2012年10大ニュース発表

匿名

匿名

12/12/14 22:47:31

2012/12/14(金) 18:44

『ウォール・ストリート・ジャーナル (WSJ)日本版』は14日、「2012年10大ニュース」を発表した。

2012年の1位は「欧州債務危機」。

WSJ編集部が日本版読者の反響、記事本数が多かったトピックス、米国・ アジア版記者が精力的に取材したテー マの中から、 1位から10位までのランキング形式で選定した。
2012年は世界で文字どおり「嵐」が吹き荒れた。
債務危機に揺れる欧州では、緊縮財政に国民が反発、ゼネストの嵐が巻き起こった。
チュニジアから始まった「アラブの春」の嵐はシリアのアサド政権を追いつめた。
大型ハリケーン「サンディ」も米国に生々しい傷跡を残した。
また米国や中国といった主要国で新たな指導者が選ばれ、節目の年となった。


WSJ日本版が選ぶ2012年10大ニュース

1位:欧州債務危機

2位:オバマ米大統領選再選

3位:習近平氏、中国国家主席就任

4位:シリア内戦

5位:ハリケーン「サンディ」猛威

6位:日中領土問題が再燃

7位:日米欧、金融緩和強化

8位:アップルVSサムスン訴訟合戦

9位:フェイスブック上場

10位:ロンドン五輪


番外:世紀の天体ショーに天文ファン歓声

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。