06:41

    私アルファードで旦那ライフ

    旦那の車は乗らない。
    …汚いから。

    • 0
    • 12/12/27 18:01:11

    私も軽しか運転できない。先週旦那の車を駐車した時おもいっきり斜めに入れてて笑われたから、暫くしない。

    • 0
    • 12/12/27 17:58:03

    私も軽しか運転しませんよ。両親に車の移動を頼まれてノートとエクストレイルを少し動かしたけどめちゃくちゃ怖かったのでそれ以来自分の車だけです。傷つけちゃうのを前提にしないと他の車は運転できない…

    • 0
    • 15
    • 私も軽よぉ。
    • yM+N9Jn+aM
    • 12/12/27 17:46:54

    私も自分の車しか運転したことない。
    逆にたまに私の車乗ってメンテナンスしてもらうくらい(笑)
    旦那の車なんて怖くて運転出来ないわ。

    • 0
    • 12/12/27 17:46:24

    ステップ、軽、ハイエースとありますがハイエースは怖いので乗りません。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • BLq8E0++ar
    • 12/12/27 17:45:00

    旦那→エリシオン
    私→ライフ

    歴代の旦那の車、破壊しまくったのでちょっとの場所移動でも触らせてくれなくなった(-.-;)

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • 7IKFZ+Y37C
    • 12/12/27 17:38:43

    私も慣れない車は運転しない。やっぱり事故とか怖いもん。

    • 0
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ