娘が頭良いんだけど

  • 小学生
    • 410
    • 匿名
      13/01/07 22:54:46

    >>408うちの子も、まだ診断でてないけどIQ高めらしく、2月にやっと病院で詳しく調べてもらえる予定なんだけど、保健師さんから聞いた話。
    年齢により、情緒面とか知能とか身体能力に基準がある。その基準より高くても低くくても追い付くことはある。でも、ずば抜けて高いや低い、または、項目に差があると発達障害の可能性ありで、希望したら病院で調べてくれたりする。でも半年待ちとかはザラだけどね。
    ここに障害について書いくれてる人は仲間にしたいとかではなく、主の娘さんを思っての書き込みだと思うよ。実際病院いったみたいだけど、定期的にみたいといわれたんだよ?
    羨ましいとか妬みでなく、娘さんの才能を伸ばしたいとの相談だからこそ書き込んでるだけだと思う。
    井戸端行きは賛成です。悩み相談じゃないみたいだし。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ