うその脱会届、不正受給 山口組系組幹部ら2人逮捕

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 12/12/07 04:53:54

ヤクザやめた」うその脱会届、生活保護不正受給 山口組系組幹部ら2人逮捕
暴力団員であることを隠して生活保護を受給したとして、警視庁八王子署は、詐欺容疑で、指定暴力団山口組系組幹部、
嶋崎治彦(47)=東京都八王子市本町=と同組員、平沢直也(44)=相模原市緑区橋本=の両容疑者を逮捕した。

逮捕容疑は、今年7月~11月、暴力団員であることを隠して相模原市の福祉事務所から生活保護費計約70万円をだまし取ったとしている。

同署によると、平沢容疑者は5月ごろ、同市や警察に対して暴力団の脱会届を提出。「体を悪くしてヤクザをやめた。治ったらまっとうに働く」などと嘘を言って生活保護を申請していた。

嶋崎容疑者も平沢容疑者の脱会を承認する書面を提出していたが、同署によると、平沢容疑者は脱会届を出した後も頻繁に組に出入りするなど、暴力団員として活動していたという。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7

    ぴよぴよ

    • 12/12/07 10:52:53

    >>5うちの旦那は...笑

    • 0
    • 12/12/07 09:13:55

    >>1うん。うちの元旦那も届け出したよ。名簿から抜けないと、何かあった時 色々と面倒な問題が出て来るから。

    • 0
    • 12/12/07 07:30:13

    >>1
    組員名簿って警察でも管理してるみたいだよ。

    • 0
    • 12/12/07 05:50:37

    役所も怖いからホイホイ受理したんだろうね。

    • 0
    • 12/12/07 05:40:35

    そんな理由で受給できちゃうんだ。
    体調わるい証明書も偽造したのかな

    • 0
    • 12/12/07 05:35:40

    脱会届けなんてあるんだ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ