バーミヤンや、ラーメン屋さんのようなおいしいチャーハンの作り方。知ってる人。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12/01/13 13:24:31

    私は炒飯作る時、近所のラーメン屋からチャーシューを買う。100グラム300円くらい。 
    具は、そのチャーシュー刻んだのと、ネギ、たまご、たまに蒲鉾入れる。 
    味付けはウェイパーと最後に鍋はだから醤油。 
    これでラーメン屋の炒飯の出来上がり! 
    100グラムのチャーシューだけで4人前くらいできる!

    • 1
    • 12/01/13 13:01:13

    >>22
    味噌?やってみようかな~!初めて聞いた~

    うちはいつも鶏ガラの素してるけど…味噌だと味もしっかりしてそう(^^)

    • 0
    • 12/01/13 11:51:13

    鶏ガラスープの素いれる。

    • 0
    • 12/01/13 11:47:18

    焼豚細かく刻んで長ネギ、コーン、卵、
    隠し味に味噌いれて、塩、コショウで味付け最後にみじん切りにした青ねぎを加えかるく炒めたら出来上がり!

    • 1
    • 21
    • ラーメン屋は
    • 12/01/13 11:38:01

    >>20
    葱油だよ。豚の脂身と葱で作る。
    家庭でお店のチャーハン再現は難しいよ。火力からして違うしね。中華鍋使っても完璧再現は難しい。近い物が作りたいなら鍋振る回数を限界まで減らす。鍋が火から離れると温度下がるから。

    • 0
    • 12/01/13 11:30:12

    私もチャーハン大好きでいろいろ試してるけど、油が違うんじゃないかなと思う。
    中華料理屋ってラード使ってる気がする。

    • 0
    • 12/01/13 11:24:24

    バーミヤンは不味いけど、ラーメン屋さんのは一体どう作るのか私も知りたい。具材がハムとかもはや違うし..

    • 0
    • 18
    • 元王将店員
    • KDDI-CA31
    • 05/07/11 10:07:14

    ラーメンはまずいですよ。特に麺はのびないように改良されたからかなり…
    店舗ごとに味違うからなんとも言えないけど…。
    ↑だから美味い不味いがあります。鍋ふってる人にもよります(*´Д`)=з

    • 0
    • 17
    • バーミヤン
    • KDDI-KC31
    • 05/07/11 10:03:31

    美味しい不味い場所によって違いますよ↓↓実家の近くは不味いもん!

    • 0
    • 16
    • うん
    • KDDI-TS31
    • 05/07/11 09:59:42

    バーミヤンは不味い。
    ラーメン温くて麺は伸びてるし…。
    私は王将のチャーハンが好き。

    • 0
    • 05/07/11 09:52:06

    バーミヤンのチャーハンは不味いと思いますが…てかバーミヤンは激マズでは?あれで金払うのはアホらしいけど(-o-;)主さんは普段どんな食生活してるの?

    • 0
    • 14
    • もす!
    • N900i
    • 05/07/11 09:24:41

    バーミヤンの料理は激マズだと思うのだが…
    炒飯にはウェイパーとかの中華ダシやオイスターソースを少し入れる。焼豚のタレがしっかりからんだやつを入れてもうまい。

    • 0
    • 13
    • はぁ?
    • KDDI-KC33
    • 05/07/11 05:44:07

    バーミヤンのチャーハンが旨いか?貧乏舌なんだね。

    • 0
    • 12
    • うわぁ~!!
    • PC
    • 05/07/11 04:44:54

    皆さん、色々アドバイスありがとうございました。チャーハンって簡単そうでなにげにむずかしいからなかなか、自分でうまい!!っていうのが作れなかったから助かります

    • 0
    • 11
    • ナルト、チャーシュー
    • KDDI-KC33
    • 05/07/11 04:44:32

    長ねぎ、にんにくをみじん切りしてごはんをたまごかけごはんの要領でボールにご飯と卵を入れ四人分につき卵三個くらいかな。入れる
    その前に酒こさじ1
    塩こさじ1/2、鳥ガラスープの素小1/2と胡椒を卵ごはんがはいったボールに入れまぜる。
    深いフライパンを油を入れて高温で具を炒めて卵ご飯投入。ぱらぱらになるまで炒めたら醤油で香りつけして終了

    • 0
    • 05/07/11 04:42:28

    強火で短時間で作るのがコツ!

    • 0
    • 05/07/11 04:40:51

    塩コショウ少々で醤油多め?!色付くくらい!でネギは後から!これ中華やで聞いたから(^-^)中華やはダシいれないよ

    • 0
    • 05/07/11 04:39:32

    えっ!!長ネギって一番最後に入れるんですか?知らなかった・・・。いつもハムと一緒に入れてた。

    • 0
    • 05/07/11 04:38:05

    本当ですか?家にもあります。早速入れて作ってみようかな!料理が上手じゃないから困っちゃって・・・。

    • 0
    • 6
    • 長葱のみじん切りを
    • P901i
    • 05/07/11 04:37:25

    たっぷり最後に入れると美味しくなるよ!

    • 0
    • 05/07/11 04:35:55

    中華味って粉末入れるとウマイよ&#x{11:F99A};

    • 0
    • 05/07/11 04:35:41

    具は、卵、ハム、長ネギくらいかな?皆さんはなにを入れてますか?

    • 0
    • 3
    • うちは
    • P900i
    • 05/07/11 04:33:17

    塩、こしょう、鶏ガラスープの素!なければ粉末コンソメかな

    • 0
    • 2
    • 聞いて…
    • KDDI-KC33
    • 05/07/11 04:32:20

    トピずれごめんね!今年四月にはじめてバーミヤンでラーメンたべたんだけどさ、運ばれてから食べ終るまでまるで熱湯並の熱さで味がまったくわからんかったの…同じ経験した人いる?(笑)旦那のはふつうの熱さだったのに…orz

    • 0
    • 05/07/11 04:31:51

    その作り方でいいのよ!具何いれてる?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ