• No.342 匿名

    12/12/27 08:12:45

    私は4人きょうだいで母がシングルでした。生活もカツカツでクリスマスプレゼントは一度も無かったよ。子供ながらに母の苦労は分かってた。そして母の笑顔が何よりも嬉しかった。母はいまだに大学行かせてあげれなくてごめんって言う。(保育士になりたかったから)でも私は今、3人のママになって本当に幸せ。母は仕事と育児1人で頑張ってたんだと思ったら本当に頭が上がらない。なぜならずっと笑顔で太陽みたいな人だったから。主さん。あなたは本当に素敵なお母さんだと思います。私の母の様にいつまでも笑顔の絶えない人でいてください。そして笑顔の絶えない家族でいてください。それは高いプレゼントより何よりも大切であり子の財産になります。ゲーム機ひとつでぐちぐち言ってる人は心が乏しいのだと思います。私の体験談になりましたが、身体に気をつけて元気でいてくださいね。長文失礼しました。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.366 匿名

    12/12/27 17:14:37

    >>342感動しました。本当子供にとって物なんかじゃないと思います。
    笑顔…育児してると笑顔を忘れてしまって胸に突き刺さりました。
    素敵なお母さんに育てられたのですね。
    もう一度初心に戻らなきゃなぁと思いました。
    物に恵まれてても愛情に恵まれてないと意味がないですよね。
    逆に愛情にさえ恵まれてたら子供は何でも嬉しいと思います…

  • No.370 匿名

    12/12/27 22:25:52

    >>342ん?サンタを信じたことが一度もないの??

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。