ショック!姑が子供にカップめんをあげてました。

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 12/12/12 10:17:41

ちょっと用事があったので、子供(4)を義両親の家に半日くらい預けました。
私はてっきり、姑が子供にちゃんとした手料理を食べさせて面倒見てるものだと思ってたんですが…。
私の用事が終わって子供を迎えに行ったら、台所には食べ残したカップめんが…。子供に聞いたら、ご飯はカップめんだったって。
おかしくないですか?普通大切な孫が来たら手料理作って食べさせますよね?カップめんって、そんなに子供の為にご飯作るのめんどくさかったんですかね?
姑の行動どう思いますか?

  • 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1166件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/01/04 20:35:45


    まじうける(笑)こんなにトピたててどんだけ暇人なんだ(笑)

    • 0
    • 13/01/04 15:49:44

    >>1164
    ありがとう。
    見てくるね!

    • 0
    • 1164

    ぴよぴよ

    • 13/01/04 15:39:18

    ねぇ、どのトピ?
    誰かURL貼って。

    • 0
    • 13/01/04 15:37:52

    義姉が洋服くれないのトピ主もこちらの方?

    • 0
    • 13/01/04 01:02:12

    やっぱりお年玉トピの主だったね~(笑)

    • 0
    • 13/01/04 00:36:41

    あの主だよねぇ

    • 0
    • 1159

    ぴよぴよ

    • 13/01/03 20:18:16

    自分はカップラーメンと同等の料理しか出来ないのに、他人に求めるのはおかしい。図々しいし、親がどんな躾をしたらこんな性格になるんだろう。
    子どもが可哀想で仕方ない。

    • 0
    • 13/01/03 19:35:06

    >>1156
    そうそう。下手で料理は出来ないからね。頭も痛いみたいだし。

    • 0
    • 13/01/03 02:36:45

    要するに、主は市販の物を使った料理しか作れないから姑には栄養たっぷりな物を子供に作って食べさせて欲しかったってこと?それが預けてみたら自分と同じような物を食べさせてたからショックだったわけだ!

    • 0
    • 13/01/02 18:19:22

    カップラーメンが食べたくなるトピは
    ここですか?

    • 0
    • 13/01/02 18:16:32

    これって、ネタじゃなかたの?

    • 0
    • 13/01/02 18:12:54

    >>1151
    添加物は気にしてないみたいだよ。可愛い孫の為に3分しかかからないカップラーメンだったのが許せないんだって。
    手間暇かけるのが当たり前なんだって。それなのに自分は市販のシチューなのに(笑)

    • 0
    • 13/01/02 17:02:15

    >>1151
    そうそう。
    小さい時にいくら添加物を気にしても小学校に入ったらガンガン関係なく食べちゃうんだよね~

    • 0
    • 13/01/02 16:51:29

    これだけ手料理にこだわって、添加物気にしてなかったらウケるね。

    きっと、ある程度大きくなったらジャンクフード好きな子になるよ。何でも適度が大切。

    • 0
    • 13/01/02 16:26:40

    今日の晩御飯は何?また手抜き料理?

    • 0
    • 13/01/02 15:56:32

    カップ麺だろうが、出来合いもんだろうが、しにゃあせんわ。

    • 0
    • 13/01/02 15:30:21

    カップめん

    • 0
    • 13/01/02 14:11:47

    今実家だけど母、私、四歳娘昼はカップそば、今ごろ年越しそばだよ。

    • 0
    • 13/01/02 13:58:48

    >>257
    お年玉主も好きな言葉、『当たり前』『常識』

    • 0
    • 13/01/02 13:47:57

    >>347
    お年玉主も好きな言葉、『他人行儀』

    • 0
    • 13/01/02 13:45:40

    カップめん
    カップ麺
    カップラーメン

    • 0
    • 13/01/02 09:15:27

    あげるね!

    • 0
    • 12/12/14 21:43:42

    は出てこないしね(笑)
    出てこいや

    • 0
    • 12/12/14 13:43:06

    >>1138
    頭もおかしい料理も出来ない女に男なんて出来る訳ないじゃん。幼稚園に入れてるのも嘘っぽいし。幼稚園に預けてて育児、家事に専念したいって言ってるなら頻繁に預けないはず。

    • 0
    • 12/12/14 10:22:39

    あー ここ読んでたらカップ麺食いたくなったー

    • 0
    • 1139

    ぴよぴよ

    • 12/12/14 00:28:21

    それで結局なんの用事だったのか書かないしやましいのかな
    オトコとデートとかでしょ。
    弁当でも作ってもたせればよかったのに。

    • 0
    • 12/12/13 23:16:00

    >>1117禿同

    • 0
    • 12/12/13 22:57:01

    やってた(笑)っていうか、主さんはみなさんの意見聞いてどう思ったの?

    教えて欲しいわ…

    • 0
    • 12/12/13 22:49:39

    読破。主は病気をお持ちのようで…



    姑も火おこしからやってくれれば文句もなかったのにね~(笑)

    • 0
    • 12/12/13 22:22:41

    >>1133
    え、そんなトピたててません私。

    • 0
    • 12/12/13 21:49:49

    誰かが書いたかもだけど…

    もしかていつか昼寝が出来ないってトピたてた?

    TSUTAYAとマクドのどうこうってヤツだったかな?

    • 0
    • 12/12/13 21:36:29

    少ししか読まなかったけど、主が悪いと思う

    • 0
    • 12/12/13 20:59:33

    本当意味不明だよね~
    平日何やってんだよ。家事だって何時間もかからないでしょ?

    • 0
    • 12/12/13 20:32:56

    >>1126
    私もおんなじ ほんとに変わってる人だな…。

    • 0
    • 12/12/13 19:30:21

    どんなおかしい主か気になるけで読む価値あり?

    • 0
    • 12/12/13 18:01:53

    早くシメテ!

    このトピのタイトル見るだけで気分悪くなる。

    本当は幼稚園行かせてないんでしょ?主のレス見ればわかるよ。

    • 0
    • 12/12/13 16:52:28

    >>1108
    本当にその通りだと思います。
    あとこのトピイライラしながら読んでたけどチキンに笑っちゃいました。逆に間違ってくれてありがとう。

    • 0
    • 12/12/13 16:39:05

    主はホームセンターやTSUTAYAに、4歳児を連れて行けないんだよね。面倒見られないから。
    しかも、幼稚園に通わせてるならその間に時間があるのに、なぜか姑に預ける。
    カップ麺を批判する割には、市販のルーを使うし外食もする。調理に掛かる時間が愛情のバロメーターだと思ってる。だから3分でできるカップ麺なんてあり得ない、と。
    ホントに意味不明。

    • 0
    • 12/12/13 16:29:02

    たまには息抜きが必要なんですって。

    • 0
    • 12/12/13 16:23:31

    子供より大切な用事

    • 0
    • 12/12/13 16:19:35

    そんな大切な子どうして預けたの?

    • 0
    • 12/12/13 16:18:29

    めんどくせー女だな!

    • 0
    • 1121
    • 面倒見てくれてる
    • 12/12/13 15:57:45

    から良い…
    見てもらえるだけありがたい…ご飯作る間どうしても子供ずっと見れないし、むしろその分たくさん遊んでもらえたんじゃない。 欲張りだよ

    • 0
    • 12/12/13 15:48:44

    主さん性格わるっ!!

    • 0
    • 12/12/13 15:48:16

    主はどうしても納得できないんだね。
    じゃあもうそれが主の価値観だからしょうがない。

    でも今回に限らずこれからこういうことがおきたときの対処法を考えていかないと疲れるよ。

    • 0
    • 12/12/13 15:46:47

    えっ?と思うけど、まーしかたないで終わらせる
    でも友達か旦那以外の自分の身内に愚痴ると思うw
    てか私赤ちゃん時にやられたわー
    レス書こうとしたらいろいろ蘇っていらいらしてきたから終了
    とりあえず忘れる

    • 0
    • 12/12/13 15:42:19

    カップラーメン食わせたくらいで騒いでウケる
    じゃ一生預けないで自分で見なよ

    • 0
1件~50件 (全 1166件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ